ソウルカメラのblog

新世界へのスピリチュアルな旅をサポートするチャネリング・メッセージ翻訳サイト

ソウルカメラへのご連絡は、sourukamera@yahoo.co.jp まで。

タイトル せかいはちかい

わたしは わたしは みんなは わたし
ぼくも わたし 
だいじょうぶ ようびまで

わたしは わたしは みんなは わたし
いつも ひっこし
たのしみね いそがしく

わたしは わたしは みんなは わたし
ちきゅう まもって
きれいだね あいましょう

幼稚園児がセーラームーンに、なりきって同じメロディーで、弾き語り風に、耳たこで歌ってました(笑)



----- Original Message -----
From:
To: sourukamera@yahoo.co.jp
Date: 2018/7/13, Fri 22:38
Subject: M


今日は14連勤明けで、目覚ましが夜中で止まってしまったようで
寝坊して運動しに行ってきました

のんびりついでに、もうひとつ質問すいません(^o^;)

食欲ですが、、、どうですか?
4月5月は、あまり食べなくても平気だわ~モードで喜んでいたのに、
一転して最近の食欲が眠気と同じくスゴいのです
食べたいと思うものが偏り、時間もまちまちですね、食べたいと思ったのに途中でもう無理、、となることもあります。
常識がどんどん変わる中、食も人それぞれですね、
お酒は殆ど飲まない私ですが、煙草はたま~に吸いたくなります(*^^*)

自分の体か動きやすいベストな時間と量がよいのでしょうね

age body

長女さんのワンネスの歌、凄く受けました(笑) 素晴らしい

Mさんのご了承をいただきましたので、この一連のやり取りを
ブログの記事にさせていただきます。今週末の三連休のうちに、
できればアップしようと思います。

食欲に関してですが、またまた私も同じような感じです。
ただ、私の場合、若い頃から夏場は食が細くなり(水分をとりすぎるため)、
夏痩せする傾向があったのですが、その「夏場の食欲減退」と「食欲旺盛」
が一日の内に切り替わって起こるようになってます。こんなことは今までないことでした。例えば辛いものが無性に食べたくなり激辛カレーやキムチを貪り喰ったり、
今日などは何故か突然烏賊 が無性に食べたくなり、イカの塩辛を塩分などは気にせずに貪り喰いました。ある一品もくの食品が食べたくなるので「偏食」ですが、
それでハッピーなのでむしろ健康的だと思っています。

面白いのは、数年前から「アラフィフからの筋トレ」をやり始めて
筋肉造りのために肉類をなるべく摂るように意識し始めたら、逆に
あまり肉類がそれほど食べたくも美味しくも感じなくなっていることです。
「葉っぱ(野菜類)」が美味しくしょうがない(笑)
皮肉なことです。思いきってベジタリアンになった方が楽ですが、
現在は健康 のために「意識して肉類も食べる」という具合です。

そしてもうひとつ自分でも驚いているのですが、お酒を全く必要としなくなったこと。つい一年ほど前までは割りとお酒が好きで、「酒のない人生は考えられない、
今後も一生お酒と付き合うのだろうな」と思っていて、特別「断酒」とか「止めよう」 とかしたわけではないのに、気がついたらいつの間にか一滴もお酒を呑まなくなっている自分に気付いて、驚いている次第です。これこそが「DNAの変容」の一部だと確信します。

タバコは1日に一箱のプチヘヴィースモーカーですが、
これも、「やめた方が良いのかな」と思いつつ、今のところ「止めよう」との決定打の意志がなく、「これからも吸い続けるのだろうな」という意識ですが、
お酒の例があるので、これも今後はわかりません。
「止めよう」としないことが、突然「気がついたら止めていた」という状況を
生じる鍵かもしれません。


「自分の体か動きやすいベストな時間と量がよいのでしょうね
まさに、その通りです

----- Original Message -----
From:
To: sourukamera@yahoo.co.jp
Date: 2018/7/14, Sat 01:53
Subject: M


ありがとー
聞いてみてよかったほっ(笑)

シンクロだらけです
揚げ物と膵炎であれほど言われたのに
白身魚フライ、唐揚げ、アボカド、キムチ、ご飯にパン、カレーも続けて食べれたり(笑)サラダは毎度同じもの!

