大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2007年10月

W211 






いつもお世話になっているSさんのW211です。クラウンからの乗り換えです。

内容は当店デモカーとほぼ同じシステムです。

W211 デジコアW211 ドア






助手席グローブボックス下にデジコア808をインストール、車内でCFカードの交換が可能ですが、ほとんど邪魔になりません。

ドアも皮仕様でステッチも入っています。

ユニット100の取り付けで1番難易度の高い車種ですが、苦労を感じさせません。
(店長が1週間くらいがんばっていました)

このシステムのパターンはサウンド21のハイエンドスタンダードになりそうです。

バナー2
人気ブログランキングへ

サウンド21藤原

オータムセール






ソニックデザインキャンペーン特別企画、デジコア808試聴会に多数のご来店ありがとうございました。

今回メーカーがご用意してくれたデモカーW221はフロント、リアにTBM−2577AとトランクにTBM−SW77が2発付いているだけのシンプルなシステムです。

試聴された方のほとんどが、システム77かユニット100をお使いで、自分の車のスピーカーより下のグレードのトレードインボックスシリーズでもデジコアがあればこんな音に変わるのか、と驚きの表情でした。

また、ドアを開けるとミュートが掛かったり、乗車人数により最適なセッティングに切り替えたり、車とのオートメーション機能でもびっくりされていました。


ソニックデザインキャンペーンは11月11日(日)まで開催中ですので、遊びに来てください。



ランキング バナー

1日1クリックで順位が上がります。もうすぐ25位以内に入れそうです、応援宜しくお願いします。

サウンド21藤原

10月27日(土)、28日(日)の両日、ソニックデザインのデモカーがやってきます。

話題のデジコア808でトレードインボックスシリーズを鳴らしきるシンプルなシステムです。

普段あまり聴く事が出来ないメーカーデモカーをこの機会に是非体験してください。

今回は単純にデジコアの良さを多くの方に知って頂きたいと思い計画したイベントです。

お気軽に試聴してくださいね。

ご来店お待ちしています。


ランキング バナー

1日1クリックで順位が上がります。皆様の応援のおかげで25位以内をキープしています。目指せ10位台!

サウンド21藤原

アルファード






いつもお世話になっているアルファードのお客様です。

今回は念願のソニックデザインのユニット100N、ユニット52N−Sタイプを取付しました。

アルファード ドア






今回一番苦労したドアの加工です。(出来上がると苦労の跡はあまりわかりませんが・・・)

いかがですか?

今回も廣瀬店長が丹精込めて作り上げました。

原型を留めない立体造形が多数あるのですが、それを感じさせない自然な作り込みです。

アルファード Tw1アルファード Tw2






そして今回お客様も迷われた末思い切って導入したユニット52N−Sです。
(ユニット52N−Aタイプと迷われました)

よりボーカルの低い音を再生できるSタイプは、ドアスピーカーが低い位置にあるミニバンには効果的です。

アルファードの場合三角窓にうまく収まり、視界もある程度確保できました。


アルファード デッキ






デッキはナカミチのCD−700からカロッツェリアX、RS−D7X掘棕劭咫檻丕坑娃悗妨魎垢靴泙靴拭

ちなみにアンプはオーディソンのVRX4です。


念願のソニックデザインの音にお客様も満足そうでした。
特に圧倒的な解像度、ステージングイメージ、スピード感、低域の量感とあらゆるところに凄みを感じておられました。

まだまだエージングで音も変わりますので、じっくり楽しんでください。



ランキング バナー

1日1クリックで順位が上がります。皆様の応援のおかげで25位以内をキープしています。目指せ10位台!

サウンド21藤原

アルファ159






アルファロメオ159初めての入庫です。
そういえば私が入社した時のデモカーがアルファロメオスパイダーでした。
その後のデモカーがアルファロメオ156でした。

この159はそれにも増してスポーティーなデザインでとてもカッコいいですね。

この159にはカー用ハンズフリーキットのMC3100(モバイルキャスト)と、オーディアのASS−2727Sを取付ました。

アルファ デッキアルファ MC300






ディーラーオプションのイクリプスのナビが装着されています。これにモバイルキャストMC3100を割り込まして取付します。電話の音声は純正スピーカーから鳴ります。
MC3100のディスプレイは写真の位置でハンドルにも干渉しません。

MC3100はブルートゥースを使ったハンズフリーキットなのですが、ナビのオプションのハンズフリーよりもクリアな音声で会話もとてもしやすいですよ。


アルファ ドアアルファ Tw






コストパフォーマンスNo1のASS−2727Sは純正位置に取り付けました。実はドアの中には2枚重ねのバッフルボードで固定されています。
とても聴きやすい音で低域もよく鳴っていました。

ランキング バナー

1日1クリックで順位が上がります。昨日は25位に入りました、もう1押し応援宜しくお願いします。

サウンド21藤原

↑このページのトップヘ