大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2007年07月

昨日ご紹介しましたW211の作業を進めております。

ブラックのW211ですが、TBE−1877Bからシステム77にシステムアップです。
見た目の変更はございませんが、見えない所もきっちりやるのがサウンド21流です。
カーオーディオは見えない所にこそ音に影響するノウハウがぎっしり詰まっています。

W211 システム77






ソニックデザイン、システム77はアルミダイキャストエンクロージュアに入っていますが、固定はとても大事です。しっかりした厚みのバッフルボードを作成し強固に固定します。
もちろん防水処理もぬかりはありません。
W211の場合鉄板のカットはなく純正のスピーカー固定穴を使用するので車へのダメージはありません。



W211 システム77






内張りをはめ、スピーカーとバスレフの位置関係も確認します。
最後に吸音処理を少々し、完成です。


メルセデスベンツの事なら取付実績も多いサウンド21に安心してお任せください。


今日はオンリーメルセデスの取材も来ていました。また、発売されましたらご紹介します。

サウンド21藤原

ブログネタ
メルセデスベンツ に参加中!

メルセデスベンツ - livedoor Blog 共通テーマ

W211 2台






今日はメルセデスベンツW211が2台ピットに入りました。

2台ともとても丁寧にお乗りです。1台1台丁寧に取付も音も車の扱いも丹精込めて仕上げて行きますので安心してください。

さて、手前のW211は結構大掛かりなシステムです。

AXM−P01






純正ナビシステムをメインにパイオニアのAXM−P01を使いDEQ−P01、ビーウィズR−407、R−208S、ソニックデザインシステム77タイプR、ユニット130タイプRと盛りだくさんです。

AXM−P01は初の取付ですが、ディスプレイ部の高級感もありまた、入力も充実していて使い勝手も良さそうです、音もいいという評判です。完成が楽しみです。


もう1台のW211はTBE−1877Bからシステム77にグレードアップです。
こちらも完成が楽しみです。


サウンド21藤原

フリー(初回限定盤)(DVD付)


当店の試聴でも良く使うアメリカのベーシスト、マーカス・ミラーの最新作です。

ビートの利いたメロディーに、ドカンと超低音が響き渡るノリの良い1枚です。

低域の好きな人にはお勧めです。サブウーハーがしっかりしたシステムで聴いてくださいね。


試聴はコチラから


サウンド21藤原

ブログネタ
メルセデスベンツ に参加中!


メルセデスベンツ - livedoor Blog 共通テーマ

SL2台






メルセデス・ベンツSLクラスが2台です。

R129とR230です。


手前のR129はこのブログでも何度かご紹介しましたおなじみの車です。

アルパインのインダッシュナビにデジコアが付いています。前回ダッシュ上にソニックデザインのユニット52Nを付けましたが、今回は待望のユニット100Nをドアに取付しました。


R129 ドア1R129 ドア2






純正の状態とユニット100を加工した状態です。出来るだけ純正のイメージを崩さないように加工しました。

R129 ペダル






ブラバスのアルミペダルセットです。オーディオのついでに取付させて頂きました。
おしゃれは足元から!!
ブラバスのアクセサリーパーツは展示もしています。お取り寄せも可能です。

R230 映像入力






そしてもう1台のSL R230は純正モニターに映像割り込み装置を使い、アルパインのVPA−B222でナビとipodをコントロールします。
VPA−B222のコマンダーは写真の位置に半分埋め込みしました。

R230 バックカメラ






もちろんバックカメラも取付しました。
半分埋め込みしています。

R230 TBM






ドアにはソニックデザインのTBM−2577Aが入っています。
シンプルで歯切れの良い音はソニックデザインならではです。

今月はBMW E93、アウディーTTロードスター、そしてこのSLが2台とオープンカーが多く入庫しました。梅雨も明け夏全快ですが、夕方に走ると気持ちがいいでしょうね。


サウンド21藤原




ブログネタ
BMW に参加中!

BMW - livedoor Blog 共通テーマ

E87 デッキ






サウンド21オリジナルトレードインシステムのステップアップのご紹介をしておりましたBMW E87が完成しました。

写真がPB社のデッキ交換キットを使用してDEH−P910に交換したところです。
DEH−P910はイルミネーションがアンバーとホワイトに切り替えできますが、BMWにはやはりアンバーが似合いますね。

楽ナビAVIC−HRV22とのリンクも同一メーカー同士の組み合わせなのでとても使いやすく、楽ナビのTV、DVD、ミュージックサーバーの音声もDEH−P910で楽しめます。

肝心の音は、やはりDEH−P910の調整機能の恩恵が多く、それぞれのスピーカーとてもまとまり良く鳴り、指揮者なしで演奏していたオーケストラにベテランの指揮者が入ったような鳴り方に変わりました。

ボーカルや楽器がダッシュ上に浮かび上がります。

デッキ以外は見た目の変更なしにこの音が手に入れば文句なしです。コストパフォーマンスも高いと思います。


サウンド21藤原

↑このページのトップヘ