大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2009年06月

ノア







いつもお世話になっているノアにお乗りのお客様です。

今回はシステムアップで、最近話題のオーディソンBit Oneを中心にアンプとサブウーハーを追加させていただきました。


ノア 純正ナビノア ビットワン ディスプレイ







純正ナビを生かしつつ、Bit Oneを使い音質アップを図ります。純正ナビのスピーカー出力をこれに直接入力しアンプへ送ります。

ボリュームはBit Oneので操作しますが、それ以外は今まで通り純正ナビで行います。

デザインの良いBit Oneのディスプレイは小型のためハンドル横のスペースにすっぽり収まりました。


ノア トランク 2







トランク床下にBit One本体、BEWITHのR−107Sが2台、PRS−D8100がサブウーハー用に1台収まっています。


ノア トランク 3







アンプカバーを製作し、床下のスペースにも荷物が積めるように致しました。


ノア トランク 1







これが純正状態です。


ノア ドアスピーカーノア シート下 サブウーハー







スピーカーはドア純正位置にソニックデザインのTBM−2577Aが入っています。

サブウーハーは左右のシート下にTBM−SW77が入っています。


アンプが全部で3チャンネルで、フロント2ウェイ+サブウーハ−と非常にシンプルなシステムですが、音質はとてもナチュラルで、シート下のサブウーハーも良く効いていて、ドライブ中も気持ちよく音楽が楽しめる様になりました。

今後のシステムアップが楽しみなシステムになりました。


サウンド21 藤原

サマーセール 2サマーセール 1







6月27日、28日サウンド21サマーセールを行いました。多数のお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。

心配していました天候にも恵まれ、とても良いイベントが行えました。


ソニックデザイン、ビーウィズ、カロッツェリアのデモカーも人気で、担当者も大忙しでした。

また、デモカーの完成度も高く、皆さん良い印象を持たれていたように思いました。

今後のシステムアップの方向性も見えてきたのではないでしょうか。


本日より、取り付けも頑張っていきますので、ご成約いただきましたお客様には、取り付け当日まで楽しみにお待ちください。


サウンド21 藤原

シーマ 







ニッサン シーマです。

純正ナビを生かしつつ、プロセッサー、アンプ、スピーカーの導入で音質アップを図ります。


シーマ ユニットN−70F







極力純正イメージを崩したくないというご希望から、スピーカーはソニックデザインのユニットーN70F+SD−25Fを純正位置にインストールいたしました。

ユニットーN70Fはスピーカーに角度が付いているのでフロントドアに付けても少しリスナーに向くようになっています。また外見の変更も出ないのでいいですね

ツイーターも純正位置に収めました。


シーマ BitOne ディスプレイ







今話題のプロセッサー、オーディソンのBit Oneを使い純正デッキの音を入力します。

このディスプレイにて、ボリューム、ソース切り替え、調整値のプリセット切り替えなどができます。

コンパクトで見た目もスマートなので、こんなところに収まりました。

他にもRCA入力やデジタル入力など豊富なインプットとアウトプットがありますので、いろんなシステムに対応可能です。


シーマ シート下 アンプ、プロセッサー







シート下にBit One本体、ビーウィズのR−107S2台を収めました。

電動シートなのですが、ともにコンパクトで薄いので収まりました。


BitOneはこの価格にしては、変な色付けもなく、とてもナチュラルな音でした。

パソコンで細かい調整もでき、今後のプロセッサーの主流になるのではないでしょうか。


サウンド21 藤原

BMW E92







本日納車されたばかりのBMW E92です。
納車後すぐにご入庫頂き、100本限定のソニックキット(KIT−1877Ei)を取り付けさせていただきました。


BMW E92 ソニックキット







当店のデモカーを聴いて頂き、オプションのアルミバッフルも取り付けさせていただきました。

アルミバッフルを付けると音の立ち上がりが早く中低域も締ります。またこのバッフルはE93にも対応しています。

また、ミラー裏の部品を取り寄せ、純正のようにツイーターを取り付けさせていただきました。


ツイーターがミラー裏に付いた事と、ユニット自体のグレードが上がった事により、特に中高域が伸びのあるクリアな音に変わり、お客さまもすぐにその違いを楽しんでおられました。


ソニックキットはもう少し在庫がございますので、このチャンスを逃さないようお早めのご検討をお願いします。


サウンド21 藤原

メルセデスベンツ C63 







いつもお世話になっているメルセデス・ベンツC63にお乗りのお客様です。

今回はヘッドライトとフォグランプをHIDに交換させていただきました。



メルセデスベンツ C63 







LOWビームは純正でHID(4300k相当、少し黄色味がかっています)が装着されているのでBELLOFの純正交換用バルブ(6700k)に交換させていただきました。

HIGHビームは以前オーディオの作業をさせていただいた時にBELLOFのHIDバルブ(6700k)に交換させていただきました。

写真でもわかるように6700kですと、繊細な蒼白色の光でとてもスタイリッシュです。


そして、フォグランプはBREXのフォグランプHIDキット(6000k)を取り付けさせていただきました。

コーナーリングランプにも対応したBREXのフォグランプキットはキャンセラー付きで75,000円と非常にお買い得です。


ついでにBELLOFのポジションバルブも交換させていただきました。
Cクラスでは左右で4個の球が超高輝度の純白の光になるので豪華です。



これでフロントのランプはすべてHIDとLEDになり、夜のドライブもより楽しくなると思います。


サウンド21藤原

↑このページのトップヘ