大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

カテゴリ: カーナビ

お盆休みも終わり、通常営業しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

IMG_8135

C27セレナにナビ、オーディオのご紹介。

アルパインのセレナ専用11インチBIGX(EX11Z-SE-AM)を装着させて頂きました。

迫力の大画面と純正のようなたたずまいが良いですね。



IMG_8098

IMG_8137

IMG_8101

フロントスピーカー(TBM-1877Bi)、リアスピーカー(TBE-1877Bi)をソニックデザインに換装!

純正位置に収めました。

ディスプレイで聴いて頂きとても気に入って頂きました。


IMG_8138

お持ちのパワードサブウーハーも取付させて頂きました。



IMG_8132

μディメンションのプロセッサーアンプ(DSP-680AMP)を助手席シート下に設置し、細かい調整を行います。



音を聴いて頂きとても喜んで頂けたようでありがとうございました。


IMG_7821

メールにてお問合せ頂きましたホンダS2000です。

S2000のナビ取付は過去にも数台取付しましたが、そのすべてが純正ナビ付モデルでした。


今回は純正ナビなしモデルにダッシュボードをカットする形で取付しました。



IMG_7795

まずはダッシュボード周りを解体し、ナビの取付位置を決めていきます。


IMG_7796

IMG_7797

ダッシュボードに位置決めした穴をあけナビ本体を固定しました。

お客様のご要望により少し運転席側に角度を付け固定しています。パネルの作成上少し出っ張っていますが、ナビ後ろのエアコンダクトの加工も最小限にすることができ、助手席のエアコン風量も落ちることがありません。


IMG_7820

IMG_7822

パネルを作成して完成です。

地デジ、DVD、Bluetoothなども使えるようになり、またオープンでいろんなところにドライブに行けそうです。

IMG_7393

いつもお世話になっているお客様が、ホンダフィットにお乗り換えされました。
オーディオを載せ替え等色々と作業を承っておりますが、まずはナビを交換させて頂きました。
IMG_7397

カロッツェリアのサイバーナビ(AVIC-CL902)8インチです。
フィット専用のパネルにてきれいに取付できました。
やはり大きい画面は迫力がありますね。
後日、オーディオの載せ替えの模様をご紹介いたします。

**********************************************

▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
URL:SOUND21  担当 藤原
TEL:06-6729-0021
お問い合わせフォームからでも可能です。

*********************************************

IMG_7275

いつもお世話になっているお客様がスバルフォレスターにお乗り換えされました。

以前のお車でご愛用頂いてましたオーディオシステムの載せ替えと楽ナビの取付等施工させて頂きました。

かなり大掛かりな作業となったため、2回にわけてご紹介させて頂きます。

今回はカーナビのご紹介をさせて頂きます。



IMG_7273

カロッツェリア楽ナビ8インチモデル(AVIC-RL902)を取付しました。

ナビの下にはHERIXのコントローラーを取付しオリジナルのパネルを作成しました。

フォレスターはデッキ取付スペース上部の奥行きが少なく、メーカーの取付キットは上に小物入れがついています。


Impreza_SB0000400_201610_main-inuse_CZ902_prev

カロッツェリア製8インチナビ取付キットはこんな感じです。


やっぱり上にナビ画面がある方が自然ですよね!


次回はオーディオシステムをご紹介させて頂きます。



アルファロメオ156にお乗りのお客様から、ナビの取り付け依頼を承りました。
DSC_0346


純正が1DINスペースしかないため、旧モデルのインダッシュサイバーナビ AVIC-VH99CSを取り付けることになりました。
DSC_0351


おクルマがボーズサウンドシステム車のため、スピーカーのインピーダンスも異なります。
しかも外部アンプが付いているためスムーズに鳴らすことが出来ません。
DSC_0350


外部アンプはトランクルーム内にありました。
DSC_0336


音質も低音がだぶついて高域が伸びず、聴き疲れしそうでしたがフラットでキレイになり聴きやすくなりました。
バックカメラも装着したので安全運転に役立ちそうですね。

**********************************************

 ▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
     ・SOUND21
    TEL:06-6729-0021
     お問い合わせフォームより

*********************************************

↑このページのトップヘ