映画「Inception」Changed of a plan suddenly

August 01, 2010

映画「SALT」

                        Salt
最近映画ネタばかりだけど、昨夜は先週から公開になった「SALT」を観てきた。
映画を観に行く時はいつも同じシネコンへ行くんだけど、公開されてから1週間経ってもまだまだ人気なようで、一番大きなスクリーンのとこでも満席に近かった。
30分も前に入ったので余裕でいい席に座れたから良かったけど、こっちでは指定席制はないのかも知れない。

いきなりSaltの拷問シーンから始まる。
朝鮮でスパイと疑われた彼女が、なんとかアメリカに帰国することができ、結婚し生活も安定していたところに、Saltはロシアのスパイであると言う男性が現れ、誰もSaltを信じなくなり一気に逆転してまたSaltは容疑者となり、CIAから逃げ回ることになる。
Saltは本当は何者なのか・・・・・

内容自体はよくありがちではあるが、アクションがカッコいい
いやあ、アンジェリーナ・ジョリーはやっぱりこういうアクションものがいいと思う。
「トゥームレイダー」や「Mr.&Mrs. Smith」のような激しいアクションがお似合いである。
恋愛ものとか、そういうのに出ててもぱっとしないもんね
久しぶりにこういったアクション映画を観たので、かなり面白かった。

最近、いい映画によく当たっている。
ジャンクなものを一度みると、それからしばらくジャンクものが続いたりしてしまうから不思議だ。
最近また映画づいてるので、次は何を観ようかな〜
ちなみにいつも行くシネコンではTax込で$12.50。(映画館によって料金が異なる)
約1000円くらいだから、やっぱり1800円と比べると日本の料金は相当高いんだなぁ・・・・・

soundsgreat at 11:15│Comments(0) at CANADA | 映画

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映画「Inception」Changed of a plan suddenly