我此処有

リネージュ2わんこ育成記(ぉ

やべ、1年ぶり

・・・の更新ですね。
サーセンwww
あいかわらずぼちぼちやってます。
育てたいキャラたくさんあって何しようかなーと。
日替わりでちょくちょくいろんなキャラやってます。
最近はWLが熱いッ
まとめてひっぱたくのが快感ですね。

んじゃままた気が向いたら更新しよう。

さて

しばらくぶりの更新でございます。
ずーっと狩してまして、各キャラともLvがわりと上がってきたかなと。

ようやくハイエロがNBになりまして。
そのままメインキャラ育てるか、サブスキル目指してサブクラスやるか・・。

さ、次は何しようかなー。

←←←

すまんwwwwwなんとなくwwww
←にミクを貼り付けてみたwwwww

いやまぁリネ2もやってますよ。
サブサブとれぱんがんばってます。
同時にOL育成も!

hehehe

弓が79なった。しかーし土曜日の戦争でLvだうん。
なんとかデスペナ回復しつつ79に戻し日曜日の戦争をしました。
日曜日はなんとか死なずに済みましたけども・・・やヴぁい場面多かったなぁ
PTのヒーラーに感謝です。のーまんまんせー

ちょっと弓のLvあげに必死でウルフのほうがおざなりになってました。
なのでいまだ71です。
ハイエロと弓のLvもならんだしまたPT組ませて序所にあげていこうかなと思います。

今後の目標としてはダンサー78+にして3PCでヘルバウンドで聖原石集めですかねー。
弓のクエは終わってるのでハイエロとダンサーもバーラー倒さないとね。
とまぁダンサー78+にするべくシコシコ鬣あつめてます。

スミス用S防具図ですが残りがインペ上、ドラコ軽、アルカナローブ、インペ盾だけとなりました。
高いの残ったナー・・・。で、紫箱あけたらインペ上がでたっ
しかし、金欠だったのでそのまま製作して成功という流れに。次でたら登録しようかしらん。
S武器図はギランに売ってるものを買いあさり徐々にそろえていこうと思います。

はたして3キャラともヘルバウンド入れるようになる前にS図はそろうのかっ

ようやく

BMWLv70になりました。みためごつくなった!
なんかスキルおぼえたけどバサみたいなかんじ。
効果2分くらいでディレイ長いかも。

弓も属性150になりまして、神託狩りが非常に楽になりました。
ほぼ通常攻撃4発なのでクリでれば一撃ですね。
ダンスのファイアがいらなくなり代わりにインスピってかんじです。
たまにダメージのばらつきで一撃でいけないときがあるんだけど
そこはダブショでOH狙いですねー。これがうまいんだ。
あとは借りた原石拾って、返し終わったらシレノスに移動かなー。
S防具図コレクターになりまうす。

S

スミス70でSグレ砕けるようになた。
ながかったなー・・・。
ウルフはLv69の30%あたり。こっちはもちょいだね。あとは弓で育てよう。

今後の予定としては中断していた弓の属性MAXのために神託にこもる。
MAXなったらシレノスでS図集めかなー。
それやってりゃそのうちLvもあがるかなと。

小金持ちになったのでS武器製作してみました。
そしたらバサルト成功したヽ(´ー`)ノ
うれなさそーなのでそのまま砕いて全部SSSにしようかしら。

経過

スミスLv69、BMWLv69です。

スミスが@50%ほどで70になるので、このキャラの育成はそこでおしまいかなー。
Sグレ製作&S砕きできるようになるって事で。

おそらくスミスのほうが先に70になるのでそれ以降は弓&ハイエロでの育成になるのかな。召喚するだけで経験値入るのは楽といえば楽なんだけど
一緒に育ったね!ってかんじがしないでもない。
苦労して育てたという達成感が薄れる感じかなーと思います。
アップデート前はウルフなんてほんと趣味だったもんね。
しかしカマエル来てからはBMWに進化し、武器防具も強いの装備できるし。
ステータス的にも強くなりました。後衛のお供としては最適なんだけどね。
ハイエロだけじゃむりですwってなとこでもBMWだせば狩りできたりするしね。
まぁ自分じゃハイエロソロとかまずしませんけどw

