お電話で連絡後、当日ご来店いただきましたお客様のアウディA5が入庫しました。

BlogPaint


オーデイオを良くしたいとのことで、ソニックプラス アウディ用モデル<SP-A48M>をお勧めしました。

SP-A48Mはハイグレードモデルですが、スタンダードモデルとの大きな違いはウーハーのコーン紙の材質です。

右側のハイグレードモデルはクロス・マイクロファイバー、左側のスタンダードモデルはディファインド・マイクロファイバーを振動板に使っています。

よってハイグレードモデルのほうが音に厚みがあり情報量の多い音質となります。

DSC_3246



ソニックプラスを使ってフロントスピーカーを交換していきます。

純正スピーカーを外してみました。

軽量のプラスティックで作られておりマグネットも小さいことが分ります。

DSC_2997

DSC_3000


スピーカーを外すとガラス固定のレールがあり、あまり奥行きがとれません。

DSC_4682


SP-A48Mの箱に入ったウーハーをつけました。

スピーカーが理想的な箱(エンクロージャー)に入っているためカチッとしまった低音は他の音とは違ってきます。

固定用のビス穴やスピーカーの取付穴もそのまま使い鉄板のカットはありません。

接続カプラーもアウディ専用のものを使うため加工はありません。

DSC_4684


内張りを元にもどしてもキレイな純正のデザインに変更はありません。

DSC_4679


画像にはありませんがダッシュ上のツイーターも交換して、センタースピーカーの音量を減らすためにアッティネーターを入れました。

ソニックプラスは鉄板をカットしたりコードを切ったりするようなダメージが全くなく、愛車にやさしい取り付けができます。

クルマを手放すときも容易に復元ができるため安心して装着できます。

運転するオーナーに一番効果のあるフロントスピーカー交換により今まで聴こえてこなかった細かい音楽が鮮明に再現してタイトな低域と相まって聴きやすくなりました。

スピーカーが箱(エンクロージャー)に入っているため今までのように音量を上げても外部に音漏れがしなくなりました。



ソニックプラス SP-A48M  192,240円(税込み)

          取付工賃   30,900円(税込み)

          合   計   223,140円(税込み)


お問い合せ  

TEL: 06-6729-0021 SOUND21