SOUNDMATE   わいわいBlog

音楽好き&オーディオ好き!! はたまた旅行好きもみんなで わいわいやって行こ〜よ。

楽しい夏休み(^◇^)?5

IMG_1109
どーも〜店長です〜!
楽しいはずの夏休みがあっという間に
終わりになりますが皆さんはいかがでしたでしょうか?
IMG_1111
休みになったとたん天気が悪くて遊びに行くのも・・・(>_<)
市内でも花火が順延になっていたりして寂しい感じ?
DSCN7841
やっぱり暑くなきゃ夏じゃない!
海に行かなきゃ夏じゃないので(^_-)-☆
スガッチさんと曇り空でも何時もの松崎まで
ドライブがてら?海を楽しんできました〜(^^♪
DSCN7845
人生初のシュノーケリングに挑戦中のスガッチも
海の楽しさを覚えたようで(^◇^)
午前中は暑い雲に覆われていましたが
IMG_1115
少しづつ青空も見えてきて無理な日焼けもせず!!
快適な海を楽しめました〜
帰り道もナビが案内するような一般道は避けて(>_<)
DSCN7849
私の大好きな西伊豆スカイラインを快適にドライブ!!
夏の伊豆は大渋滞ですので・・・(>_<)
IMG_1117
爽やかな高原のドライブを満喫して(^^♪
心なしかオーディオの音も弾んできて最高!
ベートーベンの第九も気持ちいい(^^♪
DSCN7850
ほんのちょっとの夏休みを楽しんでみました〜(^_-)-☆
そして今日は明日からの遠征(東北S1)に向けて
P1080041
何時ものUP!君を洗車してキレイキレイ(''◇'')ゞ
なぜか山形入りして・・・?仙台へ当日移動と??
P1080042
ハードなスケジュールになっていますが!(^^)!
美味しいお肉を食べようツアーなので仕方ない!!
ま、本番はユルリと過ごしますかね〜(^◇^)
流石に帰りは途中下車で宇都宮あたりで一泊・・・?
ま〜何時もの事ですが大活躍のポン付けUP!君を
お披露目に山形〜仙台とお邪魔させてもらいますのでペコリ(o_ _)o))
東北の皆さん優しく出迎えてくださいね〜(^_-)-☆
それでは又(@^^)/~~~


イベント受付!5

IMG_1070
どーも〜店長です〜!
暑い一日でしたが皆さんバテていないですか?
さて、今週末から夏休みに入ると思いますが(^-^;
各種イベントの受付もそろそろ受け付け終了に!
静岡サウンドミーティングは月末まで余裕がありますが(^_-)-☆
P1080036
アルファさんのサウンドミーティング関東は21日までなので
実質、週明け休み明けがリミットになってしまします・(''◇'')ゞ
私が仙台イベントに出かけてますので(^^♪
参加希望の方々はお早めに申し込みをお願いいたします。

何時もハイレゾでお世話になっている
e-ONKYOさんが12周年記念イベントを開催中!!
30〜60%OFFの太っ腹企画のようです、
この機会に機になっている楽曲を手に入れてみて、
ハイレゾの世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?
http://www.e-onkyo.com/music/
それでは又(@^^)/~~~

新型エクストレイル、ブルームーン取り付け!!5

IMG_1085
どーも〜店長です〜!
さて、矢継ぎ早に最後のところまで!
悩んでいてもしょうがないので、
オーナーさんと相談をしピラーに取り付けをしちゃいます。
位置と角度を色々と悩みながら・・・(^-^;

IMG_1087
形を整えながらパテを盛ります。

IMG_1089
最終的にはこんな感じで成形しました。(''◇'')ゞ
ツィーターからの音の放射状態を考慮しつつ
必要最低限度にパテを盛り皮張りの下ごしらえまで。
ブルームーンオーディオのスピーカーは
下地の素材の音まで出してしまう程
性能が高いので注意が必要なのでね(^^♪
IMG_1090
何とか皮張りにたどり着きました〜上手く張れるか?
仕上がりの良さと質感で今回はスエード調の生地!

