大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2017年01月

Audi A4が入庫いたしました。
DSC_0008


こちらのお客様は、以前にも当店にお越しいただいたお客様で、その際にアウディ A4専用SonicPLUS ハイグレードモデル「SP-A48M」を取り付けさせていただきました。
DSC_3129
DSC_5396

スピーカー交換後、様々な音楽を楽しんでいただいていましたが、もう少しいい音にしてみたい、というご相談を受けましたので、今回プロセッサーアンプの追加を提案させていただきました。

取り付けさせていただいたのは、ARC AUDIOのプロセッサーアンプ「DSP8」です。
コンパクトボディながら8chアンプを内蔵しており、当店でも非常に人気の商品です。

それでは、取り付けの様子をご覧ください。

DSC_9997

コンパクトさを活かし、プロセッサーはトランクルーム左のスペースへと取り付けを行いました。

選曲や音量操作などは純正デッキ上にて行うことができます。
DSC_0006

プロセッサー導入後も、純正の使い勝手を損なうことはありません。

綿密な音調整をすることで、フロントガラス中央よりボーカルが唄い
定位の定まった聴きやすいオーディオシステムとなりました。

いつもお世話になっているお客様が、ポルシェ991ターボにお乗換えされました。
DSC_0083
DSC_0085

911の7代目モデルとなる991ですが、3.8リッター水平対向6気筒エンジンを搭載し、最高出力580PS・最高速度320劼鮓悗襯皀鵐好拭璽泪轡鵑任后

以前は日産 GT-R(R35)にお乗りのお客様でしたが、以前のシステムにUNIT-N70Nを追加して取り付けをしました。

システムは
ツィーター       【SD-25N】
フロントスピーカー 【UNIT-N70N】新設
サブウーファー   【SW-77N】
メインユニット    【Digicore808i】
SonicDesignが誇る最高級ユニットを、同社のデジタルプロセッサーアンプ デジコア808iにて制御します。


それでは、取り付けの様子をご覧ください。

まずはフロントドアです。
DSC_8423

純正ドアウーファー部分に、UNIT-N70Nを取り付けます。
大切なおクルマにダメージを与えないよう、MDF材にて専用バッフルを作成し、無加工で取り付けます。
もちろん、防振・防水処理もしっかりと行い、長年お使いいただけるように仕上げます。

DSC_0075

取り付けに伴う、内装への加工も一切行いません。
美しい内装デザインはそのままです。

続いてツィーターです。
DSC_8426

DSC_0076

991では、ダッシュボード奥に純正ツィーターが配置されているため、こちらのツィーターと交換する形でSD-25Nを取り付けます。
ツィーターパネル裏へと、まるで純正のように取り付けることが出来ました。


システムの要となるデジコアとSW-77Nは、リアトレイ部分へと収納させていただきました。
DSC_0069

スペースの限られたおクルマのため、器材の収納には苦労いたしましたが、リアトレイ部分に上手に取り付けることが出来ました。
DSC_0072
DSC_0073

リアシートを取り付けてしまえば器材が見えることはありません。
純正デザインはそのままに、上質なサウンドを手に入れることができます。

取り付け終了後は、音響測定器を用いながら、綿密なセッティングを行いお渡しさせていただきます。
DSC_0078

デジコアの操作画面は純正デッキ上へと映し出されるため、別途モニターなどを用意することもありません。
選曲や音量の操作も、付属のリモコンで手軽に行うことができます。

ハイエンドなシステムになるほど、アンプやプロセッサーによる重量増、スペースの確保が問題になりますが、デジコアを採用することで、クルマの動力性能を保ちつつ高音質を得るシステムが完成いたしました。
今回、ドアスピーカーもSonicDesignの最高峰モデルであるNシリーズを取り付けたため、中低域が安定して小口径ユニットならではのキレのよいサウンドに仕上がりました。


デジコア808iは生産完了モデルですが、探すことができるかもしれませんので連絡ください。


**********************************************

 ▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
     ・SOUND21
   TEL:06-6729-0021
   URL:http://www.sound21.co.jp/
    お問い合わせフォームより

