逆ホームシック

October 30, 2010

絶望の淵

                  絶望
今、日本にいます。

10月始めに2週間だけのつもりでちょこっと日本に帰ってきていた。
いくつかやるべきことがあったので、そのために。
そしてその用事も終わり14日にカナダへ帰国し、そこから向こう2年はずっとカナダにいるつもりだった。
日本にいる理由も、帰ってこなきゃならない理由もないから。

しかし複雑な事情により、日本への帰国を余儀なくされた。
それもたったの2日で。
楽しくなるはずだったこれからのカナダでの生活が一気にゼロになり、まさにお先真っ暗。
死んだわけではないが、死んだに等しい。
どれだけ私がカナダでの生活を切望していたか。
そのくらい大きなショックで、身体の水分がなくなるほど泣いた。
日本に帰ってきてからもしばらくは抜け殻のようだったし、今でもあの時のことを思い出すだけで身体が震えるし、涙も出る。

あの時何があったのかをここに書く訳にはいかないが、これまでに200万人くらいに同じことを話してきたので、正直もう疲れた。
あの話はもうしたくない。
思い出すのはいやなのだ。
いつか笑い飛ばせるようになるまで封印。
だから、何があったのか聞かないでほしい。
もし聞かれても、答えるつもりはない。
心配をしてくれてる人には申し訳ないが、理解してもらえるとありがたい。

そんなんでまたしばらく日本にいます。
携帯番号は13年使っていた番号を解約してしまったので、今は番号が違うので、このブログを読んでいる人でもし連絡先を知りたい人がいたら、コメントを残して下さい。
追って連絡します。

なんで、またしばらくは日本から更新します。
以前のカナダでのこともたまには書こうかな。

soundsgreat at 20:17│Comments(1) 日々のアレコレ 

この記事へのコメント

1. Posted by ann   November 01, 2010 22:24
そうだったのですね…

新しい連絡先、気が向いたらメールください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
逆ホームシック