June 04, 2007

いい天気ですね

今日は朝からすっごいいい天気ですね〜
そんないいお天気の日に私は・・・
仕事休んでます。
息子が昨夜から発熱してしまい・・・。゜(´Д`)゜。
だいたい週明けは仕事が忙しく、欠勤の連絡するのすっごく気が引けました
一応今の会社は面接の時に、
「子供さん優先にしてくれたらいいし。」
と社長が言ってくれ、割と理解ある会社かなあとは思うのですが、
今朝電話した時、社長に苦笑いされました
でも、しょうがないですよねえ。
別にずる休みしてるわけじゃないんだし、熱のある子供をほって仕事になんていけないですよね〜〜〜
と開き直ってます^^;
実は明日も、子供の用事で仕事休まないといけなくって、それは前から言ってあるんだけど、連休になってしまうので余計に気が引ける・・・
小さい子供がいて働くっていうのはこんな感じで肩身が狭いものです

というわけで、少しザラ場見ることができました。
マケスピは利用期間が終了してしまってるので、リアルタイムでは見れなかったのですが・・・
塩漬け株のアルデは今日は
もう少しで買値にまで戻りますが・・・
(過去何回か戻ってるのになんで売ってないのか・・・

soumikumama at 15:36コメント(6)トラックバック(0) 
たわいもない話 | 株の話

June 02, 2007

もう忘れられてるとは思いますが・・・

大変ご無沙汰しております。
約4ヶ月余りの間、全くといってよいほどブログをほったらかしにしていました
きっともう訪問してくださる方もいらっしゃらないとは思いますが、久しぶりに更新してみました。
もし読んでくれる方がいてくれたら幸いです

この4ヶ月余りの間何をしていたかというと・・・
2月から現在の仕事を始め、目の回るような忙しい日々を過ごしていました。
今は派遣会社の営業アシスタントの仕事をしています。
自分も少し前までは派遣社員で働いていましたが、今の世の中、派遣業ってホントいろいろあるんですね。
毎日が新しい発見の連続でおもしろいのですが、人と人との仕事なので、難しさも感じます。
営業という職種も全くの未経験なので大変なこともありますが、何よりも内勤が苦手な私には外に出られるという点ではよかったかなと思ってます。

仕事は9時から17時半までで、子供達を迎えに行って帰ってからがもうバタバタ
子供らを寝かしつける頃には私もすっかり疲れ果てていつも一緒に寝てしまってます
なので、以前に比べるとPC開くことが少なくなってしまいました

株の方は、一時もうやめようかと真剣に考えた時もあったのですが、今のところ1銘柄のみ保有しています。
保有というと聞こえはいいけど、まあ塩漬け状態で売れないだけです。
昨日その唯一の保有株アルデプロから株主優待が届きました。
何が届くかは分かっていましたが、実際届いてみてふぅ〜んと行った感じでした。
実は私にとって初めての株主優待だったんだけど、まさか初めての品がサバイバルセットとは・・・
まあでもいつどんな災害が起こるか分からないし、ひとつくらいは家にあっても損はしないかな・・・^^;

そういうわけで、久々にブログ更新してみましたが、これからもボチボチとたわいないことを書き綴っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくです

soumikumama at 15:15コメント(2)トラックバック(0) 
たわいもない話 

January 22, 2007

リカク・・・ではなく損切り

今年初めての取引は損切りとなりました
エスペック、とうとう売りました。
前からもうここはいつ買値に戻るか分からないし、1600円まで戻ったら損切りしようと決めてたので本日決行しました。
損切りは残念だったけど、今日1600円で売れたのはよかったです。

好調のアルデはさすがに今日は
まだ持ってます。
少し含み損になってるけど、もうしばらく様子見ます。
でも明日からまたザラ場は見れなくなりました。
ハイ、やっと仕事が決まり明日から行く事になりました。
また派遣の仕事です。
先日面接受けたところは、
「今募集中でもう少し応募を待ってからまた連絡します」
と言われ、
なんか馬鹿にされてるような気がして断ろうと思ってます。
(その場で断ればよかったんだけど、電話切ってからだんだん腹が立ってきて・・・)
多分私のような条件(小さい子供がいる)は不利なのかも。
まあとりあえずは、明日からまた仕事頑張ります
アルデもリカクできるよう頑張ります

