大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2010年09月

ボルボV70

サウンド21のホームページをご覧いただきご来店頂きました、ボルボV70にお乗りのお客様です。

アルパインのフリップダウンモニターのご依頼をいただきました。


ボルボV70 TMX−R1100M

サンルーフ付きですがキットレスで取り付けすることが可能です。

配線を通す隙間がないので苦労しましたが、きれいに取り付けできました。


もちろんサンルーフの開閉も問題ありません。


ボルボV70 サイバーナビ

フロントのサイバーナビ(AVIC−VH9900)からの地デジ、DVDを楽しむことが出来ます。

内装に木目が使われていますので、フリップダウンモニターも木目調のTMX-R1100Mを選択されました。

内装にあったデザインで、スマートに取り付けすることができ、元気なお子様にも喜んで頂けるでしょうね。


サウンド21 藤原

クラウン

いつもお世話になっているクラウンにお乗りのお客様です。

前回、純正ナビを使いつつ、BitOneを導入しR−107Sでユニット−N70Rを鳴らしていましたが、今回システムアップで話題の商品「BEWITHSTATE」を核にシステムアップさせて頂きました。


クラウン フロントドア

基本的には純正デザインを崩さないというコンセプトでご提案させて頂きました。

フロントドアはソニックデザインのユニット−N70R、SD−25Rを純正位置に収めています。


クラウン リアドア

リアドアはTBM−2577Aiを純正位置に収めています。


クラウン トランク アンプラック

トランクにアンプラックを作り、R−107S×6台(フロントマルチ+リアスピーカー仕様)で鳴らします。

BEWITHSTATEは贅沢に2台導入し、左右で使用しています。


クラウン トランク アンプカバー

カバーをすれば荷物も安心して積むことが出来ます。


クラウン MM−1

MM−1も今回ご成約頂き、純正ナビからの音はもちろん、さらに高音質なメモリー再生が可能になりました。

ミラーリンクケーブルも交換し、能力を最大限引き出します。



今回サブウーハーのないシステムながら、歯切れのよい低域と、BEWITHSTATEの素姓の良さ、ポテンシャルの高さを実感できる1台になりました。


サウンド21 藤原


BELLOF 6700k D1S

エアゼロ ハイパー6000

少しづつ秋の気配を感じるようになり、日が暮れるのも早く感じるようになりました。

皆様の愛車も夜に走ることが多くなると思いますが、LEDやHIDでドレスアップしてみてはいかがですか?


10月3日(日)〜10月17日(日)まで、HID&LEDキャンペーンを行います。


詳細はサウンド21HPにて近日告知いたしますが、ハイクオリティーなBELLOF、BREXブランドからお買い得なAirZero、AirOneまで、あらゆる光りもののニーズにお応えいたします。

この期間限定の特別価格にてご奉仕いたしますので、気になる方は是非ご検討ください。


サウンド21 藤原

ゴルフ5

いつもお世話になっているゴルフ垢砲乗りのお客様です。

話題のアルパイン ビッグX(VIE−X088、8インチモニターナビ)を加工取付させて頂きました。


アルパインのビッグXは一般的な2DINサイズを超えているため、パネルごと交換して取付するようになっていますが、人気車種しか専用のキットがなく、それ以外の車種は取付が困難です。


サウンド21では輸入車や、国産の人気車種以外も、オーダーメイドでパネルの製作が可能です。



ゴルフ ビッグX
ゴルフ BIGX

取付位置を調整し、専用のパネルを製作して取り付けました。

お客様は一目見て、予想以上の画面の迫力に驚かれていました。


この大きさなら、後席からでも楽しめそうです。


このビッグXはオーディオの性能も非常に高く、アンプやスピーカー交換にて高音質を楽しめます。


ゴルフ ツイーター

以前からお使い頂いているカロッツェリアのTS−T10RSを純正位置からミラー裏に変更し、角度調整をして加工取付しました。

TS−M10RSは純正位置に設置しています。


ゴルフ R−107S

左右のシート下には、今回追加したBEWITHのR−107Sとパッシブネットワークを設置しています。


ゴルフ サブウーハー

トランクにはパワードサブウーハーを設置しています。


低域の安定感を重視したシステム選びで細かいステージングよる音の厚みを持たすため音質調整を行いました。

ビッグXの大きな画面と、重厚なサウンドで、迫力のあるシアター再生を楽しめるようになりました。


サウンド21 藤原

エルグランド

いつもお世話になっているお客様がエルグランドにお乗り換えです。

大事なお車ですので、まずはカーセキュリティーの取り付けをさせていただきました。

セキュリティーの事ですので、詳しくは控えさせていただきますが、エンジンスターター付きの高性能モデルです。

発売間もない車で、データもほとんどないためエンジンスターターの解析には当店スタッフも苦労していましたが、データも収集できエンジンスターターの動作も問題なく取り付け出来ました。

エルグランドのカーセキュリティーの事なら安心してお任せください。



エルグランド HID

ハイビームとフォグランプをBELLOFのHIDに交換させて頂きました。

共にパワーユニットはスペックエボリューションネオを採用し、6700kシルキーホワイトで統一いたしました。

パワーも充分あり、とても明るく、クオリティーの高い美しい光を発するようになりました。

フロントのポジション球、リアライセンスバルブもBELLOF製のLEDに交換しました。

エルグランド ライセンス

後方からのスタイルもばっちりです。


エルグランド レーダー

ユピテルのレーダー探知機、ZF935siも取付させて頂きました。

視認性も良く、広いダッシュボードのアクセントとしても重宝します。


サウンド21 藤原

↑このページのトップヘ