2015年11月22日

さあ、書いてみよう

1


寝てない寝てない( ̄¬ ̄*)Zzzz

8年ぶりに日記を更新してみました!

まだ日記自体が残ってることに驚きつつ。。。
久々に書いてみようと思い更新してみました。

さすがに8年も前なので当時のそーるとは変わっているかもしれませんが><。
そこはそこで。。(。。

お久しぶりです。

無事学生も終えて。。。

現在社壊人会人です。(´;ω;`)



月日が流れるのは早いですね。。。
オソロシイ。。。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか!
流石に更新されなさすぎて見られることはない日記かもしれませんが><。

元気に過ごしていれば嬉しいです(`・ω・´)ゞ

短いですがこんなところで!
もしなんらかの拍子に見ていただけたら感謝ですm(_ _)m

続きを読む

souru001 at 02:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年04月07日

Chpater2

とりあえずChapter2のアップ終わり。。
なれたのもありますがやっぱり会話数が少ないのがよかったですb

残りはChpater3か〜。。
がんばんないと。。。

おまけ

功績2

souru001 at 19:04|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年04月06日

Epi2

サボってばっかりな日記。 双琉です(。。;

まぁそういうわけで少し何か書こうと思ってSS眺めてたらエピ2の会話のSSがあったので作ってみました。

ただしこれはネタばれになるので見たくない方は見ないでください〜

エピソード2

後はもう眠いのでSSだけで。。。

おまけ
お花見ハンターマスター様









ホーリーランス











目玉ランダムショット








キャプテンスカルネタ3

souru001 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月20日

追記

メンテ終わって入ってソキ回った後知り合いからメッセで連絡が飛んできて
PT掲示板見ると。。。

バグ1









どうやらメガロショップで何かがあったらしく行ってみると

バグ2








アイラが3匹増えてる。。。。。

そして今回の原因のアンネイさん(。。

バグ3














Castイベントで出てきたみたいにまた英語(。。

バグ4バグ5













Σ

MS品が。。
売ってますね。。。。

ためしに買ってみたかったです。。。。(。。

この後すぐに緊急メンテがはじまりました。。と。。w

巻きなおし処理かな〜。。
ボス狩り終わった後なんだけど。。。。

。。)

souru001 at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ボス狩り〜

結局獅子作ったは作ったけどあんまり育ててない双琉です(。。

それにしてもやっぱり1週間ずつまとめて書こうとすると
書くことがうまくまとまりませんね〜。。。

毎日書けばいいんですが一回書くのにいつも1時間ぐらいかかるんでなかなか。。
他の人って一日の日記ってどれぐらいの時間で書き上げるのかな?(。。

自分はとりあえずメンテの時間使って書いたりしてます。

。。。

つまりメンテ以外はTSしてるというわけなんですがw

それからこの日記にバナー作ってもらいました〜
ギルドのリンクのところに張ってありますb
すごく。。。独特なバナーでした(。。
意外と人気だったり。。w



さて〜。。今週もまとまってないけどこんな感じです



蝶武も転職してちょっとまったりしながらボス狩りしてました〜

マスターモンキーツタンカーメン






マスターモンキーは楽に倒せたんですがツタンカーメンは思った以上に強かったです(。。;;
ダメージが1000弱くるとOQ赤Pじゃ間に合いませんね〜。。。
とりあえず画面端からパワーショットでなんとか数匹倒してこっち倒されました〜w



その次の日

双琉起動してプレデター狩りにb
実はこのキャラまだ感覚プレは倒してなかったです。。(。。;
ボスになる前に行ったことはあるんですが
ダークミストかけて後は荷物もちだけでしたので壁になってたたぬきさんの非ダメのみみてました〜
インスピレーションかかったアサッシンアタックとか。。。
とてもじゃないですが当時の双琉は指がガタガタになってましたね〜。。。
一発で倒されたら足かせ一個無駄になる〜てw
まぁ無事重量オーバーまでいって帰りましたがw(当時はお金は落ちずにアイテムのみ落ちる仕様

