映画「SALT」Couldn't get it

August 02, 2010

Changed of a plan suddenly

Langdale
先週、友達ら5人でSunshine Coastというところへ行ってきた。
私が今住んでいるのはバンクーバーの青丸のあたり。
そこから赤丸のあたりまでBC Ferryに乗ってはるばる行ってきた。
はるばるといっても、フェリーで45分程度の距離で、そんなに遠くはない。
                 0722-4
ここHorseshoe Bayというところから数本のフェリーが出ており、Victoria行きやNanaimo行きなど、バンクーバー近辺の島への往復ができる。
うちらも車ごとフェリーに乗り込み、中でくつろぐことしばし。
フェリーにはいくつか大きさがあって、大きいものだと中にスタバが入ってるものもあるらしいけど、私たちが乗ったものにはスタバは入っていなかった
                 0722-1
それでも結構大きなフェリーだし、内陸部を航海してるだけなので波もなく大きな揺れもなし。
朝出た時には心配していたくらい暗かった空も、陸に近付くにつれ一気にいい天気になり、海の色もキレイなブルーに。
Langdaleというところに上陸してすぐブランチ。
私はWendy's、友達らはミスドみたいなカナダのドーナッツ屋でサンドウィッチを食べていた。
旅に来たからといって、案外特別な物を食べなかったりして

0722-2
今回の目的、実はフィッシング。
実は5人中4人がどこへ行くのか知らず、完全に計画者まかせの旅だったので、Horseshoe Bayに来るまでどこへ行くのか見当もつかなかった(笑)
なので、「どうやらフィッシングしに行くらしいけど、どこ行くんだろうねぇ」ってな具合だった
私自身はフィッシングなんて微塵も興味ないのだが、キレイな景色を見たくて来たのだ。
予めボートも予約してあるというので、どんなものかと思ったら・・・・・
                0722-7
こんな日除けもない小さなボート(涙)
しかもこの日はちょっと風が強く、釣りをするためには海まで出なければならず、この小さなボートで海まで出るのははちょっと無理だったようだ
急きょ予定を変更、湾内をボートで観光?することになった。
   0722-60722-3
夏になってから、毎日空には雲ひとつないくらいの晴天で、この日も快晴。
その日光を全面に浴びて、海面がキラキラしていてすごくきれいだった。
日本よりも北に位置するため日差しが強く、気にしていないとすぐに日焼けをしてしまうほどだ。
クルーザーが横を通るたび、そのクルーザーの起こした波でこっちはタップンタップン揺らされて、それがまたワーワーギャーギャー面白かった。
うちらの乗っていたボートは免許のいらない誰でも運転できるような簡単なものだったけど、念のため運転はGuysに一任していた
どこかに適当にボートを舫って上陸してみたかったんだけど、実はどれもプライベートドックばかりで、私有地に勝手に入る訳にもいかない(笑)
それでもなんだかんだで2時間くらいは乗ってたようで、けっこう楽しかった。
帰りのフェリーまでの時間に、海沿いのレストランでFish n' chipsを食べた。

それからあっという間にバンクーバーへ戻ってきてしまい、日常への回帰となってしまったけど、もうひとつ帰りに寄ったところがあった。
バンクーバーにあるUBCというBC州の巨大な大学があるんだけど、その近くにnaked beachがあるのだ。
面白いから行ってみようってことで行ってきた。
しかしすでに時刻は9時くらい。
ビーチに人はまだまだたくさんいたのに、全裸の人は2〜3人くらいしかいなかった
一応裸の人がいる時は写真を撮ってはいけないのだが、近くにいなかったのでこっそり撮っちゃった。
                  0722-5
日中は裸だらけのビーチとは思えないくらいキレイな夕陽だった。

soundsgreat at 02:40│ at CANADA | いい旅夢気分☆