***今日の取引***
エスペック 売り 1600×100 -37,000(手数料含まず)



soumikumama at 15:26コメント(1)トラックバック(0) 
株の話 | たわいもない話

January 19, 2007

含み益♪

アルデプロ、絶好調
ついに長かった塩漬け生活から抜けられるかも・・・
ようやく含み益が出ました
まだわずか+3500円ですが・・・
ただ来週どうなるか。
やっとプラスに転じたところで、利益は無視して週明け一旦売るべきか悩むところです。
本当は目標5万円なんだけど、このまま5万円まで突っ走るとは思えないしなあ・・・
もうすぐ配当&株主優待の権利も得られるけど。
もうひとつの塩漬け君のエスペックもここ数日いい感じに
まだまだ含み損なんだけど・・・

そういえば、昨日税務署から確定申告用紙が送られてきました。
ちゃんと株の申告用のやつが・・・
(ちゃっかり損失繰越用の用紙も^^;)
去年損失繰越の申請したからだからだと思うけど、もらいに行く手間が省けてよかった
税務署も結構親切やなあ・・・なんて思ったりして。
早く利益上げて申告できる日が来て欲しいよ〜

こんな時間にブログ更新してるってことは、まだ仕事してないってことなんだけど、なんかだんだんまた仕事できるかどうか不安になってきました。
家にいる生活にすっかり慣れてしまって・・・
しかも子供は保育園行ってるから1人でめっちゃ気楽やし。
でもザラ場見れるのはいいんだけど、本音は早く仕事がしたい。
今ひとつ面接受けた会社があるんだけど、まだ返事がきません。
ダメだったら別のとこ探したいし、早く返事欲しいです。
この前保育園の先生から
「お母さんお仕事決まりました?」
なんて聞かれて、苦笑い・・・
「探してるんですけど、なかなかいいところが・・・」
とごまかしておいたけど、ホント早く見つけないと子供ら退園なんてことになったら大変です。
保育園に預けるのって結構気使うものなんですね


soumikumama at 15:36コメント(0)トラックバック(0) 
株の話 | たわいもない話

January 04, 2007

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、個人的にいろいろ生活の変化があり、このブログもだんだん更新が滞っていってしまいましたが、今年もマイペースで株もブログも続けていければ・・・と思います。
皆さん、宜しくお願いします。

さてさて、お正月も終わり、今日は大発会でしたが・・・
日経はまずまずのスタートですか
持ち株君は、プラスだったもののチャート上では陰線
微妙なスタートです。
アルデはめっちゃ出来高少ないし・・・
明日からまた頑張って欲しいものです

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は、ここ数年毎年のような気がするんだけど今年も体調崩しました
1日はダンナの実家に行ったのだけど、ほとんど寝てました・・・
娘も昨年末からずっと体調が良くなくて、熱が出たり下がったりの繰り返しやし・・・
ダンナも息子もなんか本調子ではなく、全員イケテナイ年明けとなりました
おまけに昨年おおみそかに前々から調子悪かった私の車のマフラーがとうとうダメになってしまい、車屋はまだ休みで修理に出す事もできず、現在車に乗ることが出来ません
あ〜ホントついてない・・・
今年は年女なので(年がばれる・・・)、この年始早々の悪運を跳ね除けていい1年にしたいものです

soumikumama at 15:01コメント(3)トラックバック(0) 
株の話 | たわいもない話

December 26, 2006

年末ですね・・・

今年も残すところあと少し・・・
なんかあっという間の1年でした。
先月末で職を失ってしまった私ですが、職探しをしてるもののなかなか条件にあうところが見つからず、失業中のまま年を越しそうです。
一応、派遣会社からの紹介で短期バイトをちょこちょこしていて、実は今日も行くはずだったんだけど、クリスマスイヴに発熱した娘の具合がまだ良くならず、行けなくなってしまいました

で、今日は前場チラチラと見てたんだけど・・・
アルデ、いい感じにはまた上がってきてるけど、業績のよさがそのまま株価にはなかなか反映されないですね〜
1年前はうなぎ昇りだったのにね〜
まあ気長に待ちます。
問題はもうひとつの保有株のエスペック。
ここも会社の業績はいいし、割安だし、もっと注目されてもいいと思うんだけど、なかなか戻りません
せめて買値付近まで戻って欲しい・・・






soumikumama at 11:30コメント(3)トラックバック(0) 
たわいもない話 | 株の話

December 06, 2006

ブログ復活!!