そして今回ついにPT組んでいってみ・・・・

プレデター1








たんですがわずか数分差で倒されてました。。。
再び1時間ほどまって。。。

プレデター2





無事討伐b
思ってたよりは楽でしたね〜
魔法はずしまくりましたが。。
勝因はダークエレメントと風魔法でした。



その次の日

この日はまったりして羊さんを起動〜
穴掘ってた獅子さん拉致して火山でまったり

ネタ2








もはや定番の台詞。。。

ネタ







。。)
ちなみにこの青い台詞は画面外に一度出ると本人は見えたままなんですが周りの人は見えません
あしからず。。w



その次の日

こりずにソキ狩りへb
ちょっとまえに一人で挑んだんですがダークミストかけ忘れない限り
安全ということがわかったのでボスタイム狙って狩ってました〜

一応レアドロップもありましたb

マスターピアスガン















途中いつもソキ狩りをしてる常連の龍さんと話してて意外と値段が高いと聞きました(。。;
はじめは捨て値で売ろうとしてたんですが。。w
もうちょっと聞こうとしたらTSがフリーズしてそのまま再起動。。。
戻ってきたらその龍さんはいませんでした。。。
もうちょっと話してみたかったです(。。;

その後も少し狩って

マスターシルクハット1


Σ
実は双琉はこのシルクハットのためにソキニイッテタンデスヨ。。。
魔力の低い双琉の必須魔法マスター帽子。。。

マスターシルクハット2
















まぁSL2↑はでないものですね。。。



その次の日

とりあえずボス狩りをあんまりせずにLv上げ
今の双琉の目標はベース200Lvで。。。

スキル一覧











TMが先にイキマシタb
それにしてもTMポイントってぜんぜんたまりませんね〜。。。
みんなもこんな感じなのかな?
200になってもぜんぜん足りない状態。。。
TMポイントは大切にしましょうb



その次の日

またボス狩りをちょっとやってました〜

4連荘





まぁここまでネタなのが出るとは思ってませんでしたが。。w

その後はずっと狩りだったのでSSはありません(。。;;



今日

朝おきてからTSにイン
イベント最終日のせいかみんな穴掘り。。
双琉は最初の日にやっていらいイベントはもう参加しなくていいや〜っとあきらめてたんですが。。。


(from 某廃猫)マーラの学生証って何になるかな?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
実は双琉のキャラはまだ3月イベント終わってなかったんですよ。。。
アイテムは全部双琉のLvのじゃないので。。。
それに装備しても似合わないしw

まぁ学生証が何になるかっていうのは気になったんですが


(from 某廃猫)きっと終わった後後悔するんだろうねw


。。。。。。。。。。


(to 某廃猫)何すればいいんだっけ・・?


がんばりました。。。
モンスターイベントは以前終わらせたのでそのまま残りのブロックと惚れ薬つくり

まぁ思ったよりは簡単でしたね〜

ほとんどルートしておわらせられたし

。。)
地面に落ちてましたから。。。。
それにしてもピアニストの好きな相手があの人とは。。。。
思わずそのNPCに会いに行きましたよ。。。。

。。。。
ずっとあのNPCはあそこにいるんでしょうね。。

そしてピアニストの以来を果たしたプレイヤー達が次々とその人の机の中に・・・
らぶちゃんを何百個と。。。。。。。。。。。。。。
想像したらすごくシュールでした。。w


そんなこんなでイベント終わった後落ちて学校に行って帰ってきて今にいたります(。。


おまけ

↓絶対ごまちゃん以外に見えませんb

ごまちゃん功績

souru001 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月13日

姉御。。。

二周年のイベントも始まりはや1週間。。。
堀りもしてキャラも消したりいろいろな一週間(。。



とりあえずイベント初日は時間的に入れなかったので二日目から兄箱掘りに。。。
自分は基本的に掘るのは苦手なので少しだけ。。。。

兄c







。。。。。。
ガンバリマシタ。。。
まぁ結局は2日間ほどで掘りはリタイア。。w
ベスト君も二周年もめがねも入ったのでノルマは達成したので(。。;


そしてふと思うことがあり穴掘りキャラを削除

姉御













削除






姉御から。。。

初心者1










獅子に転職(。。
久々の初心者エリアb
懐かしいですね〜
とくにメルの近くの地面に歓迎学園とか微妙にそんな文字が見えるとことか。。。
いまだになんであれが書かれてるのか不思議ですw


