映画「Sherlock Holmes」映画「SALT」

July 30, 2010

映画「Inception」

                      Inception
数日前、「Inception」を観に行ってきた。
映画館で映画を観るのは、去年のマイケル・ジャクソンのもの以来。

昔すごく人気のあった「Matrix」に似た映画で、Matrixではデジタルの世界へ行くけど、こちらは人の夢に入り込むのだ。
夢に入るのはいいんだけど、さらにその夢の中の人の夢に入り込んだりして、どこからどこまでが現実なのか、すごく混乱させられる。
Matrixなら、現実ではみんながボロボロの服を着てるので一目で分かるけど、Inceptionの場合、一見現実と何ら変わりがないので、ちょっとでも目を離したら、彼らが今現実の世界にいるのか、夢の中なのか分からなくなる。
でもね、すごくおもしろいです。
映像もキレイだし、おもしろいハプニングもあったり。

主演は、最近少し太って昔のハンサムガイからダンディに変わりつつあるレオナルド・ディカプリオ。
昔の「タイタニック」の時と比べると、別人のようだ(笑)
渡辺謙も出ていて、タイトなスーツを着ていてなかなかステキ。
英語を聴き取るのに必死で大変だったけど
内容自体は難しくないので、興味があったら観てみてくださいまし。
こういう映画は大好きである。

soundsgreat at 03:06│Comments(0) at CANADA | 映画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映画「Sherlock Holmes」映画「SALT」