ブログの更新をするのがだんだん少なくなって、訪問者の方もほとんどいなくなってしまいましたが、久しぶりに更新してみました。
お久しぶりでございます
まずは近況報告。
只今失業中です
前に勤めてた会社は派遣社員で11月末までの期間限定だったので、契約期間が終了し失業してしまいました。
いろいろ就職活動はしてるけど、なかなか条件に合うところが・・・
派遣会社のほうにも頼んでるけど、あんまりいいとこないみたい。
まあもう今年いっぱいはちょっと休んで、来年からまた働けるとこ探そうかなあなんて思ってるんだけど・・・

そういうわけで、家にいるので久しぶりにザラ場もチェックできるわけなんだけど・・・
持ち株君達は、いまだ売れる水準にまでなってないので時々PC開いてチェックするだけ。
アルデプロ、なんかもうホント腐れ縁になっちゃったけど、先月一時買値にまで戻ったけどまた調整入ってるね。
ここはもう会社の将来性に期待して放置です。
一応配当ももらえたしね。
今度1月末まで持ってたら、初の株主優待もゲットできるかも・・・
でもアルデの株主優待のサバイバルセットってもらって嬉しいものなの???

今日も前場少し見てたけど、日経も持ち株もさえないし早々にPC消してお風呂掃除してました。
今のうちに年末の掃除も始めないとね・・・
さっき終値チェックしたんだけど、後場日経切り替えしたのねえ〜
でも持ち株君は最後までさえないままでした。
アルデ昨日IRでたんだけど、材料出尽くしって感じ
普通に見たらかなりにいい内容なのに、アルデ君にはこれくらいじゃ通用しないのね〜
まあゆっくりでいいので、目標5万円に向かって確実に上がっていって欲しいものです。
エスペックも頑張れ

久々にブログ更新してみましたが、これからもなるべく更新していけたらと思うので、よろしくお願いします


soumikumama at 23:46コメント(4)トラックバック(0) 
株の話 | たわいもない話

October 20, 2006

ついにタッチ・・・

皆さん、ご無沙汰しております。
約1ヶ月ぶりにブログ更新です^^;
相変わらずの塩漬け状態にブログ書くのをサボってました
久しぶりにブログ更新するも、塩漬け状態には変わりないのですが・・・

すっかり長いお付き合いになってしまったアルデ君、今日ついに一時4万円にタッチしました
分割前で考えると20万
ようやく買値が見えてきました。
う、うれしい〜
いやいや、まだ戻ったわけではないので、喜ぶのは早いのですが・・・
新興も最近少し活気付いてきたようで、これからアルデ君には本領発揮してもらわないとね〜
頼むで〜〜〜

もうひとつの塩漬け株のエスペックは、まだ復活するまでには時間がかかりそう

さてさて、すっかりご無沙汰しておりましたが、まあ毎日変わりなく過ごしてました。
仕事の方だけど、今の派遣先の契約期間が11月末までということで、最近は次の仕事を探す為再び就職活動をしてます。
先週ある会社の面接に行って、明日くらいに返事をくれるとのことなんだけど・・・
今回は派遣ではなく、パートで探してます。
一応派遣会社ででも探してもらってるけど、条件にあうところがあまりないみたい。
面接に行った会社は、自宅からで5分もかからない場所にあって、勤務時間等の条件も結構いい感じなので、採用されるといいのになあ・・・
面接はなんかすごい話が盛り上がって1時間くらい話してしまい、私的にはもう行く気になってるんだけど^^;
明日いい返事がもらえることを祈ってます

【読んでくださってありがとうございますm(_ _)mランキングにご協力お願いします♪】





soumikumama at 00:16コメント(4)トラックバック(0) 
株の話 | たわいもない話

September 16, 2006

ようやく反発

今週はアルデ君がひどい下げで参ってしまったけど、ようやく今日は反発しました。
昨日の下げ分くらいは戻した感じだけど、せっかくいい感じに上げてきてたのにこの下げにはガックリ
これからどうなる?アルデ君・・・
エスペックもさえない感じで下げ続けてます
今日一時1500円割れる場面もあり、ホントにいつになったら買値付近まで戻ってくれるのか・・・
今日は、私のお気に入り銘柄鉄人化計画がマザーズの値上がり率1位になってました。
ここも一時期だいぶ下げたけど、結構戻ってきてるよね〜
余力があれば乗りたかった・・・