ひとつ有利になるかなー?と思ったのは神託クエのペアで入るところ。
BMWだすと単純に火力+なので後衛+後衛でもいけそーだね。
1PTレイドとかでも火力+になるしねぇ。いろいろ高LvBMWは使い道ありそうです。

なによりOBの頃より一緒に育ってきたウルフに脚光が浴びるってのがすばらしいw
以前みたいにPTでウルフだしてもすぐ死んだりとか足手まといにならないのがいいよねぇ。

( ´ー`)

スミスLv68、BMWLv69になりました。

スミス67>68が長かった。狩する時間なかったのもあるし槍で死にすぎたってのもアルw
狩場いろいろまわってたのもあるのよね。
亡者ヴァンパイア+BMWとか過去戦とかネクカタなどなど。
カマ+までにBMW70+って決めてあるからまずはスミス優先であげるかんじで結局過去戦に落ち着きました。ギャンブルクエがウマイしね。売れば毎回1.5Mほどになるしー。

そーいえば現物でた。クリスと青頭!
クリスは即OEして+5>+6で燃えたけどね。わーどなB-DAIめ!にくいやつ!
青頭は露店ちうです。

スミス66、BMW68
ウルフLvはなかなかあがってませんー。
過去戦のパスト一家に薄青まじってきたので狩場いろいろ回ってみた。

・過去戦ブラッディ一家
パスト一家より経験うまくない上に鈍足デバフ付。

・過去戦ダーク一家
経験はいいんだけどまだまだLvが足らずスカ多目。しかもいつも誰かいる

・亡者ヴァンパイア
ウルフを出していてもウルフ無しでパスト一家狩りしてるときと同じ経験
でも事故率高し・・。魔法クリいやん地形がでこぼこで狩りし辛かった

・魔導ガゴ部屋
経験いまいち。コデナ稼ぎとして割り切ればまぁそこそこ。
移動が少なくまったり狩りによかった。ヒマ人さそってわいわいやるのもいいかんじ。

とまぁこんなかんじ。
ネクカタ槍はいいかげんプロフヒールじゃおっつかなくなってきたのでむりくさい。

今月中にLv70いけるかな・・・orz

BMWLv68

ようやくLv68に。
スミス+BMW育成@ネクカタ槍です。

スミス+BMW(放置)+外部ハイエロ構成ですねぃ。
時給は詳しく計ってないのでわかりません。
一日二時間で5日くらいでスミスのLvうpしてました。
BMWはスミスの倍の経験で1Lvうpするくらいです。
だーいぶ経験の%のあがりが鈍ってきた今日このごろ。

さっさとスミスLv70にして弓ハイエロダンサーでメインキャラ+BMW育てるか、
今のままでスミス+BMWで育てるか悩みどころ。

今のままだと資金的に稼げないのよねぇ・・・
ちゃっちゃと先にスミス70にしちゃおうかしら!
どっちにしろカマ+までにBMWLv70+にしとけばいいので
@2Lvだったらなんとかなりそうだしね。

血盟員からドラ靴図売ってもらい製作成功しましたー。
休止前に頭手胴はもってたのでこれでドラコ軽セットそろいました。
ネクカタこもってるので封印解除代金はOKでしたし。
+4DC軽セットから比べるとDEFが約100UPでした。
見た目は・・・好きじゃないのよね。ハイレグじゃないかー
短パン好きでずっとDC軽着てたんだけど、まぁDEFには代えられないよね。
いまでも見た目はAグレ軽はDCが最高だと思ってます。HumF女の場合ね!

