大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2019年09月

f40a5341ea

ソニックデザイン「リスナングキャンプ10」が9月22日に開催されます。
このイベントは会場までのドライブや観光を満喫しつつ、“いい音”を楽しみながら会場までお越しいただき、自由に参加できるイベントになっています。「事前申し込み不要」「参加費不要」「集合・解散時間は自由(イベント時間内にて)」「仕切りなし」「勝敗なし」で進行し、会場では様々なSonicPLUS搭載デモカーを体験・試聴会でソニックプラスを聴いてみたい方などお気軽にご来場ください。また「86&BRZミーティング」も開催しますので、気になる車種を見つけたら遠慮なく声をかけてみてください。ソニックデザインユーザー以外の方も大歓迎。全国のカーオーディオファンの皆様にお会いできることを楽しみにしております。

IMG_8224


いつもお世話になっているVWゴルフバリアントにお乗りのお客様です。

ソニックデザインのD52NとB80N最強の組み合わせで楽しんで頂いてますが、今回アンプとプロセッサーのシステムアップでご入庫頂きました。


IMG_8218

選んで頂いたプロセッサーとアンプはヘリックスの DSP PRO mk供,BEWITHの P-100Rikyu 、レギュレーターも取付しました。

アンプは7台と贅沢に使用! フロントのD52Nのユニットごとに4台、リアスピーカー2台とサブウーハーB80Nに1台使いました。

設置場所はトランク床下のタイヤハウスの前方の小物入れスペースを有効活用しました。

アンプ7台、レギュレーター2台とヒューズブロックを設置しました。

熱対策のファンも設置しました。


IMG_8217

HERIXのDSP PRO mk兇魯肇薀鵐サイドに設置し、カバーを作成しました。


IMG_8219

荷物も安心して積むことができます。


IMG_8222

ヘリックスのコントローラー(DIRECTOR)はセンターコンソールに埋め込みました。

IMG_8220

CDをメインに音楽を楽しんでいらっしゃるので、カロッツェリアのDEH−P01も設置しました。オーディオテクニカのデッキ用レギュレーターAT−RX80やプロセッサーまでのケーブルもレグザットを使用し、こだわりのシステムとなりました。


非常に解像度の高いきめ細やかな肌触りと、中低域の音の厚みも楽しめ、ハイエンドにふさわしい音に仕上がりました。

IMG_8315

アウディ A4(B9)が入庫しました。

音を良くしたいと言う事で、ソニックデザインのハイグレードを取付させて頂きました。

アウディA4(B9系)用はソニックプラスのラインナップとしてはまだ発売されていませんが、B8系用のSP-A48Mを流用して取付いたします。


IMG_8307

IMG_8308

純正スピーカーはかなり厚みのある大きめのスピーカーが付いています。アウディ専用アルミバッフルとベースプレートにて高さを合わせ取付します。
アコースティックコントロールエレメント(スピーカーの周りに取付するスポンジ)をセットし、音が車内にきれいに抜けるようにします。


IMG_8310
ダッシュボードAピラー根本にある純正ツイーター、かなり奥ばったところに装着されています。


IMG_8311

IMG_8312

音抜けを考慮し、スピーカーグリル側に設置しました。


IMG_8313

純正のバス、トレブルなどで音調整をします。

クリアでボーカルがはっきりと聴き取りやすくなり、お客様にも好評でした。


↑このページのトップヘ