大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2012年04月

ban

本日よりクリアランスセールを開催しています。

初日という事もあり、朝一からお目当ての商品を求めて多くの方にご来店いただきました。

ソニックデザインのスピーカーが各種ございます。

ソニックデザイン UNIT−130R


ソニックデザインのアルミダイキャストエンクロージャー付きサブウーハーです。
このサイズからは想像できないほどの締りのある超低音まで再生します。

価格はお買い得な70,000円です。


また、アルパインのナビ・オーでイオ一体機がお買い得です。

アルパイン ナビ


VIE−X08S 超特価 98,000円です。


まだまだお買い得な掘り出し物の商品がありますので、皆様のご来店をお待ちしています。


サウンド21 藤原

明日、4/28(土)〜4/30まで恒例のクリアランスセールを開催いたします。

年に一度のビッグチャンスにお店の展示品、B級品、デモカー使用品を最大80%OFFにてご奉仕いたします。

ban



当日はソニックデザイン、ビーウィズ、カロッツェリア、アルパインなどのメーカー品が超お買い得で販売されます。

商品には限りがあるため売り切れの場合はご容赦ください。



AQUA

大阪モーターショーにご来場頂き、お話を進めさせて頂きましたトヨタAQUA(アクア)にお乗りのお客様です。

アルパインのビッグX(VIE−X088V)を取り付けしたいというご要望にお応えいたしました。


AQUA ビッグX

上下の幅が狭く、少し下に広げる形で取り付けました。

ワンオフのパネルはあえて小さく作る事により、純正の質感を損なわないようにいたしました。


AQUA フロントドア ソニックプラス

AQUA リアドア

フロントドアにはアクア専用モデルではなく上級機種であるTBM−2577Ai、リアドアにはソニックプラス(SP−AQUA1)を設置しています。

ソニックデザインらしいクリアで臨場感のある音が楽しめる上に、エンクロージュアシステムの特徴でもある外部への音漏れの少なさが好まれています。


AQUA Aピラー ツイーター

ツイーターはAピラーに取付しました。


AQUA アンプ

AQUA サブウーハー

運転席シート下にはカロッツェリアのアンプ、PRS−D8400を設置し、スピーカーを駆動いたします。

また、トランクにはアルパインのパワードサブウーハーSWE−2200を設置し、低域を補強します。

シアター再生時に効果的です。


AQUA バックカメラ埋め込み

バックカメラも綺麗に埋め込みました。


ビッグXの音質調整機能を使い、さらに高音質を目指します。

お客様にも喜んで頂き、完成度の高い車に仕上がりました。


サウンド21 藤原

VWシャラン デジコア

いつもお世話になっているVWシャランにお乗りのお客様です。

前回スピーカーの取り付けをさせていただきましたが、今回の無金利キャンペーンでソニックデザインのデジコア808iを導入して頂きました。


VWシャラン シート下 デジコア

デジコア808i本体は助手席シート下にカバーを作成し設置しました。

CFカードの交換も容易です。


VWシャラン デジコアコントローラー

エアコン操作パネルの下の小物入れに、デジコア808iのコントローラーとリモコン受光部をシンプルに配置しました。

デジコアの表示は純正ナビ画面に映します。


VWシャラン フロントドア

VWシャラン シート下 サブウーハー

フロントドアのユニットN70R、SD25R、リアドア、シート下のSW77Rをデジコアの8chアンプ全てを使って鳴らしました。


デジコア808iらしい、非常に情報量がありクリアな音と、スピーカーのRシリーズ独特の肌触りの良いやさしい音が合い、非常に聴き応えがある癒しの音に仕上がりました。

これだけの音質を、荷質や居住スペースを犠牲にすることなく楽しめるのは、デジコア808iならではです。



サウンド21 藤原

Cクーペ

納車前からメールで打ち合わせをさせて頂いてましたメルセデス・ベンツCクーペにお乗りのお客さまです。


Cクーペ  レーダー

Z230Csdは画面も大きくなり(3.2インチワイド)、フルマップレーダースコープも搭載し、さらに進化しています。



Cクーペ ルームランプ

ルームランプはBELLOF製のLEDバルブに交換させて頂きました。

前席、後席の天井ルームランプ、トランク内ルームランプ、フットランプは純正のレンズを取り寄せ新設させて頂きました。

夜の雰囲気ががらりと変わります。



Cクーペ デイライトコントローラー

ヘッドライトはエアゼロの純正交換用D1S、ハイパー6000kに交換させて頂きました。

通常の6000kに対し120%の光量パフォーマンスと純白色を実現したお勧めのバルブです。


また、純正装着のデイライトの光り方を自由に変えられるデイライトコントローラーを取付させて頂きました。

イグニッションON時とスモールライト点灯時に明るさを0%、50%、100%に自由に変えられます。


TVキャンセラーやロック音(ロック、アンロック時に音が鳴る装置)も装着させて頂き、シンプルかつオンリーワンの車に仕上がりました。



サウンド21 藤原

↑このページのトップヘ