IMG_1091
仕上がりはこんな感じに成りました〜
上手く張れてよかった〜(^_-)-☆

IMG_1092
最終的な仕上がり状態はこんな感じで後は調整のみ!
頑張って仕上げてよい音出しちゃいますよ〜(^^♪

IMG_1095
オーナーさんに運転をしてもらいながら
取り扱いの説明を一通り行い!
何時もの道を快適にドライブです〜(^^♪
出来栄えにオーナー様の顔にも笑顔が出ますね〜
今回のエクストレイルは色々と問題もありましたが
出来上がってみると車は静かだし、室内幅も
充分に有るので音のまとまりが良い仕上がり!
静岡イベント向けてエージングを楽しんでくださいね!
それでは又(@^^)/~~~

新型エクストレイル、ブルームーン取り付け!5

P1080017
どーも〜店長です〜!
さて、いろいろと細かな修正を入れながら
エクストレイルにブルームンオーディオの
スピーカーを取り付けているんですが(''◇'')ゞ
P1080015
こちらがカット前!!
ミッドレンジのインナーバッフルにも干渉部が出て、
補強リブのカットをして何とか取り付けできました!
IMG_1084
いやーここまでが長かった〜(;´・ω・)
ま、無事にミッドレンジが入ったんで一安心!

IMG_1075
次に高音部を受け持つツィーターの取り付けですが・・・(>_<)
純正位置のダッシュボード上の端の部分・・・??

IMG_1077
表はボツボツと穴が開いているように見えてましたが
裏側は空いておらず(-_-;)

IMG_1079
台座部分の開口部も小さい(-_-;)トレードインの
小さなスピーカーしか対応していないのね〜って事です!
さて、どおしたものか?!!
まだまだ問題は出てきそうな予感・・・
それでは又(@^^)/~~~

新型エクストレイルにナビ&ブルームーン取り付け中!5

P1070996
どーも〜店長です〜!
さて、ブログもほったらかし状態でしたが・・・(''◇'')ゞ
作業は順調?に進んでいますよ〜(^_-)-☆

P1070998
先ずは肝心の電源周りから攻めていっちゃいます!
純正アースも塗料が乗っていたら意味がないので・・・(>_<)
端子部分は磨いちゃいますのよ〜(^◇^)

P1070999
バッ直用のケーブルを引き回し!下ごしらえはOK!
P1080009
グローブボックス回りも外して配線を引き回します!

P1080010
で、センターコンソール周りの配線を引っ張って!
ナビの取り付け準備はOK!

P1080002
後はスピーカー周りの処理をしながら(;´・ω・)
って色々と問題もありましたが・・・(>_<)
P1080012
何とかデッドニングとスピーカーケーブルも終了!
ま、慌ただしくて二日分を一気に紹介しちゃいました〜
ま、毎日暑いので無理はしない程度で頑張ってますよ!
それでは又(@^^)/~~~

これゃーどーしたものか・・・(-_-;)3

P1070993
どーも〜店長です〜!
さて、今日から本格的にナビ取り付けを行う
新型エクストレイルですが・・・

P1070992
バッテリーがボンネット内に無いじゃないの〜(''◇'')ゞ
って事はハイブリッドバッテリーの横かな〜?
不味いな〜どうしようかなぁ〜(;´・ω・)
ノイズが嫌だな〜って感じで、

P1070994
ま、ぼちぼち進めてみますがどうなる事やら・・・
それでは又(@^^)/~~~

追加イベントのお知らせ(^_-)-☆5

IMG_1070

どーも〜店長です〜!
さて、静岡県を代表するカーオーディオの
ショップが集まって開催される(^^♪
イベントに参加することが決定いたしました〜!

IMG_1053
一般参加に加えて評論家の方にチェックしてもらう&
アーティストの方に聴いてもらうクラス!
おまけでアーティストのミニライブも楽しめちゃう(^^♪
IMG_0965

盛りだくさんのイベントになりそうです(^_-)-☆
開催場所も近いので今までイベントとかって・・・(-_-;)
敬遠してきた方やこれからやってみたいと思う方々&
引きこもってオーディオを楽しんでいる方々はこの機会に
初挑戦してみてはいかがですか?
ま、お祭りなんで気兼ねなく参加できますよ〜
常連さんもこのイベントに向けて少しずつ手を入れて(^-^;
IMG_1056

皆でこのイベントを盛り上げていきましょう〜
受け付けは8月末までです(^◇^)
それでは又(@^^)/~~~

仙台まで南下して(^◇^)5

IMG_1015
どーも〜店長です〜!
BMA東北も無事終了!その足で仙台まで南下して
牛タンパーティーですよ〜!(^^)!
IMG_1008
極厚牛タンセット・・・?
なんか寂しいボリューム!(^^)!
IMG_1009
参加された方々それぞれお好みのものをチョイス!
IMG_1010
本当によく食べるメンバーが(^-^;
IMG_1011
何時もの如くテーブルに置ききれない量で!
IMG_1014
私も負けじと追加で蕎麦も注文!!(^^)!
ま、何時もの事ですが美味しくペロッといただきました〜!