スミスと槍

火の原石でねぃようわああんn

ってなことで気分転換とウルフ育成もかねて、そして以前からやろやろうと思っていたスミス育成を再開してみました。

スミスLv62、ウルフLv67で開始。

狩場その1過去の戦場。GKとんですぐのとこですね。
基本は1家族っつ食べていくかんじ。食べ残しはウルフがかみ殺してくれます。
なにげにこれが楽なんですよね。
ドロップアデナとクエ三つからんでうまい。赤玉、青玉、盗インフェ石ね。
だがしかしどれもギャンブルクエなので当たり外れがでかいですw
素直にクエアイテム売ろうかしら(;´д`)

狩場その2城砦近辺
ダンサー育成でもお世話になったドム畑。
リンクしやすい狩場ですし家族Mobもいるところ。
ここも槍のままで狩り。リンクしちゃったら槍の範囲にあたればいいかなー程度で基本は単品狩り。ウルフも強いので経験もそこそこよかった。

狩場その3SV
血盟の槍士とペア。追尾でハイエロ。
単位あたりの経験はペアしてるので低いものの、回転率のよさで過去の戦場より時間当たりの経験は上。常にOH狩りだからかもね。

で、なんだかんだで過去の戦場が楽でいいかなーと。
ドム畑は範囲攻撃でウルフ削られるのよね。
過去の戦場は親だけ倒してしまえば子のタゲ飛ばないから育成に気つかわなくてすみますし。
SVは槍士いないと狩りにならないわけで・・・w

そうそう、BMW防具をアップグレードしてみました。

最弱からいっこ強いやつからはじめました。なんて防具名だったっけ・・
それからプレートBジェム455個>ミスリルBジェム706個>オリハルコンBジェム1517個>オリカルクムBジェム3203個(最強防具)
ってな具合でジェム代かかります。現在オリハルコンです。そこで資金尽きました('A`)
貯めてたS図とか生命石とか売らないと資金きつそーですorz

育成にっきー

さて。ダンサー育成も終わり弓、ダンサー、ハイエロ+BMWの3PC稼動です。

神託のDWD直前の谷のところで狩りしてます。
ここはPTペナ(無敵ザコ)ないのでトリオでもいけるんですね。
まずはドラコ弓を属性+150めざすべく原石集めしてるわけですがこれがなかなかでない。
体感で2hに一個でたらいいなーくらいですね。
自分の場合だとその日狩りいって二個でたら運がいいほう。
で、属性+5なれば御の字という感じです。+150まで遠いナーちなみに現在+55になりました。
属性+5でも目に見えて余ダメあがるので成長の過程を楽しめます。
無属性弓だと通常弓7発>属性+30あたりで6発>属性+55で5発ってなかんじでかなり余ダメあがります。神託で狩りするなら属性つけなきゃ損ですねぃ。
ぶっちゃけドラコ弓OEするより属性つけたほうが強くなったり。

トリオだと78で1¥0.2〜0.3%くらいなかんじ。これ以上はいかないかなー。
Mob毎に経験約8000くらいですかね。それ以上はMob湧きが足りません。
ただ弓クリ一撃でMob沈む場合が多くなってきたので狩り自体はとても楽です。
SS代の出費もかなり軽減されてます。

ある程度のLvになると攻撃力は上がってもダメージは目に見えて上がらないしね。
そこでやはり乗算で補正かかるクリダメや攻撃速度に目が行くようになります。
ダメージ跳ね上がるし時間当たりの火力も上がりますしね。
やはりダンサー育成は正解だった。

さて。これでBMWの育成土台ができたのであとは狩り毎にウルフだしつつひたすら狩り狩りですナー

ダンサーとBMW育成日記

新年明けましておめでとうございます。
2007はいろいろあったなぁ・・・
2008は自分の思ったことをもっとやっていこうと思います。

さて、
ダンサー53、BMW65なりました。
Bグレ装備で狩りもさくさく。BMWも65になってグラフィックかわりました。
見た目は武器装備してる感じだねー。
狩り風景動画をみくしーのほうへうpしておきました。時間あればどぞん。

