大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2011年09月

bnr_102

今週末の10月2日(日)にサウンド21にてBEWITHデモカー「ムラーノ」の試聴会を開催いたします。

オーディオテクニカのAT−DL3iを使いipodの音楽をデジタルでBEWITHSTATEに入れています。

BEWITHSTATEは2台導入し、左右に振り分けています。R−107S、コンフィデンススピーカーで鳴らします。


先日も試聴させて頂きましたが、ipodでここまで忠実な音が鳴るのかと感心した次第です。



ビーウィズステートの新たな可能性が感じられるデモカーです。是非、この機会に体験してみてください。


当日はAM10:00からPM6:00まで開催しています。

特に試聴予約制にはしていませんが、ご来店の時間がわかる方は事前に教えて頂けると、スムーズにご案内出来ると思いますので、よろしくお願いいたします。


皆様のご来店をお待ちしています。


サウンド21 藤原

RVR

いつもお世話になっているお客様の息子さんにご来店いただきました、
お乗りのミツビシRVRです。

音を良くしたいというご要望でご来店頂き、当店お勧めの定番システムのご提案をさせて頂きました。


RVR TBM−2577Ai

まずはスピーカーの交換です。

ソニックデザインのTBM−2577Aiを純正位置に取り付けさせて頂きました。

ボックス容量の大きいAタイプが取り付けできました。



RVR SWE−1500

TBM−2577Aiだけでもしっかりした低域再生が可能ですが、余裕を持たせるためシート下にアルパインのパワードサブウーハー(SWE−1500)を設置させて頂きました。


RVR 楽ナビ

カロッツェリアの楽ナビLiteが付いていましたので、内臓アンプで駆動します。

イコライザーやサブウーハーのバランス調整を行い、ユニットの能力を引き出していきます。


非常にクリアで躍動感のあるサウンドに仕上がり、お客様も聴いてすぐに良さを感じられたようでした。


今後のシステムアップも楽しみな1台になりました。



サウンド21 藤原



BMW E90

いつもお世話になっている京都からお越しのBMW3シリーズ(E90)にお乗りのお客様です。

デジコア808を中心としたシステムをご愛用されています。



BMW E90 IPOD



今回ipodを楽しみたいというご要望があり、オーディオテクニカの「AT−DL3i」をお勧めいたしました。


AT−DL3iは光デジタル出力と同軸デジタル出力を持ち、ipodからのデジタル信号をダイレクトにプロセッサーに送ることができる画期的な商品です。

ipodをメインデッキにしてハイエンドシステムを構築するという事も可能になります。


今回はデジコア808に光デジタル接続でダイレクトに接続いたしました。

ipodビデオ出力もありますので、お持ちのモニターで映像を楽しむ事も可能です。



BMW E90 ユニット100N

スピーカーはSD−25N、ユニット−N52N、ユニット−N100N、SD−130Nの4wayフルシステムです。

「AT−DL3i」を使った音は、非常に情報量も多く、かなりのポテンシャルを感じる事ができました。



サウンド21藤原

ヤナセ神戸東灘 5

ヤナセ神戸東灘 4

「CL sound suite」試聴会、今週末はメルセデス・ベンツ神戸東灘さまにて開催いたしました。

港町神戸の国道2号線沿いにある巨大なショールームが印象的なディーラーさまです。


ヤナセ神戸東灘 1

2棟の広大な建物が並ぶショールームの1つ、AMGパフォーマンスセンターのショールームに、ソニックデザインの「CL550SoundSuite」と、サウンド21NewデモカーCクラスワゴンを展示させて頂き、試聴会を行いました。


ヤナセ神戸東灘 2

「CL550SoundSuite」フロントドアに搭載のスーパーフルレンジ思想のドアスピーカーモジュール「The Suite Unison−Array」です。


ヤナセ神戸東灘 3

サウンド21NEWデモカーです。

ソニックデザイン製のスピーカーを使ったCクラス(W204)専用モデルをフロントドア、リアドアに装着しています。このモデルはEクラス(W212)にも適応いたします。


ハイレベルな音響システムを求めて熱心にご覧になられる方が多く、ソニックデザインの思想、音づくりに共感されていました。


サウンド21 藤原

MB堺北 3

9月17日(土)、18日(日)の2日間、メルセデスベンツ神戸東灘さまにて、ソニックデザインの試聴会を開催いたします。

先日メルセデス・ベンツ堺北さまにて開催させて頂きましたが、非常に有意義な時間を過ごさせて頂き、お聴き頂いたお客様にもソニックデザインの良さを感じて頂けたと思います。

今回はメルセデス・ベンツ神戸東灘さまでお世話になることとなり、とても楽しみにしています。


ソニックデザインのデモカー「CL550 Sound Suite」とサウンド21NEWデモカー 「メルセデスベンツCクラスワゴン」、サウンド21デモカー メルセデス・ベンツEクラス(W212)をご用意しています。

神戸方面の皆様、気になる方は是非メルセデス・ベンツ神戸東灘さまにお越しください。



サウンド21 藤原



↑このページのトップヘ