2007年04月12日

折り返し地点を過ぎた35周年PR12LOM訪問ですが、
本日は前橋青年会議所と高崎青年会議所の2ヶ所を訪問してまいりました。
前橋では例会前、高崎では例会後のPRというハードな日程でしたが、
最終的には20名以上のメンバーに参加していただけました。

貴重なお時間を割いていただいた
前橋青年会議所、高崎青年会議所の皆様には
感謝申し上げます。
ありがとうございました。

次は4月16日、安中青年会議所へ訪問させていただく予定になっております。

(02:36)

2007年02月23日

本日は、星野晃一説く禅理事長を議長とするLOM未来検討会議の第1回目が開催されました。
出席者は、固定メンバーとして山剛室長、市原康札室長、横山卓司室長、昨年度の長期計画作成委員長の桜井健一理事、事務局として、福田真盛専務理事と私、そしてオブザーバーとして澤田勝幸理事長と宮田鉄也副理事長にご出席いただきました。
LOM未来検討会議では、本年度行われる事業が長期計画に沿ったものかどうか、また、公益法人制度改革や新会計基準の変更に伴う今後のLOMのあり方を検討していきます。
この第1回目では、今後のスケジュールや、各要点についての確認が行われました。本格的な協議は次回から行われるわけですが、この会議では固定メンバーにかかわらず、皆さんのオブザーブ出席をお待ちしております。是非積極的にご参加いただきたいと思いますが、希望をされる方は私若しくは福田専務理事までご連絡ください。また、こちらからお声をかけけることもあるかと思いますが、その際にはご協力お願いします。
総務委員長2/23LOM未来検討会議

(03:09)

2007年02月16日

bdc8139f.jpg2月12日(月・祝)14:00〜16:00
沼田市中央公民館 3階 第三講義室
第2回スタッフ会議を行いました。

出席者:高校生    3名
    自然学校OB 1名
    委員会メンバー8名

委員会以外のお手伝いな面々
澤田理事長
星野直前理事長
小熊監事
小島総務委員長

今回、高校生達の都合が合わなかったり体調不良だったりとで
前回よりも参加人数が減ってしまいましたが
高校生の若いノリで楽しく会議が行われました。

今回は候補に挙がっている5つのシナリオを
気持ちを込めて読んでみる事にしました。
そこでどんな演劇にしたいか、小学生にはどのような劇が合うかなどを
考える事が出来ました。

第3回は2月24日(土)を予定しております。
ご協力を頂いたみなさま、ありがとうございました!゚.+:。(´∀`)゚.+:。本多

(11:27)

2007年01月31日

05adb0a8.JPG1月28日(日)14:00〜16:00
沼田市中央公民館 2階 第1会議室
第1回スタッフ会議を行いました。

出席者:高校生    9名 
    自然学校OB 1名
委員会メンバー    6名

委員会以外のお手伝いの方々
澤田理事長
星野直前理事長
小熊監事
小島総務委員長
大内君
笠原君

各高校の先生方より多大なご協力を頂いた結果、
9名の高校生に参加してもらう事が出来ました。

内容は、自己紹介をしてもらってチーム分けを2回行い
うち解けあいながらシナリオについて論議して貰って
高校生とOBのひとりひとりから、発言を引き出しました。

9名のうち、初めて会う高校生が8人!!にも関わらず
高校生の若さと、持ち味の「素直なこころ」で
ワキアイアイとし、賑やかな明るい会議でした。

第2回がとても楽しみです。
ご参加下さった委員会以外の方々、大変ありがとうございました。 本多

(16:11)

2007年01月07日

 正確に言えば、総務委員会の活動ではないのですが、ご報告させていただきます。
沼田市文化会館で開催された、沼田市成人式開催のお手伝いをしてまいりました。
参加したメンバーは、沼田市青少年団体連絡協議会に出向しているY.I君、T.K君、それにお手伝いとして参加したM.O君、A.Hさん、Y.O君、理事長、そして私の7名となります。
特にメンバーの中でもA.Hさんは式の前後で司会するという大役をこなされていました。
 当日は午前中は晴れていたものの、残念ながら午後からは大雪となる荒れ模様。
振り袖や礼服の新成人の皆様は、本当のご苦労様でした。
式の方は、直前でカメラの調子が悪くなるというトラブルもありましたが、問題なく終了。
巷では逮捕者も出たりして問題視される成人式ですが、ここ沼田市においてはそんなことはなく。
かといって活気がない訳ではなくて、放映された出身中学校のDVDに歓声が上がったり、久しぶりにあった友人達と交流を深めていました。
地元を離れている人も少なくないでしょうが、やっぱり地元というものは特別なものなんだなと思いました。成人式お手伝い

(23:57)

2007年01月05日

新年度、第1回目となる委員会の報告です。
今回の委員会では、2月第2例会と、今後行う予定の住民アンケートにが主な議題となりました。
2月第2例会については次の理事会に上程するための具体的な検討を行い、住民アンケートについても、対象となるターゲットについて話し合い、今後の方針が固まってきたところです。
次回委員会では、先輩が作成したスライドを鑑賞して見ようと思います。


(02:54)

2007年01月01日

 このブログでは、2007年度(社)沼田青年会議所の各委員会がその活動を報告させていただきます。
2007年度事業が、どのような委員長の想いで、どのような委員会活動を経て実行されるのかをご覧いただき、ご意見ご感想をいただければと思います。
1年間の更新となりますがよろしくお願いいたします。

(23:38)