酢酸

2010年07月12日

長崎は中部にあり! 我に続けぇ!

 どうも劉牙です。気付いたら半月以上経っているという恐ろしさ。

 先日は選挙がありましたね。劉牙は人生初の選挙に行ってきました。この年で初選挙て…(´Д⊂)

 社会からはみ出している代表としては、選挙なんて恐ろしくてせの字も聞きたくないくらいです。きっと豪壮な建物、厳重な警備、そしてお役所の人たちがゴミでも見るかのような目で迎えてくれるものに違いないと思っていたわけですが。

 全然そんなことはなかった。開けっぴろげの公民館で優しそうなおじさんおばさんが親切丁寧にいろいろ教えてくれました。俺の緊張を返せ。

 いろいろワールドカップとかで盛り上がりながら問題は山積み。どうなるんでしょうね、これからの日本(゚∀゚)アヒャヒャ


 さて、凡将企画のことで酢酸と話をたまにします。

 劉牙の部屋にはテレビがない。そしてこの時期必須のエアコンはおろか、扇風機もないという話をしたり。その後凡将の話に。

 基本的には描いてもらう予定の100人、劉牙がイメージを書いて酢酸に送っていく形ですが、仕事の関係で7月半ばから8月上旬までその作業が出来ない状態になってしまうのでやばいという話になって。

劉牙「長崎に行くんだよ」

酢酸「え、じゃあいいじゃないですか」

劉牙「なんで?」

酢酸「だって涼しいじゃないですか?」

劉牙「は? お前九州舐めてるだろ?」

酢酸「え、でも今九州なんですよね?」

 …なんだ、どうなっているんだ。全く話が噛み合わんぞ(; ̄Д ̄)

劉牙「むしろ福岡より暑いと思うぞ」

酢酸「あ…。あ!」

 ここで酢酸、何かに気付いたようです。


酢酸「長野と勘違いしてました」

 
 ………………。

 そうか。お前の中では長崎は中部にあるのか。長野と長崎は似たようなものか。長友か。アホか。お父さんは遂に出馬したんだよ!(ソフトバンク)

 長崎の人に謝れ。地元広島と同じ平和都市だっつうのに。

 
 そして、元々は凡将用ではないけれど、気に入ったデザインがあるという話に。酢酸としては、気に入っているだけにお蔵入りではなく、どうにかして使えないかという思いがあるらしい。

 で、劉牙に撮った写メを送ってきました。


 プリ…ン…?


 …どうしろと?


東北の酢酸「例えば、例えばですよ?」

劉牙「アホか。例えるも何もないわ」

アホな酢酸「このプリンが馬忠だとして…」

劉牙「いや馬忠に例える意味が分からん。何一つ合ってないわこの野郎」


強引な酢酸「僕プリンじゃないよ、馬忠だよ」


 神は全てを許したもうた…。


 お、お前には負けたよ、酢酸…(TДT)

 
 この内容に唯一フィクションがあるとすれば、このプリンが馬忠だとして、と酢酸が言った瞬間から劉牙が爆笑し続けているということだけです。
 
 やはり鬼才…、間違えた、奇才・酢酸!


 さて、プリンは誰にしよう。本当に何やったか分からない奴がいいな。っていうかジョーカー過ぎるだろこのプリン。


 終わり。

soumeitei at 00:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年04月22日

作業の終わりに

どうもこんばんは、酢酸です。
今日も僕が更新させてもらいます。よろしくお願いします。



さて、昨日の更新で話した通り、昨日で酢酸の作業は終了しました。

軍儀以来の3週間は、作業の休憩に多少、ネットを徘徊するくらいしか娯楽というものが与えられていなかったので、
これでようやく遊べる。
まだ完成はしていないけれども、作業が一段落ついたことですし、自分にご褒美上げる意味でも、少しは遊んでもバチはあたらないだろうと、



ゲームしたり、DVD見たり、カラオケにいったり、色々したいなー
と思っていたのですが、昨日は結局、昼過ぎには寝てしまいました・・・
でも3週間ぶりに思いっきり寝たので、すがすがしい気分です(←今、夜中ですけどネ
よし、明日こそ。明日こそDVDをレンタルにし行こう。
横になってポテチを食べながら、映画が見たいんだよぅ



とこんなことをメンバーの肴里さんやCAさんが作業している合間に書いているのですが、
うーん・・・申し訳ない気分で一杯です・・・
得に肴里さんに至ってはご自分の作業を終えて、皆の作業分を総括しての新たな作業を行っておられるようですので、頭が下がる一方です。
CAさんも僕の作業の進捗管理と御自分の作業を平行して行われていたため、僕が遅れたために御自分の作業が遅れてしまっているようですし・・・



本当にごめんなさい。
そして、皆さん、頑張ってくださいネ♪





僕は・・・
僕はこのまま怠惰の極みを目指します♪







下の画像は作業の一部シーン、その2。
こんな感じで作業が進んでいます。
誰コレ

soumeitei at 04:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月21日

締め切りの日

どうも、お久しぶりです。酢酸です。
以前、一度だけこのブログの方にお邪魔しましたが、皆様、僕のことを覚えていますでしょうか?


