May 2009

May 28, 2009

うふふふふ☆

          Inspiron15
人生で4代(台)目のパソコンを買っちゃいました
初代と2代目はMac、先代がNECで3台ともデスクトップだったんだけど、今回うちにやってきた新米がDELLのWindowsで、初のラップトップ。
トップが赤いやつね。
中身はピアノブラックとかいう色で、ホントにグランドピアノの黒色みたいな感じで、質感もプラスチックっぽくなくてなんだか高級感がある。
・Intel Core2 Duoプロセッサ
・Windows Vista Home Premium
・15.6インチワイドの光沢液晶
・4GBメモリ
・320GB HDD
・DVDスーパーマルチドライブ
・Microsoft Office2007
・ワイヤレスLAN内蔵
これだけついて8万円だったの。
ビックリでしょ!?
Officeなんて私生活で使わないから無くても良かったんだけど、Core2 Duoにしたかったから必然的にOffice付きのパッケージにしちゃったんだけどね。
10日にネットで注文して、翌日に「ご注文ありがとうございました」という内容のメールが届いた。
それがなぜかポルトガル語でね
ポル語でメールが来たのはその1回だけだったんだけど、DELLは受注生産だから、自分がオーダーした製品が今どの過程を進んでいるのかを確認することができるようになっている。
オーダー直後にきたメールでは、22日前後のお届けとなってたのに、数日後に再度オーダーステータスで確認したら、26日前後に延びていた
まあ、急ぎで必要な訳でもないのでもう少し待とうと思って、でもやっぱりいつになるのか気になってちょくちょくステータスをのぞいてたのだ。
25日に確認したら、6月3日前後と更に延期されていて、ちょっとガッカリ・・・・・
しかし26日に帰ってきたら、DELLの箱が2つ届いてた(笑)
なんだよ、ちゃんと26日に着いたじゃんか
でもね、今これを書いてるのはまだ古いPCからだったりして。
いやさ、残業があったり会社帰りに買い物行ったり、ドラマDVD観たり、観たいTVが続いてたり、トレーニングしたりでなかなか時間がなくて、やっと箱からだしたばかり。
PCが包まれてた袋に「初めての電源投入時はアダプタを使用してください」って書いてあったから、言われた通りにした。
そしたら見たこともない画面が出て、「出荷後はこんなん出るのかな」なんて思って切り替わるのを待ってたら・・・・・・・・・・・・・・・・・
怒り出したように「ピピピピッピピピピッ」ってけっこうデカい音でずーーーーーっと言い続けてて早速壊れたかとかなり焦った
Enterを押そうがESCを押そうが電源を切ろうが、ウンともスンとも言わない。
いや、「ピピピピッ」は言い続けてるのだが。
初めてのラップトップで訳が分からず、もしやバッテリーかと思って半ば強制的にバッテリーを外したら音が鳴り止んだ。
もうね、かなり焦った。
開梱1分でもうサービスセンターに電話しなきゃいけないのかと泣きたくなった。
電池残量が少なすぎるという警告音だったのかなと思って、今はとりあえず大人しく充電させている。
後で電源を入れてみよう。
ちょっとドキドキだわ

soundsgreat at 22:19|PermalinkComments(0) 日々のアレコレ 

May 08, 2009

幕張でいかめし

          いかめし
GWの3日と4日に、幕張メッセであったフリマのイベントに、またラーメン屋のバイトで行っていた。
時間は音楽フェスに比べると短いけど、それでもやっぱり疲れた・・・・・
一日中立ちっぱなしだし、いつも足首に乳酸がたまってる感じがする。
2年前にもこの同じイベントに出店していて、その時ヒマだったから今年もきっとそんなに混まないだろうととたかをくくっていたら、めちゃくちゃ忙しかった
「休憩行っていいよ。あ、でもちょっと5分だけ待って」と言われて、その忙しさのまま4時間半
4時間半も休憩なしでやったのはこのバイト史上初めてのことだった。
一度も客の列が切れることなく、みんなもだんだんと笑顔が消え無口になっていった
それでもたまに、冗談を言い合いながらやれてたから楽しかったけどね。
やっとこさもらえた休憩で、ケバブを食べた。
ケバブなんてこういうイベントとかじゃないと食べられないから、必ず食べてるのだ。
「またケバブ喰ってる」って言われたけど、ふーんだ、好きだからいいんだもんね〜
なんというか、あっちゅう間に初日が終わって、最近こういったイベント時にしか会えない友達Kとお茶して帰った。

2日目は、その一緒にお茶した友達Kが、友達のケヴィンを連れてきた。
彼はアメリカ人で、日本語を勉強しにテキサスから日本に来ているらしい。
ホントは日本語を勉強しているのだから日本語で話してあげるべきだったと後になってから気付いたんだけど、その時はほぼ英語で話しかけてしまった。
両腕にかっこいいタトゥが入っていたので、どんな意味があるのか聞いたり、日本語難しいねぇ〜って話とかもした(笑)
まだ日本に来てから3ヶ月しか経っていないらしいんだけど、彼の日本語ノートには、日本人の私ですら普段使わない言葉が羅列されていた。
慣れない漢字で書かれた「野良犬」の文字には笑った(笑)
語学の勉強って、好きにならないと大変だよね。
私は好きでやってるのに、全然身につきまへん・・・・・
そんなことはどうでもよくて、2日目のバイトもかなり忙しかった。
初日があまりに忙しかったので、急遽Kの友達に応援要請をして来てもらい、一人増えただけでかなりラクになった。
まあ、それでも忙しかったけどね。
この日は、「いかめし」食べました。
いかめしも、なかなか食べるチャンスってないから、ずっと狙ってたんだ。
でも、あまりご飯に味がしみてなくてちょっと残念。
お店の人にねだって、「夕張メロンソフトクリーム」を買ってもらった。
濃厚で、とっても美味しかった〜〜。
隣のお店の広島風お好み焼きも美味しかった〜。
一日中ソースの焼けるいい匂いがしてきてて、絶対に食べたかったのだ。
イベント時って、こういう普段食べられないものが食べれるから楽しい。
もちろん、一緒に働いてる人らもいい人ばかりで、働きやすいからまたバイト行こうって気になるんだよね。
忙しいし疲れるし、朝早いから眠いし、それでも、また誘われたら行っちゃうんだろうなぁ



soundsgreat at 21:53|PermalinkComments(0) 日々のアレコレ