July 2009

July 27, 2009

今年初のBBQ

     BBQ
1年ぶりに、あきる野にある秋川というところでBBQをしてきた。
土曜日は当初天気が悪い予報で、それでもテントもあるし雨でも決行するってことで朝早くから集まった。
今回は会社の同じ部の人たち総勢18名と、なかなか大所帯なBBQだった。
朝は天気が怪しくて、買った遊び道具も使えないかもって雰囲気だったけど、徐々に晴れてきて、適度に雲があってあまり暑くなくてちょうどよかった。
案外みんなBBQ慣れしていなくて、炭への火のつけかたもよく分かっていない人がほとんどだった
それでもなんとか火をおこし、まだ朝も10時前だっていうのに肉を焼き始めた。
すぐ近くに川が流れていて、半分くらいの人が川へ遊びに行ってしまった。
残りの人らで肉やら焼きそばやらを食し、川組が戻ってくるとそれと入れ替えに今度はうちらが川へ(笑)
別に全員で遊んでもいいのに、みんな自由なもんで、なんの結束力もなくそれぞれがやりたい放題。
まあそれがまた面白かったりして。
もう肉食べてる人なんてほんの数人で、野球やったりバドミントンやったり、なんの着替えの用意もないのに川へダイブする奴もいるし、釣り竿借りてきて釣りを始める奴なんかも出てきた。
唯一既婚者の30代前半が二人いただけで、それ以外はみんな20代半ば。
そりゃ好き放題やりたい放題になるわな
そしたら急に天気悪くなってきて、かなり雨が降ってきた。
ま、それでも濡れるの構わず遊んでたんだけど。
テント下での写真は、その雨のあと急にペカーッと晴れて急に激暑くなって太陽の下にいるのがしんどくなった避難民。
ここのBBQ場は音楽もOKだったので、誰かのiPodに誰かのスピーカーつなげてワイワイ楽しく騒いでおりました。
写真後方に写ってるトヨタのセルシオ。
ある人の愛車なのだが、使った割りばしが置いてあっていつの間にか箸置きになっていた(笑)
そしてなぜかスイカ割り。
普通スイカ割りって言ったら海だろが
でもどうしてもやりたかったらしく、わざわざ木製のバットまで買ってきたらしい。
木製バットじゃ、パカッと割るどころか叩きつぶしちゃうんじゃないのか!?
そしてプラスチックのバットで野球やってるし
逆でしょが!
いやあ、しかしなんだかんだ言ってすっごい楽しかった
BBQなら普通はビールとかチューハイだろうけど、誰かが買ってきたウィスキーもあって梅酒もあって、この日は運転もなかったし肉よりもお酒ばっかり飲んでたかも〜〜
にゃっはっは
あ〜〜楽し〜〜〜〜

soundsgreat at 22:38|PermalinkComments(2) 日々のアレコレ 

July 23, 2009

ビギナーズラックなのか

               海物語
先日知人に連れられてパチンコしに行った(笑)
パチンコなんて、小学生のころに親父に連れられて行ったきりで、自分の意思で行ったことはなかった。
兄貴はかなりのスロッターらしいが、私は全くの無知。
パチンコもスロットも、とにかく何が何だかわからない。
以前実家には兄貴が買ったスロットマシンがあって、ものすごいうるさい音なんだが、家のものなので損得もないのでたまに遊んでいた程度。

