【企画】気分があがるツール充電編、ダイソー「ACアダプター(POWER DELIVERY)」!【音楽】ピックにもSDGsの波?!SCHECTER「世界初 100%土に還るギターピック発売」

2022年02月13日

【体験】自分に合ったツールを使って気分を上げよう!

先日からノートPCの整備の記事を書いてます。

意外にMacBooKProよりもLet’s Noteの方が自分にあってるのかもなと思います。

最初にLet’s Noteを使ったのは2003年ぐらいだと思います。

用途として、
・パワポがサクサク使える
・外で収録できる
でした。

当時、Digidesign(現在Avid)の「M box」をつかってナレーションなどを収録するのに、
windows系のマシンではLet’s Noteしか実績が見当たらなかったんですね。

それとパワーポイントに音声を付けるサービスもしていたので、
合わせて使えるマシンでLet’s Noteを購入しました。

企画に制作に、かなり活躍しました。

ただ、上記の条件をみたしていただけで、
自分が使いやすいからとは思っていませんでしたが、
今改めて使ってみるとだいぶ使いやすいです(笑)

その後2011年の震災の時に使いすぎたのかマザーボードがダメになって、
急遽しばらくデスクトップを使ってました。

2014年からMacBookProにしました。
デザインの案件などが増え、adobe系のアプリを使うことも増えたので、
そうしました。

これも使いやすいから、ではなくて必要に迫られてですね(^^;)

Let’s Noteの一番の良さはキーボードの打ちやすさです。
キーの沈み込む深さ、キーどうしの間隔が使いやすいです。
あまりたくさん文章を入力するほうではないですが、
久しぶりに触れてみてタッチが好みなのに気が付きました。

電源スイッチも改善したので、
積極的に(笑)いろいろやってみようと思います。

PXL_20220212_nabe

写真は実家での調理用に調達したフライパン。

・20cm の直径
・7cm ぐらいの深さ

がいろいろ使いやすいのが最近分かったのでこれにしました。
今回はニトリで調達しました。

これも「自分が使いやすい」ツールです。





soundforce_08 at 11:00│Comments(0)体験プロデュース | 企画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【企画】気分があがるツール充電編、ダイソー「ACアダプター(POWER DELIVERY)」!【音楽】ピックにもSDGsの波?!SCHECTER「世界初 100%土に還るギターピック発売」