まぁとりあえず初心者エリアのイベントを進めて穴掘ってたんですが。。。

新キャラ2











Σ

イベントの影響がここまで。。。。。。。
ほんと出るとは思いませんでしたよ。。w
この調子だと鉱山とかにもでてそうですね〜

初心者エリアも脱出してマリンデザート入口に知り合いにあって
アイテムの受け渡ししてもらってマリンデザートに戻ろうとすると。。


新キャラ3





なぅ。。。。。。。。。
5Lv以上じゃないと使えないなんて知りませんでしたよ。。。。
別に5Lv↓でもふつーに使っていいと思うんですがw

まぁそんなかんなでひたすら育てて約3〜4日目
途中自分のキャラの合計のお金が100k下回ったりしましたが
無事

初心者4











転職b

思った以上に基本職のときのガンナーは大変でした。。。。(。。;
ほとんど一般クエこなしてエピクエこなしてカードクエこなして。。。
TMはすぐ終わったんですがベースが。。。。。

まぁそんな感じな一週間でした。



おまけ

守護石ミミック

souru001 at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月06日

天然じゃないってば。。。

むー。。。
なんでだろ。。?

最近なぜか天然扱いされてます。。。(。。;

天然じゃないのにな〜。。w

他人に天然とは言ったことはあっても自分は決して天然じゃないって思ってたのに。。w

これはエピクエ1のアイテム集めのお手伝いしてもらってた途中のことでした(。。

天然















知らないものは知らない。。。

どこかのうちの兄は100越えてるんですが
チャットとかPTとかのシステム使ったことなかったようで

「チャット欄どうだすの?」

。。。。

?(。。

??(。。

そういうわけで
断じて双琉は天然というわけじゃないです。。。。。



穴掘りも終わって夕食作ってからトリスタに戻るとどうやらCASTが出る模様
1回目のときはクエスト中だったのでパスして2回目のに出ることに

場所はマリンデザートPVP

。。。。
最初から予想するべきだったです。。

PVP









見渡す限りカオス カオス カオス!!

CASTさんも巻き込まれてやられてしまった模様。
もうログは人倒したログでひたすら流れてました。。。

しかもここ人来るのが多すぎたらしく入るたびに何度も落とされるしw


こういうモンスターが沸くイベントのときは

モンスターが沸くイベント<<<<<<<<MPKイベント

なのでイベントいくときは気をつけましょう〜w

おまけ

狩り2
安眠マスク’s

souru001 at 12:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年03月01日

イベントいぱい。。

とりあえずは二日間の内容を適当に。。。



1日目

狩り








とりあえずこんな感じでずっと狩りしてました〜w
途中ちょっと遊びにソキへ挑戦b
前挑んだときはPT組んでたので今回は一人(。。

ソキ2








orz
ソキさん。。。。。。。
ダークミストかけてもこっちの最大HP全部削らないで。。。
魅力低いんだから。。w
二度ほど挑んでみましたがそれで断念。。w
というか経験値が少したまってたのでそれ以上挑む気力もなかったし(。。

後はLvもあがったのでTMクエに挑戦(。。


ジャイアントカタツムリリディアクエ













とりあえずは1位と(。。
クエの履歴リセットされてたからとれたんだろうけど。。w
でもあんまり力入れてない人多いんですね〜
時間ぎりぎりまで普通に狩ってたらそんな感じに。。。(。。

2日目

朝起きてTSにイン
。。。。。
まぁもはや習慣づいてますから。。。

そしてまったりセイメイドジェノサイドしてると。。。。
ギル茶でこんなメッセージが。。

ギル茶1



Σ
どうやら大当たりが出た模様。。(。。;;