最近のパチンコってCR機ばっかりで、昔ながらのクギだけってのはあまりないのだろうか?
まあ、単純に打ってるよりは、画面がコロコロ変わったりする方が楽しいかもしれない。
行ったことあるのが小学生のころだったので、初めてと言っていいだろう。
先日使った台が、やたらとCMしてる「海物語」という機種。
球が入れば回り出し、やんややんやと水着の女性やら魚やらが出てくる。
「ここめがけて打って」と言われたとこにひたすら打ってたら、これがけっこう入ってさぁ〜
初めてにしては何度か大当たりして、けっこう嬉しかったりして
30分程度で4000発余出まして、これがビギナーズラックというものなんでしょうかね?
でも、そこの台を選ぶまで3〜4周してたから、もうすぐ出るって台を選んでくれたっぽい。
なんだよ、私の手柄じゃないじゃんか・・・・・
この日雨で床が濡れてて、パチンコ屋の階段でコケて両膝にはでかい青アザ。
セブンイレブンで買ったパスタサラダもパスタソースが入っていなかった。(不良品をつかんだらしい)
その時一緒に食べたおでんにからしが大量につけられていて、
あまりの辛さに悶絶、涙、知人のいたずらに絶句→爆笑。
この日は完全に運は悪かったはず(笑)
やっぱりビギナーズラックだったかな・・・・・

しかしだな、打ったのは1円パチンコ。
いわゆる「イチパチ」というやつで、1玉1円で景品に換えれば4000円分になるんだけど、換金してしまうと2個で1円。
つまり2000円にしかならなくて、あまり球は知人のタバコ3箱になりましたとさ。
ま、30分ちょっとで2000円稼げて、資金投入も知人がしてくれたし、私にはなんの痛手もないんだがね。
パチンコもなかなか面白かったな。
まあ、出たから面白かったんだろうけど

soundsgreat at 22:27|PermalinkComments(0) 日々のアレコレ 

July 16, 2009

謎の筋肉痛

             ダーツバー
先日、会社の人と飲みに行った。
その人ダーツをやるらしく、「じゃあこれから行ってみよ〜」ってな話になって、飲み屋を出てダーツバーへ。
ダーツって、まともなのをやったのは過去に1度だけ。
まともって言ってもラウンドワンにあったやつだけど、あれも一応ちゃんとした台だったし、ダーツ経験値1ってことで。
一緒に行った人Aさんはなんとマイダーツまでお持ちで、その日も持ってきてた。
こりゃ初めから行く気だったな(笑)
Aさんのはちょっと重めにできていて、3本で14000円。
ダーツとしては、なかなか高いものらしい。
私は当然持ってないからハウスダーツを借りたんだけど、Aさんのに比べて少し軽かったので、ダーツのウンチクなんかこれっぽっちも知らないのに、なんとなく重い方がいいかなと思ってAさんのを借りてやってみた。
ルールを教えてもらいながら始めにやったのが、「カウントアップ」というゲーム。
文字通り、投げて得た点数をカウントアップしていってより高得点な方が勝ちというシンプルなもの。
ズブの素人な私としては見よう見まねで投げてみるものの、なかなか狙い通りにはいかないもんだ。
一度だけど真ん中(ブル)に入ったのが嬉しかった〜〜
しかし当然Aさんの勝ち。 そりゃそうだ。
しかしこれがけっこう面白くて、数ゲームやった。
もちろんどのゲームでも向こうが勝ちだったけど・・・・・

そんでね、なぜか翌日から筋肉痛になってしまったのだ
肘の内側、ちょうど曲がるとこ。
あんな軽いものをちょっと投げただけで、筋肉痛になるもんなのか?
まあ、Aさんもやりすぎるとなるとは言ってたけど、筋肉痛ってのは運動によってなるのであって、ダーツなんて運動と言えるような動きとは到底思えないのだが・・・・・
でも面白かったから、またダーツやりたいなぁ。

