May 2007

May 28, 2007

ガブリガブリ☆

kitty
久しぶりにネコ飼ってる知人宅へ遊びに行ってきました。
写真の子がそうなんだけど、これ撮ったのは2月で、今回は撮れませんでした。
写真だとまだ仔猫って感じだけど、昨日会った彼女はもうすっかり成猫に成長してました。
しかもちょっと食事を与えすぎなのか、お腹が大きかった(笑)(相手がいないので妊娠はしてないはず)
仔猫の時のような警戒心はもうないようで、いきなり私の膝に乗ってきた。
でもまだ多分6ヶ月くらいなので、おもちゃで遊んであげるといつまでもじゃれてきて、まだ子供な感じ。
仔猫の頃は、いつもママ(飼い主)の肩に乗ってたんだけど、大きくなってからはしなくなったみたいです。一度抱き上げた時意外に重くてビックリしたので、あれが肩に乗ってたらツライかも肩に乗るなって躾したのかも。
ママがパソコンでメールチェックをしていると、そのパソコンの目の前にビシッと座り、ママと一緒にメールチェック。 ご機嫌で尻尾フリフリして、どうやら吉報メールでも受け取ったらしい。
私の存在に慣れてくると、私の右手にじゃれて戯れ、喉をゴロゴロ鳴らしてご機嫌なんだけど、とにかくガブリガブリ。指でも手首でも手のひらでもガブリガブリ。一応彼女的にはじゃれてるので甘噛みだから血はでないけど、それでもけっこう痛い。仔猫の時に比べるとかなり力がついてるので、キックも凄まじい(笑)
おかげで右手は赤い筋がたくさんついてしまいました。でもかわいいし、じゃれて来てくれるのが嬉しいからいいんです。
寝るときもベッドに上がってきてガブリガブリ。ママに制止されようがお構いなしにガブリガブリ。
じゃれすぎて夢中になるとベッドから落っこちてた(笑)かわいい奴め
朝ドタバタとすごい音で目が覚めました。
どうやら猫が朝から暴れまわってる様子。外も明るいしもう起きる時間かと思って時計見たら、まだ朝の5時前。 普段ママが仕事などで外出してる時は当然ひとりなので、ネコの一人遊びは慣れっこなようで、ママの携帯すっ飛ばしてみたり、充電器かじってみたりと早朝からやりたい放題(笑)
しまいにゃママに怒られてました。ママはそれに慣れているからか、またすぐに熟睡。
私はネコと遊びたくて、ガブリガブリ。まぁ、かじられながらいつの間にか寝てましたけど。

これだけネコと遊んでいるのに、今更それを見たママが「ネコ好きなの?」って聞いてきた。
「ネコに限らず毛の生えた動物はなんでも好き」って答えると、「じゃあクモも好きなの?毛生えてんじゃん」だって。
ママ、そうじゃないでしょ・・・・・
分かってるくせに・・・・・

soundsgreat at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 動物たち 

May 24, 2007

興味あったらどうぞ

品川庄司
もう誰もが知ってるお笑い芸人・品川庄司。
デビュー当時から大好きで、品川がボケ、庄司がツッコミなんですが、ネタ以外でバラエティ出てるとそれが逆になってますよね。
品川は少し前に本も出して売れてるらしい。(読んだことないけど)

いつも見てる雨上がり決死隊の冠番組、TV朝日の「雨トーーク」で芸人のブログの話になり、そこで品川がブログやってることを知りました。
最近では彼は本を出版したり、土曜朝のニュース?番組に出たりと、cleverな部分を出してきてますよね。 きっとブログも面白いに違いないと、翌日会社でチェック。
それからは、週に3回くらいは品川ブログを見てます。
ちゃんとバックナンバーもチェックしてます。 やっぱ賢いなって感じがする。文章の書き方も面白いし、普段の他の芸人との交流も垣間見えて、写真の使い方も上手くて、昼休みに見ては笑ってます。
TVではだだずべりのFUJIWARAの藤本さん。品川ブログの中ではかなり笑えます。
興味があったら見てみて。

