大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2009年11月

11月28日、29日、サウンド21ウインターセールに多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

ソニックデザイン、ビーウィズ、カロッツェリアのデモカーを聴いて頂き、多くのお客様が感動されていました。

今後のシステムの参考になったかと思います。


もう恒例になったイベントですので、カーオーディオや車談議にお客様同士やメーカーの担当者も含め盛り上がっている場面がとても多くあり、大変嬉しく思いました。

混雑して、スタッフの気遣いが足りない場面もありご迷惑をお掛けいたしたが、有意義な時間を過ごして頂けたかと思います。


そして、来週末にはインテックス大阪にて開催される、「大阪モーターショー」に出展いたします。

皆さん、お友達も誘ってご来場ください。

また、モーターショーの無料招待券が数枚残っていますので、お越しになられる際にはお早めにサウンド21まで取りに来てください。


大阪モーターショーで皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしています。


サウンド21 藤原

11月28日(土)、29日(日)の両日、サウンド21店内にてウインターセールを開催中です。

今回はメーカーデモカーが3台試聴可能です。



Aクラス








まずはソニックデザインのAクラスです。


Aクラス ユニットN−70RAクラス トランク






トランクサイドにあるデジコア808をメインにフロントスピーカー純正位置にユニットN70R,SD−25Rが付いています。

トランクにはTBM−SW77が4台インストールしてあります。


デジコアの魅力と、タイプRの実力をご確認ください。



セレナ

ビーウィズのセレナです。

ミニバンにお乗りのユーザー様には大変参考になるのではないでしょうか。


セレナ コンフィデンスセレナ MM−1






フロント2ウェイのシンプルシステムです。

MM−1,AZ−1、R−107S×4、コンフィデンスのセットです。

ミニバンならではの広いダッシュボード上に広がるステージを楽しんでください。


オーリス

カロッツェリアからはトヨタオーリスです。

オーリス カロッツェリアオーリスサブウーハー







DEH−P940をメインに、フロントにTS−T10RS,TS−M10RSトランクにTS−WX88Aというこちらもシンプルなシステムになっています。

ナビヘッドよりさらに専門的な調整が可能なDEH-P940を使ったシステムを堪能してください。


日ごろ聴けないカーオーディオの世界を是非この機会に楽しんでください。


サウンド21 藤原

プジョー307CC

プジョー307CCです。

電動式オープン機構を持ったオープンカーです。
少し寒くなってきましたが、あと少しの紅葉シーズンを満喫できるでしょう。


ドライブをさらに充実した時間にするために、カーオーディオのご相談を受けました。


プジョー307CC ドアプジョー307CC ツイーター






以前からお使いのソニックデザイン、システム77タイプFを純正位置に設置いたしました。


プジョー307CC 純正スピーカープジョー307CC システム77タイプF






鉄板と内張りとのスペースが広い車なので、スピーカーがかなり飛び出しています。

純正スピーカーの背面が筒状になっていて、スピーカーの後ろの空気の流れがスムーズに動かず、詰まった音になってしまいますが、ソニックデザインのエンクロージュアタイプなら問題なく鳴ってくれそうです。

プジョー307CC サブウーハー

新しい試み、TBM−SW77をグローブボックス下に吊り下げて取付しました。

思ったより助手席の足元の圧迫感もなく、スピーカーがリスナーに向く形で取り付けできましたので、高音質を狙えそうです。


シート下に設置したビーウィズR−107Sの2台で鳴らします。


プジョー307CC AVN777HD

イクリプスのAVN777HDの音質調整を巧みに利用し、スピーカーの持つ能力を最大限生かして鳴らします。


広いダッシュボード上に、きれいにステージングが広がり、低域も存在感を主張することなく、自然に繋がっていました。

ソニックデザインらしい音離れの良いクリアな音質は、オープン状態でも楽しめると思います。


サウンド21 藤原



ウインターセール

毎年恒例となりましたウインターセールのお知らせです。

11月28日(土)、29日(日)の2日間、サウンド21店内にて開催いたします。

ソニックデザイン、ビーウィズ、カロッツェリアのデモカーが来店します。

参考になるデモカーを楽しんで頂き、システムアップの構想に夢を膨らませてください。



期間中の特典です。

★12回まで実質年率0.0%クレジット
★60回まで実質年率6.0%クレジット
★ビーウィズR107Sを2台以上お買い上げの方にお持ちのアンプの高価下取り
★ソニックデザイン、カジュアルラインをお買い上げの方にお持ちのスピーカー(純正を含む)を下取り
★ソニックデザイン、プレミアムラインの上級モデルに買い替えの方に通常よりお買い得な下取り
★デジコア808、MM-1お買い上げの方にCFカード プレゼント
★サイバーナビお買い上げの方にバックカメラ プレゼント


また、ご来場頂いた方には次週インテックス大阪にて開催される「大阪モーターショー」のチケットをプレゼント(1組2枚まで)いたします。

上記以外の商品のご購入をお考えのお客様にも、その場の雰囲気でお得な特典をご用意いたしますので、ぜひこの機会にご検討をよろしくお願いいたします。


サウンド21 藤原


30系プリウス

新型プリウスです。

セキュリティー取り付けとスピーカー交換のご依頼を頂き、ご入庫頂きました。

納車後すぐにご入庫頂きましたが、早速足回りが交換されています。

これからオンリーワンのプリウスに仕上げられるそうで、いろんなパーツの取り付けを予定されています。そこで盗難が心配になり、セキュリティーのご依頼をいただきました。


セキュリティーは信頼のコードアラームで純正キーレス連動で取り付けさせていただきました。
最近の車はスマートキーが標準装備されていますので、純正連動システムが好評です。

30系プリウス セキュリティーLED

LEDは左右のドアに取付しました。

視認性も良く、夜の存在感も抜群です。


30系プリウス ドアスピーカー30系プリウス TBE−1877Bi






スピーカーはソニックデザインのTBE−1877Biを純正位置に取り付けました。

純正では大きな楕円のスピーカーが付いていますので、当店にてオリジナルのバッフルを製作し、強固に固定しました。

ソニックデザインはエンクロージュアシステムですので、デッドニングをしなくても高音質が得られ、軽量化にも繋がります。


30系プリウス ツイーター

ツイーターは純正位置に収めることも可能ですが、お客様のご要望て見えるように取り付けました。


30系プリウス ストラーダ1

パナソニックのストラーダFクラスをご愛用でしたので、音質調整も行いシステムの持つ能力を最大限引き出します。


自然でクリアな音質になり、お客さまにも喜んでいただきました。

軽量コンパクトなソニックデザインのスピーカーは、ハイブリットカーには最適なスピーカーシステムではないでしょうか。


30系プリウス ライセンスバルブ

ついでにベロフのリアライセンスバルブと、パナソニックのバックカメラも取り付けさせていただきました。

セキュリティーのLEDとともに、夜の雰囲気が非常に変わるアイテムです。


サウンド21 藤原

↑このページのトップヘ