soundsgreat at 20:53|PermalinkComments(0) 日々のアレコレ 

July 15, 2009

待ってたもんね、買っちゃったもんね♪

              ドラゴンクエスト9
待ちに待って待たされ過ぎた「ドラゴンクエスト9」、買っちゃいました。
人の列に並ぶのが嫌なので、発売日より2日遅れだったけど・・・・・
ドラクエなんて久しぶりで、楽しみにしておりました。
しかししょせんDSソフトなので、内容はあまり期待しておりませぬ。
ドラクエをDSでやるには、ちょっと容量が小さすぎるのではなかろうかね。
だから、DSならではの通信プレイに力を入れたんじゃないかな。
まだゲームを始めて1時間くらいしかやってないんだけど、DSなら電車のなかでもできるし、ストーリーを詳しく知らないからこれからが楽しみだわ〜〜
家にいると、最近会社の人に借りた「バイオハザード4」をやらなきゃいけないし、バイオを貸してくれた人とは別の人とマリオカート対戦しなきゃいけないから、その練習もしなきゃだし、なんだか最近めっきりゲームづいております。
でも最近飲みに行く機会が増えてて、なかなかそれぞれのゲームが進まなくてねぇ・・・・・
でもね、進めたいのにバイオは怖すぎて遅々としてなかなか進まんのだ(笑)
敵が近づいてきた時のあの音だけで、もうビビッてしまう
好きなゲームではあるんだけど一人でプレイするのって初めてで、今までやってきたバイオシリーズはそばに人がいてくれたからできたんだけど・・・
ああ情けなや〜〜
そして毎日会社の人にゲームの進捗状況を聞かれる。
1時間やっても、せいぜいチャプターひとつくらいしか進めないから、あんまり聞かないでくれ



soundsgreat at 20:57|PermalinkComments(0) ハマってます 

July 06, 2009

思わず興奮しちゃうよね〜

         COSTCO
土曜日、入間にある三井アウトレットパークとCOSTCOに行ってきた。
友達のダンナさんの車が日産のムラーノで、乗ってっていいよって言ってくれたのでお借りしたのだ。
普段運転してるのよりも大きいし、このサイズの運転は初めてだったから始めはちょっと緊張してたんだけど、気がつきゃ慣れて普通に運転できた。
一緒に行ったのは、私の他に女友達2人+子供1人。
私以外は運転できないので1日運転だったんだけど、大きいせいか車高があるせいか運転しやすく、楽しかったかも。
出発時間が遅かったので入間に着いたのは12時くらい。
全部の店は見れなかったけど、2階建てになっていて回りやすいかも。
今セール中だし、土曜日だったからけっこう人が多かったからちょっと疲れたけど・・・・・
でも実は楽しみにしてたのは、アウトレットよりもCOSTCOの方だったりして(笑)
一旦出庫してから、グルリと建物を回って今度はCOSTCOへ。
こっちもかなり混んでた
海外のスーパーマーケットってカートもデカいから、すごい広い店内でも客が多いとすれ違うのも大変かも。
海外へ行ったら、用がなくても必ずスーパーマーケットには入るくらい好きで、見ているだけでも楽しい。
日本のCOSTCOは初めてだったんだけど、置いてるものって結構日本の物が多いんだね〜。
でも売ってる量がハンパない!
調味料などは基本的に1リットル〜って感じで、他のものでもケース売りが当然。
その分もちろん安いから、友達とシェアして買ったりして面白かった。
精肉なんかも、1パックどれも1kg以上入ってるものばかり(笑)
でもすごく安いから、冷凍できるスペースがあれば断然お得
うちの冷凍庫はあまり大きくないから、そういった食品は買えなかったけど。
友達の勧めで買ったのが、ディナーロール。
こぶしより少し小さめのパンなんだけど、1袋に約40個も入ってて500円程度。
めちゃくちゃ安い!パンなら冷凍しておけるし、大きくないから食べやすいし。
私は初回だったので一人の友達と半分こした。
そのパンが思っていた以上に美味しかったのだ。
もっとパサパサしてるかと思ったんだけど、全然そんなことなくて少し甘みもあってとても美味。
他のお客のほとんどのカートに、同じパンが入っていたのも分かる気がする。
まあとにかく何でもデカいし量も多いから、車で行って友達とシェアするのがいいかもね。
アメリカでは冷蔵庫の他に冷凍庫が別にあったりするから、バケツみたいなアイスクリームを買っても心配ないんだろうなぁ
いやぁ、楽しかった〜〜。
海外のスーパーマーケット好きには、とても興奮する場所でした。
また行きたい!!

soundsgreat at 22:18|PermalinkComments(4) 日々のアレコレ