大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

2021年04月

こんにちは!!
またもや、緊急事態宣言ですね(p_q*)シクシク
しばし窮屈な毎日ではありますが、各自で気を付けて参りましょう!!!

本日はBMW F36 のご紹介です。
IMG_2499

ご来店当日にご購入いただき、ご予約にてお取付けさせて頂きました。
ソニックプラス:SP-F30iM
IMG_2496

ツィーターカバー
IMG_2498

楽しんでいただけてますでしょうか(*゚▽゚*)
ありがとうございました。


こんにちは!!
 やはり・・・コロナ感染は拡大しておりますね。。。
学校生活はどうなるのでしょう・・・(´?д?;`)
昼食の際には、前を向いて会話せずに食べるとか、マスク着用とか不自由な状況での学校生活はしていても、学校帰りは普通に街中をうろついていたりするんですもの・・・
「いつかはこうなることぐらいの、予想してなかったんかい?!」って感じもしますが・・・

大学生なんかは、ほぼリモート中心の授業になっている学部もあるのに、授業料は同じって・・・
去年は、突然準備をしないといけなくなったので仕方ないと思いますが、今年は授業料の軽減を図ってもいいのでは???と思うんですけどね(-ε-)ブーブー

 まぁ、色々難しいのでしょうが、対応が遅すぎるというかね・・・( ̄‥ ̄)=3 フン
いずれにしても、大人も子供もみんな、コロナにかからないように気を付けていくしかないです。
人との接触を減らさなければ、縮小傾向には程遠いらしいです。
いま以上に感染者数を増やさないために、各自で気を付けて予防行動を心掛けて、体調管理をしていきましょう!!!
医療機関は、それはそれはもう大変なことになっています。(/TДT)/


さてさて、本日は BMW5シリーズ G30 のご紹介です。
メールにてお問合せ頂きました。
IMG_3661

ご予算も明確にお伝え下さったので、ご提案もさせて頂きやすくスムーズにお話をさせて頂けました。
(事前にHPやパンフレットなどをみていても、結局はよくわからなくなってしまったり、金額がわからなかったり・・・はよくありますよね
迷った際には、お気軽にお問合せ下さい

お2人でお車に乗られることが多いとのことで、フロントスピーカーをソニックプラスの
SP-F30iM
IMG_3660
IMG_3659

リアスピーカーをSP-E60E こちらも純正同様に収まっております。
IMG_2485
IMG_2488

センタースピーカーにはツィーターとの距離差をバランスよく改善するためにアッテネーターも使用して、お取付けさせて頂きました。

また、いつでもお気軽にご相談下さい

本日は、トヨタ ヤリスのご紹介です。
IMG_3665

お電話にて、お問い合わせ頂き、即日取付をさせて頂きました。

車外への音漏れが気になり、インターネットで検索して居た所、ソニックプラスを見つけたとの事でした。
お乗りのヤリスは、2スピーカーモデルでしたが、視聴ボードで視聴して頂き、Aピラーへの加工を承諾頂けましたので、6スピーカーモデルの、SP-Y12Eを取付させて頂きました。
IMG_3663

IMG_3664


ツイーターがダッシュボードに着くことにより、音像が上がり、クリアな音に仕上がり、エンクロージャーならではの、音漏れの少なさに、大変喜んでいただけました。

ご利用ありがとうございました。

こんにちは!!
いいお天気で、気持ちがいいですね(o^∇^o)ノ
あらゆるところで綺麗な桜が、目に飛び込んできますが、くれぐれもお車運転中は
お気をつけ下さい。(⌒∇⌒)

しかし・・・というか、やはりというか・・・
桜の木の下で、お花見もなかなか難しい状況になってしまいましたね・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!
まん延防止等重点措置・・・マンボウ???←覚えやすいけれども・・・
「飲食店には時短要請をして、マスク会食を呼びかける」だけ???
飲食店に保証をするにも、金銭的なことなど難しいことはあるでしょうけど、、、
この際に「記憶にございません」とか、責任感のないような発言をされるご老人には任を退いていただくとか、きちんと、公務員の任務を果たしてくださっている方の方が多い中、この状況を理解していないような言動をされる方々の人員整理をしたら、無駄な人件費を削除できませんかね???
一般企業では、リストラの問題もかかえているのに、国家公務員という理由だけで、対象外になっていることがおかしいことなんじゃないの?
その人件費を保障に充ててあげてほしいものだわ( ̄‥ ̄)=3 フン
オーストラリアのブリスベンは、3月30日から3日間のロックダウンだそうですよw(゚o゚)w オオー!
感染者数は10人だそうですが・・・えらい違いですよね(`ε´)ぶーぶー
「限局的に策を講じるなら、これぐらいやらんといかんのではないですかね???」と思う私・・・
まぁ、言うだけなら誰でもできるので、無責任に発言してはいけないのでしょうけども・・・
引きつづき、各自で感染予防に努めて参りましょう

さて本日は、トヨタ ハリアーのご紹介です。
新車ご購入からお話させて頂きました。
ボディーコティングもご依頼いただきましたので、前回同様にいつもお世話になっている業者さんに、美しく施工していただきました。
IMG_3638

ご来店くださった時に「ハリアーの納車が半年待ち・・・」とお話されておられたので、いつもお世話になっているトヨタの方にご相談したところ、、、
な・な・なんと!!!
「1台準備できる!?」という奇跡的なことが起こりました
こんなことあるんですねぇ・・・
ということで、1カ月ほどでお客様にはお車が届き、オーディオ類一式もお取付けさせて頂けました。

ソニックプラス:SP-CHR10F
IMG_3651
IMG_3650

ソニックプラス:SP-P30RF
IMG_3628

ソニックプラス:TBF-SW77i
IMG_3652

ヘリックス:V-EIGHT-DSP mk
IMG_3649
IMG_3653

このお車は、JBLサウウンドが装備されておりましたが、お客様のご希望によりJBLサウンド
を外して、プロセッサーを入れさせて頂いております。

当店には「JBLサウンド…いらないので、もう少し低音を・・・」とか「クリア感のある音
にしたい・・・」というお客様が多くいらっしゃいます。
好みが出るところなのでしょうね (´▽`)
お好みの音質になるように、ご相談させて頂き、施工させて頂きます。


スピーカーが馴染んでまいりましたら、いつでもまた再調整させて頂きます


↑このページのトップヘ