March 2008

March 24, 2008

腰砕け×××

100bucks
先週の祝日に引越しをした。
隣の駅に移っただけで同じ区内だから、ほとんど環境に変わりはない。
むしろ前住んでいたとこよりも駅前が栄えているから、良くなったと言えるかも知れない。
引越し業者に頼まず、トヨタで2tトラックを借りて兄貴と二人でやった。
そんなに荷物はないと思っていたんだけど、さすがに8年以上も住んでいると結構あったみたいで、セミダブルのベッドがあるにしても、2tのトラックがほぼ満杯になってしまったほどだ。それでもかなりいろんな物を棄てたはずなんだけどなぁ。
その日はあいにくの雨で、気温も低くとても寒かった。しかしその日にやると決めたからにはトラックだって予約してあったし、雨だからって延期にする訳にもいかない。よりによって、この日だけが雨になるとは・・・・・日頃の悪行のせいか?
朝6時起きで当日まで使っていた荷物をパッキングし、その後二人で荷物を積み込んだら1時間半くらいかかってしまった・・・・・ 重い物は兄貴が運んでくれたから私はラクだったけど、ベッドはさすがに一人では下ろせないから、二人で運んでもデカイ&重いで大変だった
ラクとはいえ私も荷物運びをやったから、腰にかなり負担がかかって腰が痛い。まだやることがあるから、しばらくは腰が痛いかも・・・・・ ギックリ腰は未経験だけど、それだけは避けたい
車で5分ほどの距離の新居へ着いたら今度は荷下ろし。こっちには幸いエレベータがあるので、階段の昇り降りがない分良かった。
午後になって時々雨が強くなったりして、余計に疲れた。
段ボールばかりの部屋を見ただけで片付ける気が失せて、そのまま段ボールハウスでもいいかって気になったけど、そういう訳にもいかず、夜中までやって二日がかりでやっと片付いた。
引越しって、手続きやらにお金がかかる他にも、粗大ゴミ棄てたり色んなものを新調したりでかなりお金が消えていった。そしてまだしばらくは出費が増えそうだ。
そういう時に限って飲み会が多かったりして、更に出費を助長するのだ


soundsgreat at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のアレコレ 

March 19, 2008

やはり、1杯目は私が美味しく頂きました

Verona
会社で飲むコーヒーを、スタバの「カフェ ベロナ」の豆に変えてみた。
今までずっと一番オーソドックスな「ハウスブレンド」だったけど、コーヒー代はどうせみんなが出資してくれてるから、この際いろんな豆を飲んでやれと思い買ってきた。会社の人らは、飲めればなんでもいいらしいから(笑) 下手すりゃ、豆が変わったことさえ気づかないかも知れない・・・・・ 
私はこの「ベロナ」が好きで、スタバへ行った時「本日のコーヒー」が2種類置いてる店だと、ベロナともう一方があっても必ずベロナを選ぶほど。
味は、あまり詳しい事は分からないんだけど、誰でも飲みやすいミディアムの「ハウスブレンド」に比べて、「ベロナ」はボールドで、コクのある深いブレンド。チョコレートに合うらしい。酸味も感じないし、とても飲みやすい。
みんなからたくさん出資してもらってれば予算を考えずにもっと高い豆も買えるんだけど、1週間ちょっとで250g使い切るペースだととても間に合わないから、せいぜい250gで1300円くらいまでしか出せないのがちょっと切ない・・・・・
だから今まで一番安い「ハウスブレンド」だったのだ
次回の徴収時に、予算アップさせてもらおうかな。
そして、みんなからお金を搾取し一番コーヒーを楽しんでいるのは、私だったりする。ラッキー


