人見知りを乗り越えて・・・やったぜ、ブラジル♪

November 28, 2007

私の気を引いた記事

ランボルギーニ
さっきネットで変な?ニュースを見つけた。
「ランボルギーニと戦闘機が加速レースでガチンコ対決」というもの。
このニュース知っている人もいるかも知れないけど、場所はイタリアの北部。
生産台数たったの20台の限定ランボルギーニと、トーネード戦闘機の対決なんだけど、3kmの滑走路でどちらが速く加速できるかという、何ともアホなことを本気でやってるとこが私の気を引いた。
映像で見てないから分からないけど、まあ当然初速はランボルギーニの方が速かっただろうし、実際でもずっとランボルギーニが先を走っていたらしい。
けど、最後の数メートルで戦闘機が340km/h以上を出して追い抜き、その後飛び立ったとのこと。
戦闘機はスピードが必要だけど、ランボルギーニが実際の車道で340km/hも出して目の前を通り過ぎていったら、スピード違反でつかまえるのもこの戦闘機が必要になるだろう。
そしてミサイルの先に吸盤付けて、「スピード違反切符」でもフロントウィンドウにペタッとくっつけるのかな。
いや、追い抜いて引き返して、正面からロックオンして投降を呼びかけるか・・・・・(私が一番アホか)
しかし、車よりはるかにデカイ飛行機でも空を飛べるのだから、いつか車も空を飛ぶようになる日も来るかもね。そしたら3次元で逃げれるから、スピード違反切るのも一苦労しそうだ・・・・・
あ〜でもその頃にはいいシステムが出来て、警察車両が近づくとスピードが自動で緩くなったりとかするかも。って、未来の可能性を色々考えたらキリがないですね。科学者は夢がたくさんあるなぁ。

なんて、朝から会社でアホなこと考えてる私でした。


soundsgreat at 09:59│Comments(0)TrackBack(0) 日々のアレコレ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人見知りを乗り越えて・・・やったぜ、ブラジル♪