どうにか手に入らないかと思案して
実はちょっと前に誕生日だったことを思い出したので
誕生日プレゼントとしてキレナイ物欲しいな〜 っと暗に言ってみたんですが。。。

ギル茶2















まぁなんか予定と違った物が。。。
というか天○ガ○はキレナイものと違うような。。。w

朝から元気なハピメンのギル茶です。。


学校から帰ってきた後インしているとアナウンスメントが。。。

○×1



※×はコーラル4
どうやら○×があるらしく景品もあるらしい(。。

しばらく待っているとどうやら人がマップ移動していってるのでついていくと

謎の少女1














なんか変なNPCいるし。。。。。。
なぜに英語なんか。。。。
まぁグラフィックはいいとしt(以下省略)

どうやらこのNPCがプレゼントをくれるらしいです

謎の少女2



受け取ったみたいなんですがアイテム欄に表示されない・・・
なんでだろーって思いつつもう一度もらおうとすると


謎の少女3



Σ
しゃべり方が微妙に男言葉。。。
じゃなくて。。。
すでに持ってるといってくる(。。;;
でもアイテム欄にはなにもなかったので何度もやってたんですが

謎の少女4



もう品切れとかorz
その後ちょっとしてからCASTさん登場(。。

謎の少女5





はぅw
お持ち帰りせんといて。。。
まだプレゼントもらってないんだから。。。w
まぁその後リログしたらこんなアイテムが

謎の少女6












カード・・?
これはイベント限定じゃなくてカードでもらえるアイテムなのか。。。。。
まぁそんな感じなイベントでした〜w

おまけ

タニア○×2

souru001 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月27日

まぁ久々に。。。

誕生日になってPCも新しいのに買い換えてはや2週間。。。
もうやっぱり新しいPCはいいですね〜w
昔のと比べて早いわ早いわ。。

とりあえず復活後のTSダイジェスト(。。


TS久々に復活して。。。
狼牙orz

やっぱりなくなってましたね〜。。
ギルドのHP自体消えてたし。。。。
まぁ1年たてば変わるところは変わるのかな・・・
某廃人な猫さんはいまだ健在でしたが
まぁそのままそのキャラ使うのってキャラへの愛情とかいるから大変そうだけど(。。;
一時期双琉も羊キャラ使ってたし(現在は放置罅
そんなこんなで1年のブランクを埋めるべきと狩り狩り狩り。。。

スパドラ






がんばった。。。

猫さんのご協力に感謝をw

それにしてもスパってぜんぜん攻撃当たらないですね〜
これでも幸運120いってるのに。。。
ちゃんと成長合成しないとだめですね(。。;

スパも倒して狩り狩り狩り
ソキオデ







でもやっぱり狩りするだけっていうのはダメですね〜
MMOなんだからチャットはしないと。。。

ギルド探してみると。。。
ギルドのBBSが1年ぐらい放置されてる多数発見。。。

orz

そういうギルドに入っても自分が入っても一人のままになるっぽい。。。

というわけで探しに探して


ギルド01ギルド02









入団b(肝心の入団のところSSとりそこねt(以下省略))

BBS見たらほかにも入ったばっかりの人もいて楽しそうだな〜とw
まだ入ったばっかりですがよろしくお願いします〜w


souru001 at 13:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年12月28日

まぁ・・・

ナントナクブログ更新(。。
まぁまた半年近く空きましたが。。


あなたのうつ病認知尺度診断結果

--------------------------------------------------------------------------------
総合得点は 104 点です。危険域です。

以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
 ○「否定的自己認知」得点は 38 点です。危険域です。
 ○「対人認知」得点は 37 点です。危険域です。
 ○「強迫的思考」得点は 29 点です。中程度問題ありです。

非常にそう思う(4点)ややそう思う(3点)あまりそう思わない(2点)全くそう思わない(1点)
という点数で計算しています。


--------------------------------------------------------------------------------
「否定的自己認知」とは極端にへりくだって自分を悪く言う傾向があるということです。
「対人認知」とは他人の評価を気にするとともに依存性を意味します。
「強迫的思考」とは何事も完全でなければ気が済まない、いささか堅い性格です。

あなたのうつ病度診断結果

--------------------------------------------------------------------------------
得点は 32.6 点です。

重症うつ病が疑われます。
インターネットやってる場合ぢゃないんじゃないかい?早く病院に行きましょう。



(ノ゜◇゜)ノ

サイト元

souru001 at 10:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)