大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2008年08月

アストロ






シボレー アストロです。

アメ車らしい迫力とワイルドな感じがいいですね。

アウトドアに出かけることも多いらしく、大きい車なのでリアモニターが欲しいですよね。

アストロ フリップ1アストロ ナビ






アストロはデッキが少し運転席に傾いていて、後席からも少し見にくいので、フリップダウンモニターを取付しました。

天井には小物入れや照明の付いた大きな物体があるのですが、そのすぐ後ろに取り付けしました。

キットレスで取り付けしていますが、内張りの中にはしっかりした固定用ボードを仕込んでいますので、走行中の振動によるモニターの揺れや安全性も考慮しています。


アストロ フリップ2アストロ フリップ3






アストロ フリップ4アストロ フリップ5







輸入車のフリップダウンモニターの取り付けもお任せ下さい。


サウンド21藤原

ここ数年自動車盗難ワースト1の大阪ですが、車種別に見てみると少し事情が変わってきています。

大阪ではクラウンが盗難台数トップでしたが、一昨年辺りからワースト1がワゴンRに変わっています。


H19年 自動車盗難台数(大阪府)
ワゴンR   348台
ハイエース  244台 
クラウン   164台
セルシオ   124台
キャリー   121台
ハリアー   119台
シビック   118台
メルセデス  117台
エルフ    109台
ムーブ    103台
ランクル    88台 
カローラ    87台
マーク供   。牽安
マークX    80台
レガシー    77台
インプレッサ  75台
アリスト    73台
スカイライン  72台
ステップワゴン 68台
チェイサー   67台

ワゴンR、ハイエース、ハリアーの件数が増加しています。

高級車はもちろん、軽自動車や一般大衆車が狙われています。

これとは別に車上あらしも急激に増えています。特にトヨタ車は注意が必要のように思います。


サウンド21藤原 

ヴィッツ






いつもお世話になっているヴィッツのお客様です。

5速MTでオーディオ以外にも走り系のパーツがいろいろ装着されており、お客様の車好きさが分かります。

ヴィッツ ドアヴィッツ デッキ






これまでカロッツェリアのDEH−P910、ソニックデザインのシステム77、ユニット130と組んできましたが、今回フロント用にビーウィズのR−205Sを2台追加していただき一通りの形が完成しました。


ヴィッツ トランク1ヴィッツ トランク2






トランクにユニット130が1台とR−205Sが3台収まっています。

アンプカバーも製作し、荷物も充分積み込めます。


ソニックデザインのスピーカーはDEH−P910の内臓アンプで充分鳴ってくれるのですが、外部アンプを追加するとより深みのある音に変わり一音一音がはっきり聴こえるようになりました。

今回も非常にバランスの良いシステムになりました。


サウンド21藤原

ストリーム






暑い夏も峠を越えたようで、ずいぶん過ごしやすくなりましたね。

いつもお世話になっていますストリームのお客様です。

以前ソニックデザインのSYSTEM77typeRのツイータをUNIT−N52Rに交換しシステムアップをさせて頂きましたが、今回はUNIT−N70Nが発売になり購入していただきました。

ストリーム ドアストリーム ユニット52






ドアには外観変更なくUNIT−N70Nが収まっています。SYSTEM77typeRからの交換なのでバッフルもそのままに短時間で高音質が得られます。
UNIT−N100Nだとアウター加工が必要なので、その良さは分かっていてもなかなか導入に踏み切れませんでしたが、今回のUNIT−N70Nはほとんどの車で外観変更なしに取り付けが可能で、しかもUNIT−N100Nに近い低域再生能力を持っています。思い切って導入していただきました。

ストリーム MM−1






ソースユニットはMM−1とカロッツェリアのAXM−P01+DEQ−P01兇任后アンプはラックスマンのCM−6000です。


以前はUNIT−N52Rが少し主張していたのが、低域までバランスよくしかも細かい音まではっきり再生してくれるようになりました。サブウーハーとの繫がりも抜群です。


サウンド21藤原

VWトゥーラン






島根県からお越しのVWトゥーランにアルパインのDVDプレイヤー付きフリップダウンモニターを取付させていただきました。

メールでお問い合わせいただき、ご購入して頂きました。ありがとうございます。



VWトゥーラン PKG-2000






輸入車は車種別取付キットもなくフリップダウンの取付でお困りの方も多いと思いますが、キットレスで取付する当店なら輸入車も問題なしです。

今回も綺麗に収まりました。


取り付け10時に入庫して頂き夕方5時には完了いたしましたが、その間お客様はりんくうプレミアムアウトレットに行かれたそうです。


取付にも満足して頂きました。
この度は遠方よりお越しいただき本当に有り難うございました。



サウンド21藤原

↑このページのトップヘ