***********************************************
  
こちらの姉妹店もよろしくお願いします
 ・ソニックプラスセンター神戸
    TEL:078-842-0025

ポルシェ ケイマンが入庫いたしました。
DSC_0056


レーダーとドライブレコーダーを取り付けてたいというご依頼でしたので、ユピテルのレーダー&ドラレコ一体機「Z800DR」をご提案させていただきました。
通常は双方にモニターがついているため、特にドライブレコーダー側のモニターは視界の邪魔となってしまいます。しかし、一体型であるZ800DRではレーダー側モニターへまとめて表示できるため、スッキリとした取り付けが可能です。
また、車線のはみ出し検知や前を走行する車との距離を検知するなど、様々な安全機能もついています。

DSC_0062

レーダーは右側ダッシュボード部分へと取り付けました。
もちろん、その他の希望位置へと取り付けることも可能です。

DSC_0059

ドラレコ部分にはモニターがないため、視界の邪魔になることもありません。


また、今回はガラスコーティング施工も同時に承りました。
コーティングはDIAMOND MAKE スペックR(3年耐久)です。

カーオーディオ以外でも、おクルマに関わることであれば対応させていただくことが可能です。
ぜひお気軽に、サウンド21へとお問い合わせくださいませ。

スバル BRZが入庫いたしました。
DSC_0016


音をよくしたいということで、BRZ/86専用SonicPLUS ハイグレードモデル「SP-862M」、同じくSonicDesignのサブウーファー「SW-77M」、HELIXのアンプ内蔵プロセッサー「P-SIX DSP」を取り付けていきます。

それでは、取り付けの様子をご覧ください。

DSC_5785

フロントドアスピーカーです。
専用モデルならではの無加工取り付けができました。

DSC_3894

ツィーターも同様に取り付けます。

DSC_6478

BRZはシート下スペースが小さいため、サブウーファーはリアシート上へと配置いたしました。

DSC_0011

プロセッサーは、そのコンパクトさを活かして助手席シート下へと取り付けいたしました。

取り付け後は、プロセッサー上にて細やかなセッティングを行いお渡しとなりました。
ボーカルや楽器がダッシュボード上へと綺麗に並ぶ、上質なオーディオシステムが完成いたしました。

お問い合わせいただいていましたお客様のmini 5door(F55)が入庫いたしました。
1485068673638

当店のデモカー mini 5doorも同じボディカラーのため、思わず嬉しくなってしまいました。
同じボディカラーでも、オプションパーツで様々な個性が出せるのもミニの面白いところですね。

さて、こちらのミニもスピーカーの交換でのお問い合わせです。
残念ながら現行のミニにはSonicPLUSの設定がありませんが、当店では専用キットを使用し、SonicPLUSと同じく完全無加工での取り付けが可能です。
スピーカーのグレードも、スタンダード、ハイグレード、トップグレードからお選びいただくことが出来ます。
今回のお客様にはハイグレードモデルをご選択いただきました。

それでは、取り付けの様子をご覧ください。
1485068666683

こちらが純正スピーカーです。
BMW、miniの純正オーディオには不満を持たれる方も多く、当店でもよくお問い合わせをいただきます。

1485068668917

こちらがスピーカー交換後の写真です。
専用のアルミバッフルを使用し、純正位置へと取り付けます。
純正スピーカーケーブルとの接続も、BMW純正のカプラーを使用し、配線加工を行わず取り付けが可能です。

1485068663845

もちろん、内張りへの加工等もありません。
もしもの際の純正復元も、すぐに行うことが出来ます。

1485068676416

次に、左右シート下のサブウーファーへ、ローパスフィルターを取り付けます。
BMW純正サブウーファーは、そのままではフルレンジで駆動しており、それが中高域のぼやけ感へと繋がってしまいます。
ローパスフィルターを取り付けることで、中高域以上の音域をカットし、よりクリアですっきりとしたサウンドを楽しむことが出来ます。

今回はフロントスピーカーのみの交換で、ツィーターの取り付けはしませんでしたが、左右のスピーカーだけでも、高域から低域まではっきりと鳴り響く、上質なサウンドに仕上がりました。
もちろん、ご希望のお客様にはツィーター、リアドアスピーカー、サブウーファーの追加、交換プランもございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、当店デモカーも常時試聴可能ですので、スピーカー交換を検討中のお客様は、ぜひ一度実車にてSonicDesignのサウンドを体感していただければと思います。

↑このページのトップヘ