急に思い立って 不要なブランド品を売りに行くことにしました

モノは

ヴィトンのマルチカラーの手帳(ロンドンで購入)
それ用のヴィトンのシャープぺンシル(日本で購入)
グッチのバッグ(ロンドンで購入)

お店を三件まわることにして おっちゃんに連れて行ってもらいました

まず ウチの近くに出来た新しいブランド物買取ショップ
・手帳 2万
・シャーペン 1万
・バッグ 8千

ちょっとバッグが安すぎ・・・(-.-)

で 次は大手リサイクルショップのチェーン店へ
・手帳 1万
・シャーペン 6千
・バッグ 2万

危うくバッグを売るところでしたが 思いとどまり いつもの質屋さんへ
・手帳 2万
・シャーペン 1万
・バッグ 3万

やっぱり・・(^O^)ここが一番高い!!
手帳もバッグも免税で買っていたのでかなりのお得感がありました

この質屋さん おじさんがとても親切でわたし御用達です

それにいろいろ知恵をつけてくれるのです

因みに 店名は 山一質店 

昔人間のわたし 質屋さんというと なんだかコソコソ隠れて行くとこ感 というか ワビシイ感 というか そんな感じがあったのですが 知人に紹介されて行ってみると 全然違う!! 
おじさんの人柄が良いせいかな 
娘さんも親切で若いのに宝石鑑定眼もすごいです 説明もきちんとしてくれて
おじさん いつまでも元気でいてくださいね