September 2009

September 24, 2009

久しぶりのテニス合宿

            合宿2009
連休中の21日から1泊2日で久しぶりのテニス合宿に行ってきた。
GWの時に計画した時は2泊3日だったんだけど、連休だしみんなの都合を考えて、1泊に短縮。
GWの時と同じ東松山にある宿泊施設で、ここは体育館もあったりして、子供たちがサッカーやバスケの合宿に来ていた。
朝8時に出発。
でも、思ったほどの渋滞には巻き込まれず、2時間くらいで着いた。
ドライバーが裏道好きな人で、適当に渋滞を避けながら走っていたせいもあって早く着けたのだ
日帰り組と宿泊組とほぼ半々で、全部で15人。
今までの合宿で一番の大所帯かも知れない。
普段の練習ではあまり会えない人とも再会できるから、合宿は楽しい
天気も快晴ではなく曇りで程よく涼しくて、テニスをするには最高のコンディションだった。
適当にいつもの練習をしつつ、試合も交えてあっという間に一日が終わってしまった。
私たちの合宿では、ホントにテニスバカばっかり。
喋ってばかりで無駄にコートを空けるってことはしない。
常に誰かがコートに立っているような、いわば部活のような気違いさんたちばかりなのである
女性がいたりすると特におしゃべりに夢中になりがちなんだろうけど、うちらは1ストロークでも多くやりたいのだ。
年齢もさまざまだけど、最年長の長が一番のやりたがりだったりする(笑)

日帰り組を見送ってから入浴して夕飯を摂り、部屋でまったりする時間もなくカラオケ
ここの宿にはカラオケルームってのがあって、そこで2時間ほどみんなで歌ったかな。
朝から夕方までみっちりテニスするもんだから、夜は疲れて酒盛りどころじゃない。
遅くても23時くらいにはみんな疲れて寝てしまう。
他のグループの合宿の様子を聞くと、やはり夜は酒盛りになるようだ。
朝7時に起きて、みっちりテニスやって、3食きちんとご飯食べて、夜22時に就寝という、なんて健康的な大人たちなんだろう(笑)

翌日も朝から夕方までみっちり練習。
彼らとテニスをしてる時はいつも爆笑で、もちろんみんなテニスは上手くてテニスをやってる時の気持ちは真剣なんだけど、動きや話はコントの様。
常に笑いが絶えないのだ。
いつも合宿に行くと、彼らとテニスができてホントに幸せだなと思うのだ。
2日間とも天気はよかったし、またすぐにでも合宿に行きたいと思うくらい楽しかった。
GWの時は雨でせっかくの合宿だったのに2時間程度しかテニスできなかったもんで、今回はたくさんやれたからよかった〜〜

soundsgreat at 23:50|PermalinkComments(0) 日々のアレコレ 

September 06, 2009

一人は気楽だぜ

                    Karaoke
今日ヒマだったもんで、一人でカラオケに行ってきた。
一人で行くなんて初めてだったけど、周りには案外一人でも行くよって人が何人かいたので、じゃあ別に変なことではないんだなと思って、近所のカラオケ屋へ。
5〜6人くらい入れる部屋に一人。
誰にも気兼ねなくヘタクソな歌を歌いまくれる。
普段友達とでさえカラオケなんて滅多に行くことのない私。
それはなんでかってやっぱりヘタクソだし、今時の歌なんて知らないし、周りに気も使うし、いろいろと面倒なのである。
歌うこと自体はすごく好きだから車ん中じゃよく歌うけど、マイク握っちゃうと全然違くなっちゃうんだよね。
今日は練習と思って行ったけど、知らない歌はやっぱり知らない歌だった・・・・・
好きだから歌いたかったのに、サビしかわかんなくてね
一人だし、無理して歌うより好きな歌を歌いまくりました。
3分の1くらいは英語の歌。
英語の歌詞だと、よけいに難しくなるよね〜。
英語に集中しちゃって、音がぶっ飛ぶ。
どの高さで歌っていいのか見失う
なんだかんだと3時間も歌い、喉は痛くないけどすっかり地声が出なくなった(笑)
でも、楽しかった〜〜。
3時間でドリンク込で1000円。
安かったし、また行っちゃおっと

soundsgreat at 18:02|PermalinkComments(0) 日々のアレコレ