2010年05月21日

ケータイ会議6、富士通携帯夏モデル内覧会でF-06B、F-07B、F-08Bに触る!

昨日は汐留シティーセンターの富士通本社にて
「ケータイ会議6」富士通の新製品内覧会に参加しました。

タッチできたモデルは
F-06B
F-07B
F-08B

20日に発表があったばかりのモデルです。
ちょうど仲間がF-04Bを使い始めた話もあり興味深々でした。

主に触ったのはF-06B。富士通の方が
「これでもかというぐらい機能てんこ盛りです!」
と話されていたので期待して動かしてみました。
CIMG2402

色は3色。どれもメタリックで未来的です。


CIMG2394


起動してみると画面がかなり大きい印象です。
これがタッチパネルになってます。

早速説明もそこそこにタッチしてみたのですが、
動作は軽快!
ただ、僕の触り方だと予期せぬところを触るらしく
意図と違う機能が立ち上がったりしてちょっと困惑。

横に指を滑らせると、
カレンダーとtodoが表示されます。
以前の機種は常に表示されていたそうなので、
必要時以外かくしておけて、ちょっとタッチですぐに
表示できるのは快適でした。

CIMG2396


スライドし横にするとこんな感じです。
僕には新鮮な見た目ですね。

特に僕がいいなーと感じた機能は「22辞書+6分野別検索」です。

キーワードを入力すると辞書を横に串刺し検索してくれます。
なぜいいかというと、
企画やプロデュースをするときに「言葉」は大事です。
これがもちろん重たい紙の辞書類も持たず、
単体の電子辞書すら持たなくていいのは凄い便利。

以前ネットブックに辞書の入ったモデルを記事にしましたが、
もう携帯に入ってしまうんですね。
企画関係を志す方にはこちらをお奨めしなおします(笑)

CIMG2400


あまり触る時間はなかったですが、こちらがF-07B。
左右どちらにもヨコモーションしてそれぞれ機能が
立ち上がります。
そうそうこれ、ワンプッシュオープンです。
新しいからかもしれませんが閉じるときにやや力がいるかも。
使っているうちに解消する?

CIMG2398


こちらがF-08B。
静止画だと判りませんが、キーを押すたびに色が変わる
「レインボーキーイルミ」
は結構かわいいです。

こちらのモデルは男の僕がいうのもなんですが、
ハードもソフトも「カワイイ」です。

ざっと書きましたが、全体的には、
「まだまだ発展の余地がありすごいことになりそう」
という感想です。
これが最初から使える今の若い人たちはうらやましいなー!

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ




soundforce_08 at 16:12│Comments(0)TrackBack(0)ビジネス 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字