blog "soundward"

八葉の活動や思ったことをつづるブログ。

 6月は全く投稿していなかった。仕事が忙しいのと、自分の仕事が全然進んでないことで精神的にダウンしてた。
 今日から7月、暑くなってきた。台風の接近も気になるところ。自分のコンサートが台風でつぶれるのはきつい。

 アンドロイドのアプリ、8月のシンデレラナインをインストールした。タイトルのBGMがプリンセスプリンセスさんの世界で一番暑い夏だった。
 プリンセスプリンセスさんの曲といえば、なぜかダイヤモンドという意見が多いようだが、わたしは世界で一番暑い夏が好き。Aメロの歌いだしが1拍目の裏から始まるシンコペーションでノリが良い。

 ルーズリーフをたくさん出しているmarumanさんがクロッキーリーフという物を出した。marumanさんはスケッチブックやクロッキーブックを出しているのだが、そのクロッキーブックがルーズリーフになった。
cris1
続きを読む

 また空いてしまった。
 書きたいことはある。ドクターペッパーの缶のデザインが変わったとか、ブルガリアヨーグルトがおいしいとか。
 書くほどのことかなあ。ネタとしては面白くないよな。

 最終更新が先月の10日。3週間以上空けていたことになる。最近はネタがない。
 ブログでアフィリエイトをやろうかと考えた。とは言っても、クリック報酬じゃなくて広告収入の方。少し調べてみたけど、有料ブログにワードプレスが良いようだ。デザインが自由にできるしワードプレスの方が集客良いんだろうな。無料ブログはアフィリエイトの制限があるから有料ブログの方が都合がいいのだろう。ドメインも自分で取得できるし。
 ブログ変えてからアフィリエイトはじめるまで1年かかると考えると、早めに変えたほうがいいよな。ライヴドアブログ使い安いから別に変えなくてもいいんじゃないかと思う。アフィリエイトやるとしたらブログにかかる時間も今より多くなるし。

このページのトップヘ