2005年03月29日

スープカレー屋巡りスタート!!

はじめまして。スープカレーマニアのzakkyと申します。これから札幌のスープカレー屋情報をお届けしていこうかと思います。良かったらお気に入りに入れ下さいね!如何せん文章能力が欠如しているため読みづらいとは思いますが宜しくお願いしま〜す!

札幌には約100件以上のスープカレー屋さんがあると言われています。こんなに多くの店舗が出来てきたのはここ数年ですね。最近はTV・ラジオ等で取り上げられるようになり現在のブームに至っています。

私とスープカレーの出会いは高校生のことです。狸小路1丁目のデリーというカレー屋でした。ここのカシミールカレーがおいしくて毎週のように通った記憶があります。ということでスープカレー暦としては15年くらいになります。

性格的に美味しいと思ったお店にとことん通うタイプなのでなかなか新規のお店を開拓するのは珍しいのですが今後はこのブログの更新のためにも様々なお店にチャレンジして行こうと思います!!!

【スープカレー関連のブログ】
20050328 龍祈(たつき) [スープカレーマニア]さん
龍祈は行った無いです。写真を見るとラマイちっくな感じですね。
DOSE IT FLOOT presents@下北沢ERA/管理人 [RAIN MAKER]さん
下北のマジスパが紹介されています。いつか下北のマジスパにも行ってみたいです。
スープカレー S [izumilog]さん
エスが紹介されています。すすきのに移転してから行ってないなぁ。。。
スープカレー [(*´∀`*)ノシ]さん
基本的にレトルトはマズイです。苗字が井出というだけで関係ないですね。

soup_curry at 16:55│Comments(1)TrackBack(1)clip!雑感・日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【勝手に】スープカレー店ランキング【決めちゃう】  [ ☆★In joy and In sorrow★☆ ]   2005年05月17日 08:36
は〜・・先週の土曜は、彼と花見に行きました{/kaeru_love/}。 毎週土曜は、大通公園から円山(北海道神宮)までの往復(だいたい6舛らい)を彼と二人でジョギングしているnecoですが、この日は花見日和だったので飲み物とパンを持参で花見休憩{/cherry_red/}。 その帰り

この記事へのコメント

1. Posted by neco   2005年05月17日 08:35
はじめまして!わたしもスープカレー大好き!です♪
残念ながら私のブログはスープカレーのみの話題ではないのですが、ちょこちょこスープカレーについて載せてるので、どうぞよろしくおねがいします〜。
TB貼らせていただきました^*^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