知ってるという方はこんにちは。
知らないという方は始めまして。


一応、僕も草命庭のメンバーの一人(のはず)ですので、知ってる方も、知らない方も、どうかよろしくお願いします。



さて
なぜ、そんな影の薄い酢酸がこのブログを更新しているのかということですが、
雑記担当のCAさんが作業に追われているようですので、その代わりになります。
ちなみに僕の分の作業は今日、ようやく終わりを迎えました。
当初の締め切りは18日のはずだったのですが、酢酸の進捗状況の悪さから、延長通知を受け、21日の朝(つまり今日)までにして貰ったのですが、



なぜか明日の朝(22日の朝)と勘違いしてました。
てへッ♪




勘違いが判明したのが、朝の6時半過ぎ。
つまり、もう、そろそろ、完成品を上げないと、いけない、時間でした。

いや、流石に2度目の締切破りは拙いどころの話じゃないということくらい鈍チンな酢酸でも理解できているつもりですので、
ピッチを上げて、いろいろ省いたり、避けたり、無視したり、まぁ何言っているのか全然わからないと思いますが、
つまり、朝と昼の中間くらいには、なんとか作業を終えることが出来ました♪




いやー、しかし、(終わって)本当によかった・・・
この際だから言っちゃいますケド、
引き受けといてなんですが、今回終わるとは思ってなかった・・・
何度逃げることを考えたことか・・・
それがまさか・・・まさか終わってしまうとは・・・
やれば出来るんだなぁ、自分。
うん、スゲーや。自画自賛しとこう。




・・・まぁ、ちゃんと終わったっていっても本当の締め切りは18日なんですけどね。
そんなだから、CAさんの作業が大変なことになっているわけです。
本当にごめんなさい。
そもそも終わったの朝じゃないし。
ダメじゃん。



まぁ僕の担当分の作業は終了したとはいえ、まだ別の作業は山のように残っているみたいですし、
完成して無事に発表できるその日まで頑張っていきましょう。
当面の作業が終わったと言っても、僕にもまだ仕事がありそうな雰囲気なので、頑張って行きますよ。
そして無事に発表できたら、よろしくお願いしますね♪









下の画像はCAさんから送られてきた作業の一部シーン。
写メらしいので、画像荒くて申し訳ないですが、
今、皆してこんなもんを作ってます。


誰殺

soumeitei at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月02日

待ちに待った突笛…

 しかしそれは孔明の罠だった…。


 明けましておめでとうございます! 劉牙阿斗です! 今年もよろしくお願いします!


 じゃ、ねぇよ酢酸! おい!


 どうしてまた明けましてんだ!? これじゃあ全国2319億人の草命庭ファンに対して失礼極まりないじゃないかっ!!

 …というわけで再び孔明の罠を更新してしまいました。


 HPの方にもありますが、画像は一応恋姫無双の孔明らしい。草命庭のというか、一般的な孔明の服を着ているのでさっぱり分からない状態になってますが(´Д⊂)

 元々は、酢酸がPS2版の恋姫無双を買ったことから始まります。

 
 買ったはいいものの、三国志として見る価値があるのかどうか疑問な中、18禁でもないために一体このゲームに何を求めたらいいのかと困惑していた酢酸。自分で買ったんだろうに…。

 それでも、関羽はそこそこお気に入りの部類に入るかもしれないということになり、ならいつまでもTOPが明けおめっていうのも何だし、関羽を描いてくれ、ということになっていたわけですが…。


 いつの間にか孔明になってしかもこんなことになっていた。

 何を言っているのか分からな(ry)


 締め切りに間に合わせるための緊急措置でしたと彼は言います。宮島の厳島神社の鳥居に吊るし上げて差し上げようかしら(`・д・´)

 …ちょっと面白いなそれ。


 しかし!

 これで描くはずだった本来のものが消えてなくなるわけではありません。

 今月中に、きっと本来描くはずだった恋姫の関羽イラストを完成させてくれるはずだ!

 まあ別にそこまで恋姫にこだわっているわけでもないのですが。


 しかし彼も不完全燃焼なはずなので、きっとやってくれるでしょう。

 …それまでは明けおめが続くかもしれない。


 くっ、孔明め! 奴は時間さえ操るのか…!


 (´・ェ・`)

soumeitei at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月01日

2月になりました

 明けましておめでとうございます。

 相変わらずTOP絵はずっとお正月のターンでございます。どうも、劉牙です。


 酢酸、てめぇ! この野郎!