ウワサのブログはココ↓↓
http://mycasty.jp/shinagawa/html/category/c_2_29701.html

soundsgreat at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ハマってます 

May 23, 2007

久しぶり〜

ディズニーランド??
昨日、会社の休みを取って2年ぶりだか3年ぶりだかくらいに友達と二人でディズニーランドに行ってきました。
あえて平日を狙って行ったので、すごく空いてました。駐車場もガラガラで、アトラクションだってせいぜい人気のあるもので40〜50分待ち程度。
スペースマウンテンがリニューアルしたってことで早速乗ってみました。内装が少し変わっていて、多分コースも多少変わったんではないかと思う。
スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンの3つの山は当然制覇し、それぞれ4回くらいずつは乗ったんじゃないかなぁ。
ホーンテッドマンションも3回くらい。ぷーのハニーハントが運休ちゅうだったのが残念だったけど、久しぶりのランドでかなり楽しかった
スプラッシュマウンテン横からスタートするカヌーってやったことありますか? 自分達で実際にオールを使って漕いでいくんですが、なかなか面白いんです。
一緒に行った友達は未経験だったので、やらせてみました。始めはちょっとバカにしてたっぽいけど、結構本気で漕いでて、後で「面白かった」って楽しんだみたい。
あれって、他の人は水面をチャパチャパ撫でてる程度しか漕いでないからなかなか進まないんですよね。
私はいつも手が水に漬かるほどオールを差し込み、満身の力で漕いでるってのに
でもカヌーは大好き。

私は元々どんなキャラクターでも好きではなく、ディズニーキャラクターなんてほとんど知らない(笑)
赤毛の人魚とか、ブロンドのドレス着た女性とか見掛けても、見たことあるなぁくらいで名前は知らない。
友達にかなりのディズニー好きがいるけど、彼のススメ?で、スティッチは分かるようになりました。
そのスティッチがあちこちにいたずら書きなどしていて、それはそれで可愛かった。


ところで、この写真の異変に気付いた貴方、かなりのツウですな。

soundsgreat at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のアレコレ 

May 19, 2007

In English

BANANA2
2,3日前に久しぶりにネットショップ・アマゾンをのぞいてみました。
あれって、以前にチェックした商品とかに似たようなジャンルのものがおすすめとしてアップされてますよね。
あれで、私の大好きなマンガ「BANANA FISH」の英語版がおすすめとして出てました。
80年代のアメリカでの話だから、ずっと前から英語でこの話を読んでみたかったんです。
主人公はどんな英語を話すのかなとか考えたりもして。
ペーパーバックで出てるなんて知らなかったから、読みたかったものの、失敗したくなかったから試しに1,2巻をアマゾンで購入。
今朝届いて読んでみたら、面白い。英語なので、日本語で読むよりも多少時間がかかるけど、何度読み返したか分からないほど大好きなマンガなのでストーリーは知ってるけど、それでも違う言語で読むとまた面白いんです。
「英語ではこんな言い回しをするのかぁ」なんて感心?しながら。
でもね、1冊約1100円もするんです!原作の約3倍・・・・・ 全部で19巻あるのだけど、全部揃えたら2万円 高ぇなぁ〜〜〜
でもきっと全部買っちゃうんですよ。まったく同じストーリーだけど、言語が違うだけでまた再度揃えてしまうとは・・・・・
バナナばかですが、何か?


soundsgreat at 19:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ハマってます 

May 16, 2007

どうしたものか

SURF'N SEA
先日新車のチャリを購入して、このブログにも書いたのですが、ボディがスカイブルーでかわいいんです。
でも、前後輪をつなぐポールの部分が何もなくて淋しい・・・・・
いや、購入時には「Pumpkin Club」とかいうふざけた名前のステッカーが貼ってあったのだけど、ダサすぎて即剥がしました。
おととし行ったハワイで、北部のハレイワにあるサーフショップ「SURF'N SEA」でステッカーを2枚買ってきた(写真のやつ)んですけど、今は行方不明となってしまった当時のチャリに貼るにはちょうどいいサイズだったのに、今のブルーのチャリには太すぎて貼れません・・・・・
ちょっとネットで調べてみたけど、案外ステッカーなんて出てなくて、見つかるのは「QUICKSILVER」とか「ROXY」などのベタなものばかり。 そんなの貼るのはちょっと恥ずかしいし、できればレアものがいい。
しかし、ボードスポーツとしてはスノボだけでサーフィンはしたことないから、あんまりブランド知らないし、サーフショップもどこにあるのか・・・・・
まあ、ボードならsnowもseaも両方出してるとこあるでしょうけど。
ホントはこの「SURF'N SEA」のやつ貼りたい。うまくギリで切っても、きっと幅が大きくてペロンとめくれちゃいそう。
なんかいいモノ知りませんか?

