大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2012年02月

エルグランド プレミアムライン

いつもお世話になっているエルグランドにお乗りのお客様です。


以前はソニックデザインのTBM−2577Biをご愛用されていましたが、今回待望のプレミアムラインのスピーカーに交換させて頂きました。


エルグランド フロントスピーカー

エルグランド ユニット-N70R

フロントドアにMDFバッフルを介してユニットN70Rを固定しています。

見た目は変わりません。

ユニットN70Rはダンパーの強度やコーン紙の強度が上がり、低域の再生能力が大幅に向上しています。

このエルグランドにはサブウーハーが付いていますが、フロントドアでよりしっかりした低域が再生できるため、サブウーハーの負担も軽減され、ゆったりと心地良い低音が楽しめます。


エルグランド ユニット−N52R

そしてAピラーにはユニット−N52Rを取付させて頂きました。

以前、取付させて頂いたTBM−2577Biのツイーターは今後のシステムアップも考慮しあえて残していますが、現在は鳴らしていません。

ドアで鳴っていたボーカル帯域をユニットN52Rが受け持ってくれるため、ダッシュボード上で綺麗に定位し、自然で艶やかなボーカルが楽しめるようになりました。

スピーカーの位置が低いミニバンには特に効果的に音質向上が狙えるスピーカーです。



全体的に解像度と表現力が2ランクくらい向上し、お客様も感心して聴いていらっしゃいました。

まだまだエージングで音が良くなっていきますので、音の変化を楽しみながら聴いてください。


サウンド21 藤原

大阪モーターショーと大阪オートメッセが大盛況のうち無事終わりました。
これもひとえに皆様方のお陰と思っています。

そこで感謝の意味をもって 
「大阪オートメッセ&大阪モーターショーアンコールフェアPart供
を3月25日まで開催いたします。


1、ソニックデザイン製品に限りクレジット払い36回まで金利0%
  当社ではソニックデザインの取付工賃も含みます。(他メーカーは除外)
  36回を超える場合は36回分までの金利を負担いたします。

 
home_main_07



 

2、全商品ボーナス4回クレジット払い(今年夏・冬・来年夏・冬)金利0%

3、全商品12回クレジット払い金利0%

4、ソニックデザイン製品を現金でご購入のお客様に限り、商品代金の10%を上限に工賃を値引きいたします。


5、パナソニック CAOSバッテリーご購入の方にライフウインク(バッテリー診断ユニット) プレゼント
  一番過酷なこの冬をのりきりましょう
  取替工賃無料、調整値データの再入力など無料で行います。

カオス1
    
ライフウインク


  
期間中御来店いただけない方は電話やメールにて対応いたします。

このお得なキャンペーンを是非ご活用頂き、あこがれのソニックデザイン商品をゲットしてください。


サウンド21 藤原

BMW X5(E70)

いつもお世話になっているBMW X5(E70)にお乗りのお客様です。

お子様のためにリアモニターの取付をさせて頂きました。


BMW X5(E70) リアモニター

天井には大きなサンルーフが付いているため、フリップダウンモニターは断念し、アルパインの10.2インチモニター(PKG−M1000S)をセンターコンソールに取付いたしました。

迫力のある大画面で、地デジとDVDの映像が楽しめます。


BMW X5(E70) DVD

センターコンソール後方の小物入れにDVDプレイヤーを設置いたしました。


BMW X5(E70) 地デジ

純正ナビ画面には映像入力インターフェイスを介して地デジとDVDを楽しむ事が出来ます。


これで長距離のドライブでもお子様も退屈せずに済みそうです。


サウンド21 藤原

ランボルギーニ ムルシエラゴ 前

ランボルギーニ ムルシエラゴ 後

いつもお世話になっているお客様がランボルギーニ、ムルシエラゴをご購入されました。

写真では伝わりにくいですが、物凄い存在感と甲高いエンジン音が心を揺さぶります。


今回の作業は、純正ナビの地図データが古いので、ナビの交換と、バックカメラ、レーダーを取り付けをさせて頂きました。


ランボルギーニ ムルシエラゴ ナビ

元々純正でケンウッドのナビが付いていましたが、サイバーナビ(AVIC−ZH09)を取り付けさせて頂きました。

地図データが最新になり、地デジにも対応、ブルートゥースも使えるようになりました。


ランボルギーニ ムルシエラゴ バックカメラ

バックカメラは埋め込みで取付いたしました。

後方視界の悪い車ですので、非常に重宝しそうです。



ランボルギーニ ムルシエラゴ レーダー

ユピテルの指定店専用モデル、Z945Siを取付しました。

ダッシュ上はすっきりさせたいので、フロントガラスの上部に設置いたしました。

別体のスピーカーはエンジン音に負けないようにシートの後方、耳に近い位置に設置しました。


サイバーナビの音質調整も行い、オーディオ的にも良くなりました。

これで充実したカーライフが送れそうです。


サウンド21 藤原

オートメッセ2012 (2)

オートメッセ2012

大阪オートメッセ始まりました。

6B号館 オンリーメルセデスブースでお待ちしています。


↑このページのトップヘ