 何がいろいろと予想外のことがありましてだ!

 お前なんか×※●yll☆○gq▼i●△してくれるわ!


 トップ絵を1月中に変えることならず…。

 ちなみにとっぷえとは。



 とっぷえ[名詞]


1.突笛  軍隊が突撃する合図として使用された笛。戦場で、この笛の音と共に軍が進撃したと言われている。進軍の際に用いられることが多かったため「突笛」と呼ばれたが、あくまで合図のための道具に過ぎないため、笛自体は突撃の他に撤退の合図にも使われ、敵軍を発見した場合や伝令などの通信道具としても使用された。北欧地域のヴァイキングなどで使用され、日本の法螺貝も突笛となる場合がある。大きな音を奏でることが必要とされたため、動物の角で作られた角笛が一般的。


2.トップ絵  HPなどのトップを飾る絵。


 なんていう意味があるらしいですね。なるほど、法螺貝も突笛に入るのか。へ〜。

 あ、でも国語辞典を引いても出てきません。


 酢酸の脳内辞典からの引用ですから。


 そんなこと考えてる暇があったらさっさとはわわを完成させろと小24時間追い詰め続けたいと。


 そしてアイドルマスターPSP版である、

 アイドルマスターSP パーフェクトサン
 アイドルマスターSP ワンダリングスター
 アイドルマスターSP ミッシングムーン

 が2月19日に三本同時発売とのことで、「天へもがくP」をそれまでにHPで公開しろとバンナムからの天の声が聞こえない気もしないでもないような気はしないので、それまでに上げる予定でございます。

 今のところ普通に「もぐ☆モグ 淳于瓊」のように上げようかと思っておりますが、昨日書いたようにデータで上げるかもしれない。予定は未定。


 そういえば以前ここで触れた入院している肴里ですが、結局手術することになったのはいいものの、その前にノロウイルスに感染した模様。隔離病棟に移されたらしいです。

 …踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと。

 
 これは夏の新刊も考え直さなければならないかな…?

soumeitei at 02:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月23日

失敗ビジュアル系バンド風酢酸

 今日は草命庭で集合。談合。

 そして集ってきたメンバーの中の一人、酢酸がまるで昔のビジュアル系バンドのような髪型をしてました。

 まあ、髪型だけですが。

 今日はそんな酢酸のチャーミングな行動を追ってみる回。


劉牙「どうして髪を切らないんだ?」

mizumaru「…ないんですよね。髪を切る金すら」

酢酸「……」


 以前、CRエウレカセブンが出たことに触れました。劉牙は結局参加しなかったのですが、草命庭の一部は出玉大会を開催した模様で、残念ながら酢酸はそのためにビジュアル系バンドになったしまったようです。

 話し合いが終わった後、DENさんが恒例のお菓子祭りを開催します。ま〜、鞄の中から出てくる出てくる。
 
 飴、大福、スナック菓子、チョコ菓子、豆、インスタントうどん…。

DEN「食えよ〜」

 久しぶりに帰った田舎の親戚よりも強引です。

 
 お菓子をぽりぽり食べるメンバーの傍らで、酢酸が挙動不審。まあいつものことなので特に触れません。

劉牙「そういえば酢酸は忘年会参加してないし、その内飲みに行きたいな」

酢酸「そーすねー」


 …くっ、こいつ!

 どんだけ心のない返事なんだ!

 
 しばし後、さすがにHPが新年し続け過ぎているので、酢酸に頼んでいるトップ絵に関して確認する劉牙。

劉牙「頼むぞ酢酸」

酢酸「ばぁい」


 こ、こいつ…!

 摘んだスナック菓子を上を向いて放り込みながら適当に返事してやがる!

 っていうか口に入れる瞬間白目剥いてたぞ!?

 白目を剥きながらお菓子を貪る酢酸。


酢酸「ああ、僕最近おかしいんです!」

 大丈夫、昔からおかしかった。

酢酸「ああ、うわああああ」

 突然発狂し始める酢酸。しかしメンバーは誰も触れない。いつものことだから。


 そしてお菓子の袋を自分の目の前に引き寄せてひたすら貪る酢酸。

酢酸「今日何も食べてないんですよ」

 酢酸はこの日朝まで仕事だったようで、睡眠を取ってから合流するために起きてすぐ駆けつけてくれたようです。

DEN「じゃあそこのうどん食えよ」

酢酸「うどんはいりません」

 と、なぜかカップうどんを拒否する酢酸。

酢酸「いえ、うどんはいいんです。本当に」

 うどんが嫌いなんだろうか。

 そんな時、空腹を訴えた文月が販売機でカップ麺を買ってきて食べ始めます。

 と、何やら酢酸が怪しげな行動。

酢酸「……」

劉牙「……お前うどんを上着の内側に隠してどうするつもりだ?」


 上着の中にうどんを隠そうとする寸前で止まる酢酸。

 沈黙が流れます。

DEN「文月の見て食べたくなったんだろ?」

酢酸「食べたいです! お腹空いてるんですぅぅぅ!」

 ならなぜさっきは断ったのかと。

酢酸「いらない、嫌いって言ってたら、食べたくなくなることがあるじゃないですか!」

 とか何とか言いながら結局うどんを汁すら残さず平らげる酢酸。

 …結局なぜ食べようとしなかった理由は不明。まさかカロリーとか健康面を気にしている? ダイエットを三日で諦めた男が?


