2007年02月12日

誰かの夢の辺りを歩いていた

さて。
Lushに到着して階段に並んで受付待ちレ・・・ま、いーか。しつこいか。
受付をするときに、私の前2人がなんだか手間取ってた模様。
なんとなくすんなり入ってしまえたのが残念に思う自分はオカシイかい?
中に入ってから、カンバンを写メるのを忘れたことに気付いた自分は手遅れかい?(そのままやん)
今回はいつもより余計な・・・イエイエ・・・大切なお荷物がございましたのでロッカーを借りようかと思ってたんだけど、うまいこと壁際に置けたので良かったね。
先にドリンクを交換して。私は『いつもの』ミネウォで。ここもビッテルでした。

あとはなんとなく開演待ち。

なんの前触れも無く始まってちょっとビックリした。

★バックマーカー
昨年7月のオタノシミカイぶり。久々の部活動です。
もはや幽霊部員か!
初めに演ったのってあれなんだっけ?
太陽にほえろのやつ?
なんでかあれでテンション上がっちゃったよ(笑)
やっぱ音源欲しいな。
昨日実は買おうとしてたんだけど、ホラ時間がね。
でもスタンプカードはちゃっかり押してもらいました♪

★夏待ちレスター
夏待ちのライブでいつも気になるのは、ピラノさんのステージドリンク。
今回はコーラ。似合いすぎる!しかもちゃっかりダイエットコーラ!
したら、SEがダイエットコーラのCMの音楽で爆笑しちゃった。
かなり気になってたパーティーを初聴き。
あ!!東京ガール聴きたかったのにな。
まさか16日に演ろうなんて思ってないよね?
テーマを合わせて6曲くらい演ったけど、そのうちの2曲で泣いたのは誰にもナイショ。歌詞を自分にリンクさせちゃったばっかりに。

★スケルトンズ
年末同様、何かもらえるから&150cm以下という理由で最前に。
ちらりと見てしまったセトリに俄然テンション↑↑。
初めて観たサポートベースのヨネスケ・・・ルトンは、サネくんが言ってたとおりホストっぽい顔だった。なんか名前とのギャップが面白いかも。
ベーススケルトンはジェイクの永久ネームなのかしらね。
それとも正式ベースが決まったらその称号が貰えるのかしら。
つってんダーは滅多に聴けないけど、あの敬礼が可愛すぎてキュンとしちゃうね。そうですね。
あとはバックバンドが散々だったh.A.R.uはそれはそれで面白かった。
だってきっと滅多に聴けないつってんダーよりも貴重だよ。あれは。
今思い出しても、あのときの表情は鮮明に浮かべれます。ニヒヒ。

★ワタナベフラワー
今回の対バンの中で唯一の初ライブ参戦。
どんなかな状態だったけど、始まってみるとすごい。
お客さんとの一体感がすごい。
ライブはこれまた良かった。
曲もね。ちょっと泣きそうになったりした。仲良くしようよとか結構好き。
わーいも生で聴きたかったな。
またライブに行きたいと思った。なんかの対バンで(えー)

★ヒダリ
この日の主役。
なのに太田くん、受付で止められちゃダメだよ(笑)
もっと前に行きたかったけど、人を掻き分ける勇気のない小心者ゆえ微妙な位置を陣取る。
まだ数回しかライブには行ったことないだけど、3人メンバーのはずがいつも2人でね。メカの人(遂に名前呼ばれず)がいっつもおらんのよ。
それが今回メール予約した時に「3人編成で」みたく書いてあって超期待してた。
したら外人さん(ジャスティン。年齢不明)だって期待を通り越して驚きも飛び越えてつい笑ってしまった。
これがまたなかなかの凄腕(いろんな意味で)。
取り出しましたるはアンパンマンのキーボード。
そして都合悪くなると鳴らし始めるアンパンマンのテーマ。

♪セトリ♪
ガール、ガール、ガール
勝手に顔パス
尻尾美人
少女B
タイムトラベルは楽し
恋のダンサー
スイカスムージー

いつも通りのセトリも好きな曲ばっかなので◎。
あ、でも天国聴きたかったよ。あの曲超好きなんだもん。

ってかさ。ヒダリのレコ発だよね?
なんか音響はあれでよかったのかな?
ド素人が偉そうに何を?って思われるかもだけど、メカの音がデカ過ぎたような気がするのよ。
太田くんの声も、上月くんのベースも所々潰れちゃってた気がするのよ。
あと他のバンドさんとあんまり持ち時間が変わらん気がしたけど。
しかもアンコールないなんてさ。
みんな当たり前のように待ってたよきっと。
なんでオールナイトなんて組んじゃうかなぁ。と不満ゴウゴウ。


ライブ終了後はミッションpart2をサクサクと遂行。
もうあげなくていいかと思ってた人にも結局渡しちゃった。
超無難なものばっかね。キモチがこもってりゃいいのよ。ウフ。
敢えて名前を出さないのは諸事情から。
ま、分かるでしょうけどね。
だから、飛び上がるほど嬉しかったあの事も敢えて触れてません。
いいもん。
お家の日記帳に書くもん。
ま、そんなことはどうでもいいんだけどね。
いやはやもっとゆっくりしたかったな。
別に終電間に合わんくても、姉妹でオケりゃいいかーとか言ってたし。
寧ろオケりたい系だったしね。
それなのにオールなんか組んじゃってるからー!!とここでも不満ゴウゴウ。
終電どころかニューデイズをハシゴしたり、釜めし弁当を買う余裕があったもんね。
もちろん帰りの電車はおなじみムーンライトながら。
車内でお弁当をモグモグナグモグして、あっという間に就寝してました。


今回のライブはもちろん楽しかったんだけど、なんか不完全燃焼系。
アンケートとか書く時間ないしさ。
まったり出来ないしさ。
やっぱオールが・・・(まだ言ってる)
あとね。こないだ書いたばっかで早速なんだけど。
人付き合いは難しいねって話ね。
苦手にしちゃいけないなと思って頑張ったけど、やっぱりダメだった。
苦手なモンは苦手なんだ。
もう余計なことは話すのはやめよう。
ムリに話題に入るのはやめよう。
今まで通りで行こうと思います。

sound_crane at 00:25│Comments(0)clip!スケルトンズ | ヒダリ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