すっかり久々の更新となりました。
「共鳴」について書きたいと思います。

物にはそれぞれ固有の「振動数」というのがありまして、例えば叩いた時にラの音で鳴るワイングラスに対して、同じラの音を鳴らしてやりますとワイングラスに触れることなく鳴らすことができます。昔のテレビ番組で「オペラ歌手の声でワイングラスを割る」というのがありましたが、これは同じ振動数で大きく振動させることでグラスを割ることができるのです。
他にも共鳴して窓ガラスが振動することや管楽器などの音によって太鼓が振動することなど、日常にも共鳴という現象は多く発生しています。

で、今回書きますのは人間の魂の振動数です。

人間の魂の振動数が、怒りや恐れや愚痴・不平・不満の振動数の人は、そのような振動数に共鳴するので周りにそういった出来事が沢山寄ってきます。人間関係に於いても似たような人や、怒ったり心配したり愚痴・不平・不満を言うことが増える環境になります。
反対に、楽しい・嬉しい・感謝の振動数の人はそういった出来事が沢山起こり、人間関係も楽しい明るい人が集まり、益々楽しいことや嬉しいこと、感謝する出来事が起こります。

では、例えば今、良くないことや嫌なことが多く起こる人はそこから抜け出せないのかというとそうではありません。人間の魂の振動数は変えることができます。

ラジオやテレビのように、チャンネルを変えるだけで良いです。
「今から愚痴を言うのをやめよう。感謝をいっぱいできる自分になろう」と決めた瞬間から振動数が変わります。

凄く頑張っている人がいます。とても真面目な人がいます。色々な災難にもめげずに健気に生きている人がいます。ただ、それでも上手くいかない場合があります。愚痴や泣き事を言うとそっちの振動数になるから良い方向へ向かいにくくなるのです。厳しいですが、これは宇宙の法則です。

生きていると宇宙が課題を出してきます。不幸になるためではなく幸せを実感するための課題です。
「どうして自分がこんな目に・・・」ではなく「災難だったけどこの程度で済んでラッキーだったな」と、こう思える人は幸せになれる振動数です。

共鳴なのです。幸せな出来事に共鳴する魂でいることが大切です。


◆サウンドトレジャーHP
http://fujio.info/
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/(携帯用)