 その後は、パチンコを止めると宣言し紙に書いて紙飛行機にして飛ばしたりしてました。


 何というか…。

 何なんだこいつは?


 もう付き合いは四年を越えようかという所ですが、未だにメンバー中最もわけの分からない男・酢酸の話でした(´∀`*)

 ちなみにブログのタグに酢酸を追加。過去二回の酢酸話を見たい方はそちらをご覧下さいw

 
 脚色もありますが、ほぼ本当のことですよ?

 アニメじゃないんだ! 夢を忘れた地球人たちめ!

soumeitei at 04:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月15日

とんだ酢豚だぜ…

 酢酸許すまじ…!

 …あ、どうも劉牙です。


 今日、新たなる劉牙のわけの分からない思いつきと共に新たな仕事を頼むため、メンバーの酢酸に電話してみたんですけども。

 電源が入っていないか電波が届かないためかかりません、という例の声が聞こえてきて断念。

 が、夕方に向こうから連絡が!

酢酸「どうも、僕です」

 おお、豚。元気か?

酢酸「はい。何の用でしょう?」

 この時、劉牙の耳には激しい雑音が酢酸の声と共に入ってきていました。

 お前、家か?

酢酸「いえ、外です。車の音とかうるさいですか?」

 なるほど、ならば雑音も仕方ないと思い、早速用件を伝えます。

 なぁ酢酸。

酢酸「はい」


 武将151人描いてくれ。


酢酸「え、あ、は、はい…」

 意外とすんなりOKでした。

 
酢酸「え、でも151人…。151というとえっと、例のあれですかね? ポ○モン、ですか?」

 おお、酢酸にしては察しがいいな。

 大学卒業時、最後の成績表を受け取ってそれを見た時、単位が全く全然足りなくて、実はそれが間違えて取ってきた他人の成績表だということに気付くのに五分以上かかったお前にしては。

酢酸「いや、僕としても…。その、151人描くことはやぶさかではありませんが…」

 描くと言いつつお前は何をグダグダ言っているんだ。

酢酸「はい、か、描きます」

 そして、酢酸君はこの間の飲み会に参加できず、草命庭の今後についての話を聞き逃したかと思い聞いてきます。

 実際そんな話は一つもしていない! …んですが。

 しっかりと考えてくれているのだなと喜ばしい思いで、夏に出す予定の呉伝についての話をし、そして酢酸の近況について尋ねたり。

 最近はいろいろと不景気のために世間が騒がしいですから、それはもう劉牙にとっても気になる所でして。

酢酸「そうっすね、何とか…。あの、もうそろそろ…」

 なんだ、どうした。もしかして煽りを受けて無職への道を特攻戦法か?!

酢酸「その、いま僕…」


 パチンコの最中でして。


 …………。

 そうですか。

 普段は流れるままに生きているはずが草命庭の今後について尋ねたり、素直に仕事を引き受けてくれたり。

 そんなお前はもうただの豚じゃない! 草命庭無二の豚だ!

 とか心の中で賞賛しきりだったというのに。

 そうですか、あんまり席を外していると出している玉が店員さんに没収されるという恐怖から早く電話を終わらせたかったと、全てはその一点に尽きるわけですか。

 もう小一時間、俺とお前の将来について語り合おうか。

酢酸「あ、すいません。あ…。台が、没収、没収されちゃうぅぅぅぅ」

 焦って動揺して店内で騒いで、個室に連れ込まれてアッーーーってなことになってしまえばいいんだよ。

酢酸「すいま、すいません。きょ、今日はこの辺で…」


 プツ。ツー、ツー…。

 
 ( ´_ゝ`)

 っていうか、なんでそんな時に電話してきたんだろう。という疑問が激しくあるわけですが。

 ま、これが酢酸の酢酸たる由縁と言っても過言ではないので、こっちとしても慣れたものですが。

 
 …151人じゃ足りないな。1510人描いてもらわないと、この気持ちが収まらないよ、僕。


 こんな酢酸先生の次回作にご期待下さい。彼が生きていれば。(劉牙の怒り的意味で)

 ブログのカテゴリに酢酸を増やしてしまおうか…。

soumeitei at 02:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数
Recent Comments