BMW育成日記

さて、カマエルきてからしばらくたつわけですが。

前回じはJFK&SOUR+ウルフ@シレノスというかんじで狩りしてましたが、
ダンサーいるともっと乱獲できるんじゃね!?と思い
ついに3PC目課金。

そしてダンサー育成はじまる。
でもLv1〜Lv40で約4日間でした。ソロレイド経験すごいね。
それからダンサーでウルフだしつつシリ+ハイエロ追尾にしつつさくさくっと狩り。
現在ダンサーLv43のウルフLv62になりました。
さすがに¥そろってるわウルフはつよいわでドム畑でさくさく狩りできます。
適正ネクカタとか三部屋枯れるかんじ。
おそろしい殲滅力ッぶっちゃけ本人が一番驚いてるという。
ウルフの経験は主人のLv依存なので主人低Lvウルフ高Lvでも主人には何もペナなし。19Lv差までね。それ以上だとウルフに攻撃命令だせません。
つまり、40代狩場に60代ウルフをつれまわせるという荒業ができてしまいます。
ソロもつらい、PTもない40代〜は60ウルフ育てておくと一気に駆け抜けられるかもしれませんね。
もちろんそのぶんウルフに経験もっていかれますけどね。
ソロネクカタとか可能ですし。選択の幅はかなりあるんじゃないかと思います。
PTで出してもよいですしね。確実にアタッカー2人分は働いてくれます。
あ、40代PTで60ウルフだした場合ね。
ウルフのエサとSS代は荘園からめれば十分黒字じゃないでしょうか。
ぶっちゃけ主人がSSつかって適正武器で殴るよりウルフSSのほうが強いんじゃないかなと。
自分もいまSSつかってませんしね。ウルフ頼みです。
今後もまったり育成続けていこうかなー

りね2復帰&ウルフ&ブラックメーンウルフ

課金時インタールードでウルフ61だったんですがアップデートメンテ直前までに狩りして64の40%ほどまであげました。
家族Mob狩りはらくでいいねぇ。

OBより育て始めて約4年かぁ。まったく育てなかったときもあるけど生き抜き程度でぼちぼち育ててたねぇ。愛着あるんですよ!

で、いろいろ仕様変更あるそうですがきましたカマエル!

さっそく進化させてみました。
仕様変更により育てにくくなった。
主人とペットのLv差で経験値が増減 。
SOURが78でウルフ61なので17Lv差。。。 9%ほどかな?それくらいしか吸えません。
ということでSOURメインでの育成断念。
サブキャラのシリエル58で育てるといい感じでした。
ほぼウルフのみの攻撃でおk取得経験割合も多かった。
が、ウルフ死亡>主人死亡コンボが発生。

進化したウルフLvに近いキャラで育てるほうが育成自体は楽ですね。
主人のほうがLv下だとウルフ育てやすいです。経験より吸えるしね。

あとひとつ試してみたのがサモナーで狩り。
ちょうどSOURのサブクラスが猫師なのでやってみました。
猫師Lv66、ウルフLv61。
はっきりいってサモンいらねってことにwウルフのほうが強いなぁ
ウルフ最強装備ならサモンよりウルフのほうが狩り自体は楽だとおもいます。
ただ最強装備の値段高いからなぁ・・・まぁ手段の一つとしては有りかな?程度です。

ウルフ育成観点から見るとベストは・・・
サブシリ58でウルフ召喚。追尾SOURでプロ火ってかんじです。
リンク処理もできるしね。
火力追求&経験重視であればJFKがサブサブダンサーLv42なのでそれでもいいかも。
ヘイトFAでタゲとばないぽい。
ただしヒールとリンク処理がSOURの2PC側になちゃうのでよく死ぬ。
まぁ亡者とかで狩りしてるからですが・・・w
リンクあんまりないところだったら大丈夫かもね。

で、結局ウルフ装備買って金欠なのでSOUR+ウルフ&JFKのペアでシレノス狩り。
これでウルフにMob毎に0.01経験いくかんじ。追尾のみでね。
ジワジワ育つ&アデナ稼ぎ&SOUR&JFKの育成が一緒にできるかんじ。
しばらくはこれいこうかな。ドラコ靴もまだないし図をゲットせねば!