soundsgreat at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のアレコレ 

May 12, 2007

精神鍛錬が必要だぁ

試合
今日初めて、テニスの試合をして来ました。
仲間内で練習の一環でゲーム形式でやることはあっても、ちゃんとした試合ってのは初めてで、緊張しました。
ただでさえ人見知りで知らない人が嫌いなのに、そのうえテニスの試合とは・・・・・
始めは出場も躊躇してましたが、仲間に「何でも経験だ」と諭されて決意。
まあ、試合と言っても東京都や区の公式な試合ではなく、テニス仲間の一人が部長を務める会社のテニス部が、いち団体として出場して他会社対抗で行われるやつに助っ人で参加です。(助っ人と言えるほどの腕もないが)
朝早くに吉祥寺のテニスコートまで行き、少し練習してすぐに試合スタート。
私は、ナミちゃん(本名じゃないよ)とペアを組んで女子ダブルスで出たんですけど、初戦でいきなり試合慣れした強い相手に当たり、あっちゅう間に終了・・・・・

私は前日にひどい頭痛で会社を休み、ナミちゃんも前日風邪で38℃超まで発熱して会社を休み、「チーム病み上がり」だったんですけど、結果は案の定・・・・・
ナミちゃんは何度か試合に出てるけど、私は初めて。 相手は知らない人だし、顔つきも威圧的で恐かった。
コートはクレーコートで、土の上に砂をまいたものなんだけど、昨日の強風でほとんど砂が吹き飛ばされて、したの乾燥してヒビ割れた土が露になった状態で、とにかく滑る。
まあ、負けたのはそのコートのせいじゃないけどさ・・・・・
結局うちのチームは負けてしまいましたが、午後のみんなでやったゲームは楽しかった。
会社の人たちみんな面白い人ばかりで、テニスも上手い。
風は強かったけど一日中天気も良くて、とても気持ち良かったです
仲間内で試合してた時、直球が左ふくらはぎに直撃して、ボールの形にまんまるくあざになりました(笑)
男性からの攻撃的ショットで間違いなく痛いのに、笑いが出てしまうのは何故だろう

soundsgreat at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のアレコレ 

May 09, 2007

It's so cooooool!!

愛車
先日、チャリンコが盗まれたと話しましたが、毎日乗らないにしてもやっぱりいざとなると、ないと不便で、安く買えないものかと考えていたとこへ、知人からメールが。
20インチのオレンジ色のギア付自転車を安価で売ってくれるとのこと。定価は56000円。しかも買ってまだ2週間しか経っていないほぼ新品らしいのだけど、私としては、盗まれた故に新車を1万円も出して買う気がなかったので、値下げ交渉したのですが、元が高いんだからダメと即ノックアウト。
なぜか急にチャリが欲しくなり、尚且つ知人に断られた腹いせの勢いあってか、昨日の昼休みにネットでほぼ衝動的に購入。
その新車が写真のやつ。
定価は2万円なんだけど、本体が6580円で売られていて、送料が1000円。わずかにあったヤフーポイントを使って7500円くらいに収まった。
で、もう今朝届いたんです(笑)
この迅速さにかなりビックリしたけど、出勤準備の忙しい朝の最中に「佐川急便で〜す」ってきたもんだ。
で、もうたまらず開梱。もちろん組み立てまではしなかったけど、スカイブルーの色がキレイで、なんだか嬉しくなっちゃいました
今日は早く帰って組み立てて、空気も入れて防犯登録もして、ちょっと跨ってみたいなぁ〜。
今度はちゃんといたずら等されないように2Fにあげておこうと思ってます。ちょうど隣のうち空家だし、ラッキー。

この新車、かわいいでしょ??

