2016年03月

2016年03月31日

「コクヨハクfeat.Shiga」@東京駅 KITTE は4月1日開幕、4月3日まで!

今日はお招き頂いて、

「コクヨハク feat. Shiga」

のプレイベントに参加しました!



東京駅前のKITTEの地下に会場はあります。

昨年は確か文具朝活の後で皆さんで乗り込んだ記憶が(^_^;)
昨年はなんと3日間で25000人の来場者だったそうです。

スゲー!

さて今年も楽しさてんこ盛り!
中に入るといきなり、なんだこれは!!!



「文具ボールコースター」です。
ピタゴ◯スイ◯チのようなのが文具で仕掛けが作られてます。
これ、見てて飽きないので是非現場で!

では、文具初心者の僕なりに幾つかご紹介。



ハリナックス プレスは針要らずどころか穴もあけずに紙が綴じられます。
実物を初めて触りましたが、いい感じです。



話題の山本けんたろうさんの文房具図鑑も入手可能!
これ結構チャンスです。



少しデジタルツールも。
「CamiApp S」です。
紙に書いた線画が、用紙の右下にある四角をチェックするだけで、スマホやタブレットに転送できます。
反応もいい感じ。
イラストなんかのラフにはもってこいかも。
紙で下書き描いてるクリエイターさん多いですよね。



人気の測量野帳はゴールドモデル!
櫟野寺」の十一面観音菩薩坐像をなんと箔押しした今回の数量限定モデル!
これも買いですね。

イベントタイトルにある通り、滋賀県との共催なんですね。



「忍者ふせん」「戦国ノート」は琵琶湖博物館だけで店頭販売されてる限定モノ。(通販もあるそうです)
なんか名前の一文字が入ってたので「戦国ノート」買っちゃいました(笑)
キャッフィーも応援に駆けつけてましたよ!
滋賀県のお茶や特産品もありますのでこれも楽しみ!

これでもほんの少ししか紹介できてません。
春からイケてる文具を探すには、
「コクヨハク feat.Shiga」
に行くしかないでしょ!?


soundforce_08 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ビジネス