S武器やS防具図いろいろあるんだけど資本金がウルフ装備に消えたから製作できないやw
しばらくは狩りばっかだなー。
観光はそれからでいいや。

*みくしーからの転載と書き足しです

OL

アカデミーで育てたOLを育てることに。
さくさくっと槍に寄生して52なりました。
Bグレいいね。SS長時間もつし。
範囲PTでデバフノーミスで入ると脳汁でるねこれw
とりあえずの目標はLv66のオナーとること。
ちょっとつっぱしります。
でもさ・・・弓で戦争出る機会なくなるんじゃないかと(ry

やれやれ

弓78なった。
インペ上また成功
ダマ剣+7になり売却
DS16本用意してOEするも全部燃え
ドラコヘルム成功

そして・・・
バイウムリングかった!
10ケタ近い値段だったけどなんとか資産崩して購入。
そして超びんぼーに。

必死にタテガミ集める毎日です。

ちょー運いい

今月もAUになり(ry
サムツル5本OEしてみました。
結果は+8が2本できて他は砕けた。
二本とも売却して残ったクリスタル分儲かったかなと。
まだNGP変換したB-DAIのこってたのでダマ剣OEしてみました。
ダマ剣*2用意してどちらも+7に。
一本はダマ+30Mで+10ランシアと交換オファーあったのでで交換。
もう一本は露店中です。
どっちも売れればばバイウムリングに届きそうだ。

ちなみに一本のダマ剣は伝説の内藤ソードでOEしました。ははは

あけました

さて新年あけまして(ryってことで
今月も無事AUになれてNGPを全部BDAIにして売りはらい
製作がんばってみました。
エンスレ>成功
ヘヴンズ>失敗
エンスレ>成功
クリス>失敗
インペ上>成功
バサルト>成功

(´ー`)y-~~~

調子にのってハイエロのスキルえんちゃしてみました。
その結果・・・
+10ルーツ(チャンス)きたわっ
秘伝書6冊つかってやっと。。。
78にして経験約30%つかったよーな。

ウルフその後

Lv60になりました。
プロ火入りでももうウルフだけに攻撃させるのは辛くなってきた。
被ダメきっついねぇ・・・
今のところ狩場探しの旅が続いてます。
いろいろ巡ってはいるんですけどなかなかいいとこ見つかりません
試しては死に試しては死にペットBRES何枚使ったかわかりません。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみにOBから育てて何度も死んでるのでLv60にしてSPが4Mほどあったりします。
このSP使ってウルフにスキルきたらいいのになぁ。

ウルフやらないで弓育てろ!ってのは無しの方向で。
プロフィール
SOUR Hrathnir同盟
メインアカウント
80ハイエロファント
(サブクラス:75ウォーロック)
64スペルハウラー
15Humメイジ
31オークモンク
30シリオラ

セカンドアカウント
79サジタリウス
(サブクラス:77グランドカバタリ)
(サブサブ:79アドベンチャラー)
(サブサブサブ:75ソードシンガー)
57バウンティーハンター
70ウォースミス
62テンプルナイト
69オーバーロード
66シリエンエルダー
64バーサーカー

サードアカウント
79スペクトラルダンサー
70シリエンエルダー
68ウォロード

ペット
75ブラックメーンウルフ
55風ストライダー
37星ハッチリン
最新コメント