soundsgreat at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Starbucks 

March 16, 2008

バースデイパーティ☆

お酒
昨日、池袋で友達と飲みに行ってきた。
飲みにと言っても、私ともう一人の友達の誕生日を祝うための会。
昔のバイト仲間でもう6年来の友達なんだけど、男女3人ずつの計6人でとても仲が良い。歳はだいたい近くて最高で5歳くらいの差があったと思うけど、みんなの歳を私は知らない 別に年齢なんかどうでもいいのだ。
以前にもここで書いたことがあったかも知れないけど、春になればイチゴ狩りに行ったり、夏は海、秋と冬は特に遠出はあまりしないけど、それでもバイト時代からしょっちゅう遊んでいた。もちろん泊まりで長野や静岡に小旅行に行ったこともあった。既に性別を超えた付き合いで、特に内輪で恋人同士ってのはないんだけど、それでも男性陣は何となく女子に優しい。そこはどうやら女と見てくれているようだけど、隣で寝ていても何も起きない。 よく、男女間で友情は有り得ないとかって言われるけど、ここではそれが成り立つ。
友達になってから、それぞれの誕生日が来るたびにみんなでその人にプレゼントを贈り続けている。まだバイトの頃はよく遊んでいたから近所のファミレスなどでやっていたんだけど、今はみんな社会人になり、しょっちゅう遊ぶってことが難しくなってきた。昨日も、みんなと会えたのは多分3ヶ月ぶりくらい。
みんなだいたい近所に住んではいるんだけど、なかなか時間が合わず、会うことができない。
だから、昨日はすごく楽しかった。(いや、いつも会えばバカ騒ぎで楽しいんだけど)
私の誕生日は1月、もう一人は2月。みんなの予定を合わせると、そのくらい遅れてしまう・・・・・
写真のは、お店がサプライズで用意してくれたお酒。わざわざボトルに名前まで入れてくれて、その上「思い出仕込」ときたもんだ(笑)中身は日本酒らしいんだけど、色が少し黄色くて、みりんみたい。 いや、ホントにみりんなのかも知れない。こいつらなら、ウケ狙いでやりかねない(笑)
私はプーマのスニーカーと、スタバのコーヒードリッパーを。彼は、ネックレスと指輪をもらっていた。(オシャレな奴で、よく似合うのよ)
みんな、ありがとう〜〜。嬉しかったです。
彼にあげた指輪はかっちょいくて、みんなも欲しいとか言い出して、6人お揃いでつけることになるかも
以前にも、みんなでお揃いの指輪を買おうって話が出てたんだけど、結局それは流れてしまったので、今回はかなりみんな乗り気なので、実現するかも


soundsgreat at 17:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日々のアレコレ 

March 14, 2008

怪しい集団

試合
先日出た試合の参加者全員での集合写真が、試合主催者のHPにアップされていたので拾ってきた。
矢印のついた、キャップを深く被りネックウォーマーを顔半分まであげてる人が私なんだけど、何人かマスクマンもいて、一見なんの集まりか良く分からない。前の方の人は何人かピースしてるけど、後ろだけ見るとシンナー愛好会のようでもある。
誰一人としてラケット持ってないし(笑)
会社の慰安旅行の写真だと言っても、きっと違いは分からないだろう。
こうやって見ると、結構人数いたんだなぁ。
使いやすくラクに打てて強くなれるラケット借りて行ったのに、結局最後の方は自分のを使ってた。
やっぱり自分のラケットの方が合うってことなのかな。でも、そろそろ新しいの欲しいな・・・・・


soundsgreat at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のアレコレ 

March 11, 2008

Cold? nervous? or not?

