2005年03月30日

札幌激辛カレー批評

ここは私が師と仰いでいる樺沢紫苑氏のHP。樺沢氏のカレーに対する考え方や辛さに対する考え方に非常に共感するのです。私が新規のカレー屋さんに行くときはまずこのサイトをチェックしてから行きますね。樺沢氏は今はアメリカの方に行かれているとのことだがそんなことは心配無用。ちゃんと弟子たちが新店をチェックし情報が更新されていく。さすがだ。

あと樺沢氏は北海道カレー読本という本も出版しています。尊敬しちゃいます。



■札幌激辛カレー批評
http://www.kabasawa.jp/curry/curry_home.html


【樺沢 紫苑氏 関連記事】
北海道スープカレー読本 / 樺沢 紫苑 [えみこの読書日記。]さん
映画日和。 [passenger seat.]さん

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えみこ   2005年03月30日 23:43
こんばんは。紹介ありがとうございます。
樺沢紫苑さんがホームページを持っていたとは知りませんでした。
さらにモノスゴイアクセス数・・・。

関東にも徐々に広がってきていますよ。
私の札幌出身の友達は、「ピカンティ」がお気に入りだと言っていました。
まだ関東にないのが残念です。

これからいろんなお店が紹介されるのを楽しみにしていますね。
2. Posted by zakky   2005年04月06日 00:27
えみこさん>
コメントありがとうございます。
樺沢さんは偉大なお方です。
私もピカンティは結構好きですね。

関東に出店するよう今度お店の人に言っておきますね(笑)

これからもスープカレー業界は要注目です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