*SOUND CRUES DIARY*

青森市を中心に活動するバンド、SOUND CRUES(サウンドクルーズ)のブログです! バンドの最新情報やメンバーの素顔まで、ここでCHECK!!!!

happy birthday dear

8c4638b1.jpg

こんばんは!!
2013年もはじまって大分たってしまい、かなり遅れてしまったのですが、今日という日が終わる前に大事な報告をさせてください。

12月9日、私達の企画したライブにて、『とある募金』のお願いをさせていただきました。

会場では私ちえみの口から簡単に説明をさせていただいたのですが、
ご協力頂いたみなさんや、ライブにいらっしゃることができなくて何かわからないままでも心配してくださった皆さんに、公の場で説明ができる状況が整いましたので、改めてきちんとお話しさせていただきますね。


その前にまず関係者のみなさんへ。
何度も何度も書き直したのですが、私の拙い言葉では不十分な点があると思います。
不快な表現、加筆修正希望点がございましたらすぐに対応しますのでご指摘よろしくお願いいたします!!



私達SOUND CRUESととても親交の深かった友人が、富士山登山中に恐らく遭難し、現在も行方不明中です。

登山道の閉鎖のため捜索が一時中断してしまい、再開は春になるとのことでした。しかし一刻も早くあたたかいおうちにかえしてあげたい、その思いから、民間団体への捜索を要請するための募金が始まり、私達も少しでも力になりたいと思い、12月9日、会場の皆さんにお願いをさせていただいたのです。

詳しい経緯はこちらをご覧ください。
→ 佐々木祐輝募金 - sasaki-yuki ページ
http://sasaki-yuki.jimdo.com/


彼はSOUND CRUESの記念すべき第一回目の自主企画に、出演してくれた、アカペラグループ b♭(ビーフラット) のメンバーです。

そのアカペラグループが所属するサークルとはそれよりも前からとっても親しくさせて頂いてましたが、彼ともまたこの日から親交が始まり、彼が埼玉に就職してからも、私達が東京遠征ライブにいくたびに連絡をくれたり、実際に足を運んでくれたり、仲良くさせていただいてました。

去年の4月の高円寺ミッションズでもステージから楽しそうに体を揺らしてくれている姿が見れましたが、彼の用事の関係で早く帰ってしまいお話しできませんでした。

11月23日の新宿マーブルライブにも予約してくれていて、今度はゆっくりお話ししようと約束していたのですが、会うことはできませんでした。


私達に気をつかってくれて遠征ライブが終わるまで言わないでくれていた共通の友人の皆さんにはほんとに頭が上がりません!!


会場にいてくれた皆さんの募金、SOUND CRUESストラップの売上金、メンバーそれぞれの募金、全部合わせて1日で¥29,331になりました

正直こんなに集まると思っていませんでした。
だから私もスタッフもたかひももブログに書きましたが、ライブ終演後募金箱へ列が出来ていたときは、本当に胸が熱くなったのです!!

ほんとにほんとに皆さんありがとうございました!!!

募金総額はなんと1,517,131円(12月18日現在)
(※現在は中止しています)

あったかい力がこんなに集まったんだから、富士山の雪もあっという間に溶けちゃう気がするんですけどね!!

今日はその彼の誕生日らしいので、バースデーソングを送ります。


そしてそしてその仲間たちのライブが3月2日(土)にオレンジカウンティであります!!

当初こっそりSOUND CRUES出ちゃおうかと(ひも氏なしver)目論んでたのですが、諸事情で断念しましたm(__)m

でも、会場にはお邪魔する予定ですので、興味ある方いましたら一緒に楽しみましょう!!

報告遅くなり本当にすいませんでした。
ご協力頂いた皆さん本当にありがとうございました!!



SOUND CRUES一同

ひものぼやき

先日はNIGHT CRUESING vol.3にお越し下さった皆様、対バンの皆様、ありがとうございました!
おかげさまで今年一番に楽しいライブイベントとなりました。


そして、今回の企画ではとある募金活動も兼ねてやらせていただきましたが、多くのお客さんに想像を遥かに超えるとても積極的なご協力を頂いて、ワタクシとっても胸いっぱいでございました!
人間って直接の知人のためなら頑張れても、関心のないほぼ赤の他人に対してはとってもドライな生き物だと思うから。


でももし、この募金活動が音楽活動を通じてではなく、ただ口頭のみで相手に訴えかけるものだったなら、このような結果には到底及ばなかったと思う。

我々の稚拙な音楽であっても、
人の心を動かすことが出来る、
誰かのために役に立つことが出来る、

と実感出来ると、
音楽の凄さを知り、
また、音楽をやっててホント良かったな、と思えるのです。

音楽にありがとう。
そして改めてみんなにありがとう!

またライブハウスでお会いしましょう。

NIGHT CRUESING vol.3 by すたっふー

23812393.jpg
3d301b8b.jpg
9a6af19d.jpg
f3a1bbf0.jpg
4e9395b6.jpg


NIGHT CRUESING vol.3
無事終了いたしました♪


12月9日(日)
SOUND CRUES presents
NIGHT CRUESING vol.3
@青森クォーター
 
open/start 17:30/18:00
adv/day \1500/\2000(+1drink \500)
 
出演:)
序弐段
fluff ball.c
Merry Quintet
SOUND CRUES


イベントの最初を飾ってくれたのは若者バンドの序弐段!
スタッフちゃっすーゴリ押しのバンドです!
もーやっぱりやっぱりかっこよかったです!
ライブ上手なバンド。
見てて楽しくてわちゃわちゃしちゃいました(笑)



2番手はfluff ball.c!
見るたび見るたびステキで引き込まれていきます (*´ー`*)
やすよさんの世界観がステキです!
このときもすたっふーは 前の方でわちゃわちゃしちゃいました(笑)
あーステキでしたホントに!!


3番手、名古屋からMerry Quintetさん!
SOUND CRUESとしては2回目の対バンでした ゜*。
すっごい楽しいステージングで、見ていて毎回勉強になります!
かっこよかったです(^-^)


そしてSOUND CRUES!
50分のロングステージでした!


〜Set list〜

1.サムライブルー
2.真理の森
3.Starry
4.さくらの約束
5.Dr.&Ba.ソロタイム
6.Dance in the Maze
7.Face the Crisis
8.In orbit
9.ガソリン

en.CARAVAN


1stから3rdまでギュギュっと濃縮されたセトリになりました!
そして間にはDr.こたのソロタイム→Ba.ゆーすけのソロタイムという普段にはないシーンがあったり!
楽しんでいただけたのではないでしょうか!?

すたっふーちゃっすーはもちろん楽しみました(笑)

メンバーの楽しそうな顔!
めっちゃくちゃ印象的でした (∩^ω^∩)


ライブ終了後、
たくさんの方々がCD、ストラップ、tovo缶バッジをご購入くださったり、
SOUND CRUESからのお願い募金にご協力くださいました。
みなさん笑顔で物販に来てくれて、ホントにあったかい気持ちになれたし、募金にもご協力くださって。
SOUND CRUESは愛されている!と、改めて感じることができました!





打ち上げも全バンドさんが参加 してくださり、またお客さんたちも参加してくれて楽しく終えられました♪
全バンドさんと絡めてよかったです!




SOUND CRUESは今回の企画を持ちまして活動休止になります。
でも!戻ってきます必ず!
なので、SOUND CRUESを忘れないでくださいね!

またライブハウスでお会いしましょう!