October 2006

October 27, 2006

なんだっけかな?

perfume
昨日、やっと念願の香水を手に入れました。「American Beauty」の「Wonderful」というものです。

夏前くらいに、アメリカの雑誌「People」だったか「Newsweek」だったかを本屋で立ち読みしていた時に、この香水の香りのサンプルがくっついていて嗅いだらすごくいい匂いで、ずっと欲しかったんです。
しかし調べてみると、どうやら日本では手に入らない代物らしい。
アメリカの「Kohl's」というアパレルメーカーが出してる香水らしくて、日本にはそのショップは当然ありません。 Shipping Info.で見てみても、アメリカ国外には配送していない・・・・
アメリカに友達はいないし、ハワイに行く予定だったのでハワイで買おうかと思ったけど、ハワイ支店はないらしい・・・・(結局ハワイには行けなくなってしまったけど)
半ば諦めていたら先日、友達がアメリカに住んでる知り合いが日本に来るってのを教えてくれて、買ってきてくれるよう頼んでくれたんです。
定価で$37くらいだからちょっとお願いしにくかったけど、どーしても欲しくて、これは背に腹はかえられぬ。
で、昨日いただきまして早速着けてみました。
う〜ん、いい匂い。 しかし、どこかの香水に似ている。確かに前に雑誌に綴じられていた「Wonderful」そのものなんだけど、ジバンシィに似てるような、なんだっけ・・・・それが思い出せません。
着けて少し経つと、リリーっぽい香りがしてくるような気がします。 生花のリリーはきつすぎてキライだけど、これは全然気にならないです。
欲しかったものが手に入ると、嬉しいもんですねぇ。
実は他にも香水ではなく欲しいものがあるんですけど、一体どこで売っているのやら・・・・

soundsgreat at 12:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ハマってます 

October 23, 2006

ああ親指よ・・・・

みんテニ
昨日友達に「みんなのテニス」を借りてきて、ずっとやってました。
元々「みんなのゴルフ」が発祥で、ずっとゴルフシリーズばかり出てましたが、こないだ「みんなのテニス」が出たものの、テニスも好きだし、TVゲームも好きだけど、「所詮ゲームだからテニスの面白さは語れまい」とやる気はなかったんです。 実際、バカにしてました(笑)
先日友達の家で、プレイしてみたらすごく面白かったんです!「テニスの王子様」のようなあり得ないショットとかはなくて、ある意味リアルでしたね。ゲームにリアルもクソもありませんけど。
で、昨日別の友達に「みんテニ」借りてきて、ずーーーっとやってました。しかも7時間も一人で(笑)
始めはちょろい相手ばかりだったから余裕だったけど、だんだんレベルアップしてきて、2、3回戦ってやっと辛勝というほど強かった・・・・
シングルスがほとんどで、たまにダブルスでの対戦もありました。ダブルスの方がおもしろいかな。
でもまだ最高レベルには達してないので、これから先勝てるのか少々不安です。
誰かとダブルス組んで一緒にやるのもすごく楽しい☆
テニスをしてるから多少の戦略は心得てるつもりだけど、ハッキリいって手強い。
あ、でも、最近テニスを始めた友達は、このゲームは5時間でクリアできたって言ってたから、テニスの腕云々でなくて、ゲームの腕にかかってるのかも。
学校で教科書持つよりもゲームでコントローラー持つほうが早く、ちょっとしたゲーマーだと自負していた私としては、ちょっと自信消失・・・・
普通にボタン押したって十分なのに、気づくと力が入ってグリグリやりすぎて両方の親指が痛い。
親指たちよ、今夜も君達の世話になろう。

soundsgreat at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ハマってます 

October 19, 2006

秋の夜長にどうでしょう?