soundsgreat at 12:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日々のアレコレ 

May 07, 2007

初体験☆

フリマ
GW後半の3日〜5日は、幕張で行われた「どきどきフリーマーケット2007」で働いてました。
友達の知人がそこにラーメン屋を出店するとのことで、その手伝いで行ってました。
以前、知人に色々なラーメン屋に連れて行かれ調教され、今では大好きです。
あまり詳しくないけど、細麺・ストレートでドロドロとんこつが好きです(笑)
そしてその手伝いに行ったラーメン屋は正に私の好みで、さらに自分で好きなようにたくさんトッピングしてタダで食べさしてもらっちゃった。おいしかった〜〜〜。
で、手伝ったのは初日・二日目はドリンク出したりするとこで、ビールサーバーから注いで出したり、焼酎出したりと、居酒屋とかのバイトした事なかったので、始めはかなりテンパってました。
3日目は、ラーメンのトッピングのとこでやってたんですけど、けっこう面白かった。
てか、客もうちの店の人も周りの店の人もみんなフレンドリーで、すごく楽しかったです。 隣の店からおすそ分けしてもらったり、ビール飲みながら営業したりとけっこう適当でそれもまた面白かった。
最初は人見知りと初めての仕事で緊張してたけど、店の人いい人ばかりだったし、GW後半、特に何の予定もないまま無駄に過ごすより、楽しかったし面白かったし、美味しかったし、やって良かった☆
ちなみに、写真の奥のほうに写ってる「博多白天」って幕かかってるのが私が働いてたラーメン屋です。
ホントの店は世田谷通りにあるので、機会があったら行ってみてください。

soundsgreat at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のアレコレ 

May 01, 2007

どんだけぇ〜

Mt.FUJI
GW前半、4月28日から2泊3日で八ヶ岳までテニス合宿に行ってました。
メンバーは男性5人、女性3人の計8人でしたが、久しぶりの合宿で楽しみにしていたので、かなり面白かったです。
当然GWなので長蛇の渋滞は免れることができないので、朝6時集合で回避しながら一般道と高速と様子見で向かったのですが、前半の峠越えで、スッカリ車酔い・・・・・普段あまり車酔いなんてしないんだけど、あの時はきつかった。決して運転手もとばしてた訳ではないんだけど、朝早いとかの寝不足が加味されて酔ったのかも。始終、「うー・・・うー・・・」と唸ってました(笑)
車2台で行ってて、私の為に休憩してくれたんだけど、皆は「気持ちいいね〜」って楽しそうだったのに、私は一切車から降りられず・・・・・
なんだかんだで11時くらいには宿に着いて、そこで食事をして1時からテニス始めようとした瞬間、パラパラと雨が・・・・・
急遽宿内に非難しましたが、ますます雨脚は強くなるばかりで、風も強く、台風みたいでした。
夜遊ぶ用に持ってきてたプレステ2のみんテニがここで登場(笑) かなり盛り上がりました。
やはりテニスやってる人はみんテニ経験者が多いようで、ゲーム内容もハイレベル。
普段は対コンピュータでやっているからパターン化されているけど、4人でダブルス組んでやると、いつもとは全く違って面白かったです。
2時間くらいみんテニしてたら急に晴れてきて、ホントのテニスを再開。
青空になっていたのに、また1時間半くらい経った頃から、雲行きが・・・・・テニスやってて、雹が降ってきたのは初めてでした。 雹が降っててもテニスを続ける気違いたち。それはそれで面白い。
夜は当然、みんテニ大会。 しかし、みんな早起きだったために、多少のアルコールも入り、10時半くらいには就寝。
2日目・3日目は快晴で風もほとんどなくて、宿に隣接するテニスコートからは富士山がきれいにみえてました。 東京でやるのに比べて、涼しいし空気も美味しいし水も美味しい。食事も一日きちんと3食食べて、テニスは2、3日目はOL並みの9〜17時でやって、夜はお酒もそこそこでみんテニに燃え、昼間の疲れで10時すぎには就寝。 すっっっごい健康的(笑)
マジメにテニスはしながらも、下ネタやバカ話が盛り上がり、常に笑いの絶えない合宿でした。(毎回そうだけど)
一部で流行ってる「どんだけ〜」も、何故かみんな知っていてやたらと使ってました。
宿も、部屋はまぁまぁだけどキレイだし、テニスコートは目の前だし食事も美味しいし、温泉つきで、コートからは露天風呂の女湯が・・・・・ 場所も天気も仲間にも恵まれ、とても楽しい3日間でした〜。
あ〜〜、テニスしたい。

soundsgreat at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のアレコレ