IMG_1006
店内も雰囲気良く家族連れも多かったな〜

IMG_1005
お土産コーナーもあり物色していましたが・・・
私は牛タンよりもステーキが好き(^_-)-☆
IMG_1016
〆のデザートは仙台駅でずんだシェーク!(^◇^)
冷たくて美味しかった〜

IMG_1018
昼間の炎天下で火照った体をクールダウン!
こんな感じで仙台の夜は更けていきました(^_-)-☆
それでは又(@^^)/~~~

BMA盛岡開催!5

IMG_0987
どーも〜店長です〜!
さて、前夜祭もそこそこに(3次会まで)夜移動の疲れを残しつつ・・・
灼熱地獄の盛岡イベントの開催です〜(^-^;
IMG_0989
東北の皆さんも真剣に開会式に臨んでいますね〜!
IMG_0990
暑い中で赤い彗星号が二台!
竹ちゃんのGT-Rの後ろで私のUP!君も頑張って〜
IMG_0991
もーね〜うだるような暑さだったんですよ〜(^-^;
日陰にいないと確実に熱中症だ〜〜(>_<)って状態
水分補給を意識的にしないとヤバイ!
IMG_0998
ビンゴ大会もご覧の通り・・・
IMG_0999
テントを移動してのビンゴ〜表彰式!
IMG_1001
アドバイザー荒井さん暑いのに話が長いよ〜って
チャチャを入れながら・・・(-_-;)

IMG_1002
おかげさまで私のUP!君が見事にAX165クラス!
ユーザーズチョイスで一位を&BMA賞3位を頂きました〜
IMG_1003
何時もの事だけどUP!君頑張ったね〜(^_-)-☆
走りの方も盛岡まで無給油で走破!三名乗車!!
780Km/35Lしか使ってないのよ〜
頼りになります(^◇^)
この調子で10月は神戸までよろしくね〜
東北の皆さんも暑い中お疲れさまでした!
それでは又(@^^)/~~~

盛岡イベントに向けて!5

IMG_0972
どーも〜店長です〜!
さて、盛岡イベントに向けて高速を移動!
途中の仙台を目前にして国見のS,Aで仮眠をとったのですが
朝起きたら可愛いワンちゃんたちが休憩していました〜🐕
残り300km、元気をもらって出発です〜(^◇^)
IMG_0975
で、本日の目的地の盛岡蕎麦を食べるために!
盛岡市内でも地元の方々が通う店に(やまや)さんへGO!
昼食ですが2時なのに行列ができてる〜
本日の盛岡市内は35度って・・・(-_-;)
炎天下で30分ほど待ちましたが!
サンタランドさんがお勧めの三種食べ比べ&天丼!!
IMG_0976
夕食の予定も入っていたのですが・・・(^^)/
IMG_0977
結局食べちゃうんだな〜(^_-)-☆
IMG_0978
で、上から粗挽きのお蕎麦、真ん中がダッタン蕎麦
最後が更科蕎麦と三種類を間食&ご飯に天ぷら乗せて完食!!
お腹いっぱいだったんですが・・・?
IMG_0979
隣にいた綺麗なお姉さんたちがアイスも美味しいね〜って
言っていたので勿論注文!デザートまで美味しかった!
盛岡蕎麦の味をしっかりと味わって(^◇^)
明日のイベントに備えます!
ま、結局いつもの通り地元の美味しいものをいただき
のんびりとイベントを楽しむパターン!
それでは又(@^^)/~~~


livedoor 天気
訪問者数

ギャラリー
  • 楽しい夏休み(^◇^)?
  • 楽しい夏休み(^◇^)?
  • 楽しい夏休み(^◇^)?
  • 楽しい夏休み(^◇^)?
  • 楽しい夏休み(^◇^)?
  • 楽しい夏休み(^◇^)?
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