大阪府東大阪市の「サウンド21 ブログ」 メルセデスベンツ、BMW

大阪府東大阪市にあるカーオーディオプロショップ 「サウンド21」 のブログです。車本来の役割を重視し純正デザインや機能を極力崩さないシステム提案を心がけています。特にメルセデスベンツ、BMW、MINIを中心とする輸入車のシステムプランを中心にご紹介させて頂きます。カーオーディオはもちろん、カーナビ、リアモニターの取付、カーセキュリティなどご相談ください。

カテゴリ: AUDI

IMG_8315

アウディ A4(B9)が入庫しました。

音を良くしたいと言う事で、ソニックデザインのハイグレードを取付させて頂きました。

アウディA4(B9系)用はソニックプラスのラインナップとしてはまだ発売されていませんが、B8系用のSP-A48Mを流用して取付いたします。


IMG_8307

IMG_8308

純正スピーカーはかなり厚みのある大きめのスピーカーが付いています。アウディ専用アルミバッフルとベースプレートにて高さを合わせ取付します。
アコースティックコントロールエレメント(スピーカーの周りに取付するスポンジ)をセットし、音が車内にきれいに抜けるようにします。


IMG_8310
ダッシュボードAピラー根本にある純正ツイーター、かなり奥ばったところに装着されています。


IMG_8311

IMG_8312

音抜けを考慮し、スピーカーグリル側に設置しました。


IMG_8313

純正のバス、トレブルなどで音調整をします。

クリアでボーカルがはっきりと聴き取りやすくなり、お客様にも好評でした。


IMG_7578

本日は,はるばる四国からソニックプラスを求めてお越しいただきましたアウディA1のご紹介です。
IMG_7570

純正スピーカーです。20cmほどの大きなウーハーが付いています。
IMG_7572

ソニックプラス(SP-A11E)スタンダードを取付しました。
専用のアルミバッフルにてエンクロージュアを固定しています。付属のアコースティックコントロールのスポンジをセットし、音抜けを良くします。
IMG_7574

純正位置にきれいに収まりました。
IMG_7573

IMG_7575

ツイーターはAピラーの純正位置にセットします。
IMG_7576

最後に純正のバス、トレブルを調整し完成です。
クリアで臨場感のあるサウンドに仕上がりました。また、エンクロージュアのおかげで音漏れも少なくなりました。

**********************************************

▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
URL:SOUND21  

担当 藤原 大生
TEL:06-6729-0021
お問い合わせフォームからでも可能です。

*********************************************

IMG_7102


アウディS3が入庫しました。

純正オーディオの高域のこもった感じを改善したいとご相談を受けました。

スピーカーを変えることも考えましたが、アウディ純正のドアウーハーは20cmほどの大きなスピーカーが付いており、重厚な低域を生かしつつ高音質を狙い、VENOM VPR4.6mk兇鬚勧めしました。


IMG_7101

ヴェノム本体は助手席のシート下に設置しました。

コンパクトなボディながらパワーもしっかりしており、音量不足など感じることもありません。

欧州車用ハーネスキットを使い、スムーズに取付完了しました。


IMG_7104

測定器を使い音質調整を行いました。イコライザーを駆使し、中高域のこもり感を取り除き、低域のブーミーな感じも抑えることができ、聴きやすい音に仕上がりました。

お客様と音を確認しながら調整完了しました。


今後はスピーカーを交換すると、もっと良くなるだろうなあと、VENOMのポテンシャルも感じつつ純正スピーカーの音とは思えない仕上がりになりました。



サウンド21 藤原

IMG_7019

本日はAUDI Q3のご紹介です。

バックカメラの取付とTVキャンセラーのご依頼で入庫しました。


IMG_7013

バックカメラなトランクオープナースイッチ一体型で純正のようなたたずまい!

Q3専用のバックカメラです。


IMG_7015

バックカメラ用インターフェイスを使い、純正モニターにバックカメラの映像を映します。

リバース連動でカメラの映像に切り替わります。


ステアリングの切れ角に応じてバックカメラのアシストラインが動きます。


IMG_7021

TVキャンセラーはコーディングタイプです。

走行中のナビの操作、TVの視聴が可能です。(助手席用です)


使い勝手も良く、快適な車になりました。


サウンド21 藤原

メールにて承りましたお客様のアウディTTが入庫しました。
2011年以降の8J系の後期モデルです。
p1[6]


スピーカーを交換して音質を良くしていきます。
取り外した純正スピーカーです。
ed7354e59d[1]
8f84b7db14[1]


スピーカーを外すとウインドレールが近く奥行がないことが分かります。
b71869935a[1]


フロントスピーカーをソニックプラス SP-TT2Eに交換して音質を改善します。
ホームオーディオと同じく箱に入ったスピーカーを付けるため、デッドニング(防振作業)はなく、車外への音もれも大きく軽減されます。
箱は専用設計されて剛性の高いものなのでメーカーが考える理想的な音を鳴らすことができます。
4e564e1c0a[1]


内張りを復元しても、きれいな純正デザインはそのままです。
f7e6329afa[1]


ダッシュのツイーターも交換します。
e30a393e79[1]

836f27a2d0[1]

a33f000816[1]


純正のため、良いスピーカーを付けてもと心配する方がいますが、ソニックプラスなら大丈夫です。
非力な内臓アンプでもしっかりと振幅して、小さな音量でもボーカルが聴こえます。

ぼやけてモヤモヤしていた音だったのに輪郭がハッキリして、締まった低域と伸びた中高域でクリアに聴こえるようになりました。

□アウデイTT専用モデルの詳細はこちら

**********************************************

 ▼お問い合わせ・ご相談・ご注文はこちら
     ・SOUND21」
       TEL:06-6729-0021
  
***********************************************
  
 こちらの姉妹店もよろしくお願いします
 
      ・ソニックプラスセンター神戸
       TEL:078-842-0025

↑このページのトップヘ