今週は株もあんまりだったし、もうひとつ残念な事が・・・
今の派遣先の仕事が11月末までで契約が切れることが正式に決まりました。
元々11月までの契約だっていうのは決まってたんだけど、もしかしたら契約延長もあるかななんてちょっと期待もしてたけどやっぱり無理でした。
まあ産休中の人の代わりだったのでしょうがないんだけど・・・
せっかくちょっと慣れて来たのに、また新しく仕事を探さないといけないのは正直面倒くさい
あと2ヶ月半まだあるけど、なんかちょっとやる気がなくなってきたよ〜
また毎日PCでザラ場とにらめっこする生活に戻りたい気もするけど、子供を保育園に預けてる以上働かないとダメやし、今ダンナの扶養家族からぬけてるから間があくと、保険とかややこしいから、やっぱり12月からまた続けて働けるよう就職活動をしなければ・・・

まあとりあえずは3連休は仕事の事は忘れて、休養します
あんまりお天気は良さそうではないみたいだけど、18日は子供達の七五三の写真撮影をするので楽しみです。
息子はすごい楽しみにしてるけど、娘はイマイチ乗り気じゃないみたい
撮影の時泣きそう・・・
お願いやから、かわいい姿を写真に残してほしい・・・母の切なる願いです

【読んでくださってありがとうございますm(_ _)mランキングにご協力お願いします♪】


soumikumama at 00:37コメント(2)トラックバック(0) 
株の話 | たわいもない話

September 05, 2006

マケスピの利用期間が・・・

今日は息子が発熱したため会社を休むことになり、そのおかげで久々に朝からザラ場見ることができました。
といっても、塩漬け株達の動きを眺めるだけだったんだけどね
結局先月も1度も取引することもなく終ってしまい、今日マケスピ開いててふと気が付いたんだけど、9月8日で無料利用期間が終ってしまうんですぅ〜
また取引があれば無料で利用はできるけど、まだ当分売れそうにもないしなんか損した気分
持ち株君、アルデはだいぶいい感じにはなってきてるんだけど買値にはまだまだ届きません。
エスペックもあまり人気がないせいか、もひとつ伸びが悪いというか・・・
そういえばエスペックは今月号にのダイヤモンド・ザイの推奨銘柄に載っていたんだけど。
それによると、目標株価は2200円だって。
ホントにそれくらいまで上がってくれるんだったら利益は出るけど、いつになったらそんな株価になるの??って感じ。
気の遠くなる話やわ^^;

息子は7月8月と皆勤で元気に保育園に行ってたけど、夏の疲れが出たのか久々に高熱でダウン。
そういえば入園当初はしょっちゅう熱出してたなあ・・・
実は先週土曜日から発熱してて、昨日は私の実家で預かってもらったんだけど、熱が高くてやっぱり私がついててあげないとかわいそうかなと思い、今日は休みました。
ちょっと油断するとすぐに40℃くらいまで熱が上がるし、赤ちゃんの頃に40℃に熱でひきつけを起こした事があるだけに、高熱は怖いです
寝る前に検温した時は38℃くらいにまで下がってたけど、明日行けるかどうか・・・
病院からは、熱が下がってもしばらくは安静にした方がいいって言われてるしなあ。
最近朝晩すっかり涼しくなって、魔の熱帯夜からは解放されたけど、体調管理には気をつけないとね。

余談だけど、最近娘が私のことを「オバちゃん」と呼ぶのが気になります。
今日も「オバちゃ〜ん」となんか話し掛けてきて無視してたら、
「オバちゃん、聞いてんの
と言われ、なんかちょっと腹が立ってしまった・・・(大人気ないけど)
もしかして、娘におちょくられてるの

【読んでくださってありがとうございますm(_ _)mランキングにご協力お願いします♪】





soumikumama at 23:40コメント(3)トラックバック(0) 
株の話 | 家族の話
Profile
livedoor 天気
楽天市場
よろしかったらどうぞ・・・
【キッズ・ベビー】のお買い物ならビッダーズ

【アクセサリー・時計】のお買い物ならビッダーズ

【住まい・インテリア・花】のお買い物ならビッダーズ