BMW 3シリーズ(F30)が入庫しました。

BlogPaint


音を良くしたいとのご要望でソニックプラスをお薦めしました。

取り付けたスピーカーはソニックプラス SP-F30Fです。

SP-F30Fはフロントドアのみのトレードインキットです。


画像はSP-F30Fの片側です。

アルミダイキャストで構成されアラミド繊維をコーン紙に使った強靭なスピーカーです。

ハイパス、ローパス独立回路ネットワークでBMW専用カプラーも付いています。

DSC_2724


こちらは純正スピーカーです。

プラスティックで構成された薄型のスピーカーです。

DSC_2249


ドア側に剛性の高いアルミ削り出しバッフルにてウーハーを固定します。

BMW専用カプラーが付属しているので、純正のスピーカーコードとカプラーオンで接続できます。

DSC_2654


ツイーターはドアミラー裏のドアトリムに取り付けました。

外観の変更は全くございません。

DSC_2659


ソニックプラスは車両の価値を大切にするため一切の加工がありません。

今回は一番効果のあるフロントスピーカーのみの交換でしたが、SOUND21ではシート下のサブウーハーやリアスピーカーの交換もできます。

音が高域までキレイに伸び、純正アンプでも朗々と鳴っていることがわかりました。

これでドライブが楽しくなりますね。




ソニックプラス  SP−F30F  147000円
取付工賃                40000円 

* 税抜価格です