GT-R

奈良県からお越しのR35GT-Rにお乗りのお客様です。

外装や走り系のパーツ交換に力を入れられていますが、今回オーディオの世界にも興味をお持ちいただいたとのことで、ご来店頂きました。


GT-R純正ナビ

純正オーディオのデザインや使い勝手はそのままで音を良くしたいとのご要望されました。そこで最先端のビーウィズステートをメインとするシステムを組みました。

使い勝手は純正そのままですが、ステートにより細かい調整が可能となり大幅な音質アップが期待できます。


GT-R助手席シート下

GT-R運転席シート下

各シート下にステート、R-107Sを5台設置しています。

R-107Sは音質も非常によく、限られたスぺースに効率よく配置することができ、当店でも非常に人気があります。



GT-R ドア

GT-Rツイーター

フロントスピーカーはソニックデザインのTBM-2577Biです。

ウーハーは純正位置に、ツイーターはミラー裏に角度を付けて加工取付しました。


GT-Rサブウーハー2

後席中央の純正スピーカーの位置にサブウーハー TBM-SW77を設置いたしました。

スペースがぎりぎりでしたが、少し角度を付けて取付することにより、純正位置にきれいに収まりました。


GT-Rサブウーハー1

ちなみに中はこんな感じです。

しっかりと固定して、吸音処理もしています。


見た目は非常にシンプルなシステムですが、高性能なコンポーネントを揃えて頂きましたので、GT-Rのエンジン音に負けない力強いしっかりした音になりました。

また、緻密な音の再現力も良くなり、走りながら楽しめる音に仕上がりました。


サウンド21 藤原