秋
知人のブログで面白いものが紹介されていました。
「箱」というサイトをご存知ですか?
閉じ込められた箱から脱出するというゲームなのですが、かなり難しい!!
コンセプトとしては映画の「CUBE」にちょっと感じが似ていますが、映画のように流血するようなことはありません(笑)
部屋の中の色んなものを駆使して、謎を解いたりしてなんとかその部屋から脱出するんですけど、私は3時間かけても脱出出来ませんでした・・・・・
「名探偵コナン」のような謎解きは大好きで、コレもそれっぽいんですけど、私の錆びれた頭脳では解けません。
誰か代わりに脱出して下さい。そして、その方法を教えて!
私はヒントを全部見ても、ムリでした・・・・・(-_-)
秋の長い夜に、挑戦してみてください。

http://www.geocities.jp/norakurabako/
↑ウワサのサイトはここ↑

soundsgreat at 20:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ハマってます 

October 16, 2006

久々に私的にヒットした映画

The Lake House
「Can this be happening?」

最近、サスペンスとかサイコとかの映画しか見ていなかった私は、たまにはラブストーリーもいいかなと思って、映画「イルマーレ」を観て来ました。
スピードで共演したキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの切ないラブストーリーで、原題は「The Lake House」。美しい湖畔に立つ家での話です。
韓国映画のハリウッドリメイクらしいのですが、原作の存在は知らなかったので、無心で観れました。

サンドラが住んでいた湖畔の家を後にする時、次の住人に「郵便物が誤送されたら転送してください」とポストに残していき、次の住人はキアヌに。
ところが、彼より先に住んでいた人はいなくて、もう何年も空き家だったはずの家・・・・
実は彼は今2004年にいて、サンドラは2006年。繋がるはずのない2年の時間を越えて、湖畔の家のポストで手紙のやりとりを始めるんです。
そのうち互いを知り合うようになり、やがて恋に落ちる。でも、2年の時を隔てているので、会いたくても会えない。
ちょっと聞くとSFのような感じがしますが(笑)、2人の手紙でのやりとりがすごくかわいくてちょっと笑えて、とてもハートフルな映画でした。
なんとか会おうと試みるのですが、あえなく失敗し、二人はそれが元でケンカしてしまい、もう手紙を書かなくなります。
お互い好きなのに会えなくて、それがもう切なくて、切なくて、そのあたりから泣いていました・・・・・
でも、こんなにステキな恋愛ができたらと思いました。
久しぶりに、DVDで欲しいと思える映画に出会いました。 私の大好きな映画の一つになりました。
秋と冬の景色もとてもきれいでした。

soundsgreat at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画 

October 01, 2006

ハードな一日

Nadal
今日は11時から13時までテニスの予定がありまして、車で1時間ちょっとのとこまで行き、いつもより少なめの3人で練習しました。 3人だと結構ハードなんですけど、最近はそれにも慣れました。
午後雨降ってたけど、インドアなので天候を気にすることなく楽しかったです。
そこのテニスコートはゴルフの練習場も併設されていて、友達の一人が会社でゴルフを始めたそうで、クラブを持ってきてて、1時間練習に付き合いました。
私はゴルフなんて高校の授業でしかやったことなくて、小さなヘッドにあんな小さな球が当たるはずもなく・・・・フルスウィングできれいに空振り(笑)
しかし、二人がクラブを振ってるのを見て私もちょっと手を出してみました。
まあ、ほとんど飛ばなかったけど、体をひねるとか、少しテニスに近い部分もあるけど、私にはお遊びで十分でした。(一度だけ100ヤード近く飛びました)
テニスとゴルフを終えて3人でファミレスで食事していると、別のテニス仲間から誘いの電話が。
18時〜20時でやるっていうので、またテニスへ行くことに(笑)
1人は仕事があるから帰ると言うので一旦家まで送り、またすぐに引き返して同じコートへ1時間かけて向かいました。
結局、延長して3時間やっちゃいました! ハイレベルな人に「サーブとストロークいいね〜」って言われて、もうご機嫌です。
レッスン受けてた頃はドSなコーチに習っていたので、褒めてもらったことなど1,2回くらいしかなくて、褒められ慣れていないもんで、恥ずかしくもあり、嬉しかった〜〜。
普段よく一緒にやってる仲間にもたまに言われるけど、滅多に一緒にやらないひとに言われたから余計に嬉しかったのかも知れないです。

写真の彼は、スペイン人のプロプレイヤー、ラファエル・ナダル氏。長身でレフティで、ちょっと濃いめの顔がステキ☆
試合中は力むから変な顔するけど、普段は好青年でさわやか笑顔の彼なんです。
スポーツ観戦はTVでもほとんどしないので、どんなプレースタイルなのかとかまでは知りません。 ただ好きな顔ってだけ(笑)
あ〜テニスしたい。


soundsgreat at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日々のアレコレ