大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2010年02月

メルセデスベンツ Bクラス

いつもお世話になっているメルセデスベンツBクラスにお乗りのお客様です。

最近お引越しをされ、駐車環境が変わるので盗難が心配になり、カーセキュリティーのご相談をお受けしました。


車上荒らし対策を重視し、コストも手ごろな純正連動型セキュリティー「ブロキス」をお勧めいたしました。


ブロキスはCANバスを利用した、完全キーレス連動型セキュリティーです。

とくに輸入車に適していると思いますが、国産のスマートキーが標準装備された車などにもお勧めです。


Bクラス スキャナー

標準でショックセンサーは付いていますが、車上荒らし重視ということで、超音波センサー、デジタル傾斜センサー、LEDスキャナーをオプションで取り付けさせていただきました。

純正キーレス連動ですので、使い勝手も良く、車上荒らし対策にはちょうど良いと思います。


Bクラス リア照明
Bクラス 足元照明

また、Bクラスは照明の数が少なく、夜の車内が暗いという事で、LED照明を追加させて頂きました。


リアの天井とフットランプを追加しました。

エーモン工業から発売させれているキットを使い、ルームランプとイルミ連動に対応し、残光照明機能も付いていて、純正風に取付することができました。

夜の車内の雰囲気も良くなりました。


ちょっとした不満もサウンド21にご相談ください。


サウンド21 藤原

金沢輸入車ショー 2日目

本日まで行われています金沢輸入車ショーに当店デモカーのメルセデスベンツEクラス(W212)展示中です。

お近くの方は是非、石川県産業展示館1号館にお越しください。

ソニックデザインの「ザ・スイートラウンジ」、石川県のオデオンさんのブースに展示しています。

ザ・スイートラウンジではCL550サウンドスイートコンセプトを展示しています。

皆様のお越しをお待ちしています。


サウンド21 藤原

金沢輸入車ショー

2月20日(土)、21日(日)の2日間、石川県金沢市で行われる金沢輸入車ショーに当店のデモカー、メルセデスベンツEクラス(W212)を展示いたします。

先日開催された大阪オートメッセ用にオーディオシステムをグレードアップしましたので、北陸の皆様にも是非ご覧いただきたく思っています。


システムコンセプトはメルセデスベンツEクラスにふさわしい落ち着いた雰囲気でくつろげる空間を目指しました。

いたずらに純正デザインを崩すことなく、さりげなくシステムを設置し、車本来のあり方を尊重したシステムデザインです。

純正コマンドシステムはそのままに、デジコア808を核にしたシンプルなシステムで、スピーカーはドアにユニット−N70N+SD−25Nの組み合わせ、リアトレイにSD−130Fを2本設置しました。

それぞれ、見た目は変更せず取付しています。


また、メルセデスベンツEクラスの新しい提案8インチモニターナビプラスやリアモニター、レーダー探知機のご提案もご覧ください。

金沢輸入車ショー 搬入

石川県産業展示館1号館にてお待ちしています。


サウンド21 藤原

クラウン

トヨタ クラウンです。

お子様のためにリアモニターを取り付けしたいというご要望を頂きました。

クラウン リアモニター

フリップダウンモニターや、当店デモカーのEクラスのようなセンターコンソールへの取付も候補にあがりましたが、難しい状態でしたのでヘッドレスト位置へ取り付けさせて頂きました。

モニターはアルパインの8インチタイプ(PKG−M800A)を選択させていただきました。WVGA液晶を採用し、美しい画像を楽しめます。


クラウン 純正ナビ

純正マルチビジョンが付いています。

映像出力アダプターを使いDVDのみリアモニターに映す事が可能ですが、いろんな制限があるため、DVDチェンジャーと地デジチューナーは別途取り付けさせていただきました。


クラウン DVDチェンジャー

アルパインのDVDチェンジャーをトランクの上方に取り付けさせて頂きました。

VRモード(家庭用の地デジを録画したDVDの再生ができます)にも対応し、6枚入れる事が可能です。長距離ドライブ中も飽きることなく楽しめます。


クラウン リモコン受光部

リモコンの受光部はルームミラー裏に取り付け、後席からの操作も可能です。


簡単な操作で、DVDと地デジが純正モニターも含め、すべてのモニターで見る事が出来ます。

これで後席でも優雅な時間を過ごす事が出来るようになりました。


サウンド21 藤原



ティアナ

日産ティアナにお乗りのお客様です。

当店ホームページティアナのナビの取付事例をご覧になり、ご来店いただきました。


ティアナ 純正デッキ

純正はエアコンとオーディオのフェイスパネルが一体になっています。

このオーディオの部分を取り外し、新たに2DINのナビが入るようにフェイスを加工いたします。

ティアナ 楽ナビ1

サンヨーゴリラを取り付けしました。

すっきりと収まり、お客様にも喜んで頂きました。

ティアナ 楽ナビ2


全体的にはこんな雰囲気です。

取付キットのない車種も、サウンド21では純正のように取り付けしますので、ナビの取り付けでお困りの方は是非当店までご相談ください。


サウンド21 藤原

↑このページのトップヘ