BMW E84

BMW X1(E84)にお乗りのお客様です。

通勤時間が長く、少しでも良い音でカーオーディオを楽しみたいというご要望をお聞きしました。



BMW E84 ソニックプラス

BMW E84 内張り

まずは定番のスピーカー交換です。

ソニックデザインの車種別スピーカーパッケージ、ソニックプラス「SP−E84E」を取り付けました。

純正スピーカーからのボルトオン取り付けが可能で専用カプラーまで付属しています。
全くの車両の改造をせず、見た目の変更なしに高音質が楽しめる商品です。


BMW E84 デッキ交換

純正デッキの位置に、X1専用の1DINデッキ交換キットを使い、カロッツェリアのDEH-970を設置しました。

DEH−970は高度な音質調整機能を持ち、USBやSDカードも使えるCDデッキです。

タイムアライメントやイコライザーも使える入門機です。



BMW E84 アンプ

トランクの床下には純正デッキを移設し、ディーラーでのメンテナンスも可能となっています。


また、ビートソニックの小型アンプも設置し、フロントスピーカーと純正サブウーハーを駆動しています。


BMW E84 トランク

BMW E84 トランク床下

トランク内やトランク床下の収納スペースも純正のままです。

最後に音響測定器「ジーク」を駆使して音質調整を行いました。

エントリーなシステムですがコストパフォーマンスが高く、ハイエンドオーディオの入り口にいるような、本格的な音が完成しました。

中高域のクリア感が増し、中低域の厚みも充分です。


BMW車のオーディオシステムを知り尽くしたサウンド21だからこそ出来る音が、提供出来たと思います。



サウンド21 藤原