mixed doubles

日曜日5時半起きで、人生で2度目のテニスの試合に行ってきた。
人生で1度目の試合は以前にブログでも書いたけど、散々な結果だった。その時は女子ダブルスだったけど、今回は男性とのミックスダブルス。
男女3人ずつで6人の団体戦だったんだけど、そのうちの女性の一人は初対面。でも、それ以外の人は知ってる人だったし、その女性はとても気さくな人ですごく話しやすかったから簡単に打ち解けられた。
しかしただでさえ極度な人見知りで緊張もしやすい性質なので、1試合目はあまりの緊張で全身が震えていた。朝は日光が薄くて始めは寒さで震えてるのかと思ったけど、どうやら違ったらしい(笑) 初戦はいつもの練習の10%くらいしか出来てなかったように思う。普段なら普通に返せる球でも、よくネットにかけてはポイントを獲られていた。よく試合に出ている人でも、一日の初戦は多少なりとも緊張するらしいから、私はその極端な例だったのだろう。
それでも調子が出なかった割りには競ったゲームで、1ゲーム取られると次で1ゲーム取り返すって感じだった。結局タイブレイクまでやるほど競ったんだけど、そのゲームは負けた。でも0−6のボロ負けではなかったので、まあ初戦だし良しとしよう。
仲間の男子ダブルスは6−2(6−3かな?)で勝利。残念ながら、女子ダブルスはいつものテニスをさせてもらえず負けてしまった。
初戦を終えて緊張も緩まり、2戦目から笑いも出るほど楽しめるようになってきた。
相手はこの試合の運営者で、ママと中学生の息子ペア。スーパーショットが打てるようなペアではなかったんだけど、試合慣れしているのでなんだか相手のペースに乗せられ、結局負けた・・・・・ でもいい試合だった。
お弁当付きだったので、それを食べて陽なたで座っているとついつい眠くなってきてしまう。団体戦は待ち時間が長い為に疲れるし身体が冷えてしまうのと、食後で眠いのとで半ば戦意喪失ぎみ・・・・・(陽なたが気持ちよすぎて寝てる仲間もいた)
3戦目は、午後から風が強くなってきていたので多少プレイに影響が・・・・・2−5までゲームを奪われまた負けてしまうのかと思ったけど、なんとそこから4ゲーム連取して6−5で勝利! まさか今回の試合で勝てると思っていなかったので、一つでも勝ちが獲れたのはすごく嬉しかった。仲間の応援と励まし、アドバイスも効いたと思う。団体戦はそこが魅力だ。
4戦目はかなり陽も暮れてきて風も強かったからだいぶ寒くなってきてて、その上相手の男性がクセのある人だった。確かにプレイはなかなか上手いが、一言二言多いのだ。スマッシュすれば「怖いですよ〜」って言ったり、ロブを上げれば「緊張しちゃうじゃないですか〜」とか言うヘラヘラした変な奴だった。
男ダブ→女ダブ→ミックスの順で試合をしていた為、男ダブで彼のそういうとこを見てから戦ったので、かなりイラついてちゃんとプレイ出来なかった・・・・・
彼が何か言う度に私はイラッとさせられ、ボロ負け。あれは、彼の作戦だったのかも知れない。テニスはメンタルスポーツだから、精神が強くないとテニスに直接関係ないことで簡単に負けてしまうのだ。それを痛感したゲームだった
でも全体を通して、すごく楽しかった。
この試合を運営している人がとても気さくな人なので、そのせいか全体的に出場者もラフな人ばかりで特有のピリピリした緊張感はなく、正にアットホームな試合だった。
今まで試合に出るなんてすごく嫌だったんだけど、ここの試合ならまた出たいとまで思えるようになった。
疲れたけど、すごくおもしろかった〜〜




soundsgreat at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のアレコレ 

March 10, 2008

私の50,400円(税込)返して下さい

p905i

以前、携帯をP905iに機種変更したと書いたけど、まるでダメ・・・・・
初めてパナソニック製にしたんだけど、こんなにヒドイとは思っていなかった。
今までの端末に比べて、キータッチの反応、画面の切り替わり、電波キャッチ、操作性など全てにおいてダメダメである。
.瓠璽襪覆匹諒源入力って、私はそんなに早打ちではないと思うんだけど、タッチスピードについて来れてなくて少し遅いため、例えば「ね」を打ちたいのに通り過ぎて「の」とか、また「な」に戻ったりする。
▲瓠璽襯椒奪スに、用のないフォルダがデフォルトで設定されているので、削除が出来ない。(無駄なものが嫌いである)
ほとんど使うことはないけど、絵文字を出すのもいろんなキーを押さなければ出てこず探しにくい。
ぃ薀癲璽匹筌瓠璽襦通話を終了するために「終了」キーを押してもなかなか待ち受け画面に戻らない。
ズまで家で電波が悪くて電話が切れたことはないのに、通話中に「電波悪いですよ〜〜」ってピーピーなる。しまいにゃ、通話が切れる。(しかし、アンテナは3本立っている)
Τ文字に限らず、電話帳の新規登録など使いたい機能にたどり着くまでの操作数が多い。
Х搬咾離▲蕁璽爐破萃起きているんだけど、アラーム時にバイブは必要ないのにバイブの設定を解除する項目がないため、毎朝心臓がビックリして目を覚ます。
起きると鼓動が早くてドキドキいってて、いつか心臓麻痺で死ぬかもしれない。
心臓発作じゃなくて、音で起こしてよね・・・・・

などなど、挙げればまだあるかも知れないが、赤色が奇抜なだけでほとんどいいことはない。
この端末に変更したことをかなり後悔している。三菱のと迷ってたけど、その三菱か夏の905isが出るまで待てばよかったかな
Pを使い慣れている人には問題ないだろうけど、これからP905iに替えようと思っている人には、絶対にオススメできない。
FOMAカード差換えて、1台前のに戻そうかな・・・・・


soundsgreat at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のアレコレ