異常?に同じものが連日食べたくなったり(笑)
でも肉類は途中でやっぱりいらない、、、という感じですね。

次はどのタイミングで少食になるのか楽しみです

食と煙草に関して、さっきみつけた記事が、私の思いにビンゴだったので、見ずらいかもしれませんが、送信してみますね。
お休みなさい
こちらこそありがとうございます

いただいた参考資料、今チラ見しましたが面白そうです。後程PCの方でじっくり拝見します(今はタブレットからこのメールを書いています)

白身魚フライ、唐揚げ、アボカド、キムチ、ご飯にパン、カレー
どれも私も大好きなもの(笑)

「食」の問題というのは、一般的な健康医学の面でもスピの面でも大きな問題の一つですが、最近は、以前言われていたことが覆されたり、悪いと言われていたことが実は良いこと、良いと言われていたことが実は悪いことであったなど、
「食」のみか、あらゆることが一体何を信じたら良いのか?という混乱を生み出していますが、それは単に、「自分自身の真実は自分自身の中にある」ということを教えてくれているわけです。
「私の魂に責任を持ってくれる人など自分の他に誰もいない」のですから、
外部の情報をおおいに参考にしつつ、取捨選択して、全くの「自分仕様」の真実に生きることです。「真実は一つ」というのは「嘘」或いは「間違い」です。「一つの真実」は、あります。ですが、「一つの真実」が「無限数」あるのです(笑)
それが「宇宙」であり、あらゆる矛盾(多様性)が調和のうちにある、それが「一体性」なのです。

言わば
存在(人、意識)の「幻想」の数だけ「真実」があります。
そして、そのどれもが「真実」であり、そのどれもが「真実」ではない。

というのが「真実」なのです(笑)

「一つの真実」の「押し付け愛(誤字ではありません)」が、世界の宗教紛争のみかあらゆる人類の争いと不幸を助長してきました。このパラダイムは終わりました。従って、(新興宗教を含めた)あらゆる「宗教」というものは、終わるか、新しいパラダイムに合致した新しい教えに生まれ変わるでしょう。現行の三次元的物質「科学」も同様です。

このメールのやり取りで、最近「ソウルカメラのブログ」で発信しようと思っていた複数のテーマを、まとめて書くことができました。とりあえずここまでのやり取りを
記事にしてアップしようと思います。

「共同創造」に感謝します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上が今回のMさんとソウルカメラのメールのやり取りです。

Mさん、ありがとうございました!


こんにちは、ソウルカメラです。

今回は、コメント欄でお馴染みのMさんとの最近のメールのやり取りを、Mさんのご承諾を得たうえでアップすることにしました。
以下、文中赤文字がMさん、青文字がソウルカメラです。
なお、本文が長いので、二回の記事に分けてお送りします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

----- Original Message -----

Date: 2018/7/8, Sun 21:11
Subject: Mです


こんばんは
コメント欄でなく、メールで失礼します

週末は本宅に帰らず仕事のため、テレビのない生活(^^;
各地で大変なニュースですが把握してませんでした、、大丈夫でしょうか?
お気をつけてお過ごし下さいね

ちなみに、、
昨晩千葉の大きめな地震は、再出勤のため、部屋でうとうとしていて、私のスマホは警報も鳴らなかったため、あまり感じませんでした

少し前までエネルギッシュだった私ですが、7月に入ってからは眠くてだるい日が続きます(;´д`)

でも、8月にかけて、あらたな出会いや場所にわくわくもあり


〇子さんとも再会予定ありで、体力温存の時期と(^.^)ゆっくりいきます

なんとなくMさんからメールいただけそうだなと感じていました(笑)
先日の千葉の地震も気にかけていました。
そしてまたまたMさんと私は似ているのですが、先日の西日本大雨も、
山形の兄貴から「大丈夫か?」とのことメールが来て、
「ん?なんのこと?」とネットでニュースを見て初めて知った次第。
大阪の私の地区は一時的な暴雨以外は全然大丈夫でしたので。

日本のみか、全世界が「これまでにない」自然災害や社会情勢の時代に突入しています。これは、意識の覚醒の側面からは避けて通れない時がやって来ているということです。「ポジティブ」にこの激動の時代を乗りきりましょう

Mさんとお会いできる日を楽しみにしてます!
メールありがとうございます

思っていた通りで安心しました



お伝えし忘れていたこと
私も7月に入って、眠気が活発です(笑)

これは、「あちらの世界」での活動が活発化しているためである、
ということだと、今気付き?インスピレーション?がありました。

お身体ご自愛下さい。

----- Original Message -----
From: 
To: sourukamera@yahoo.co.jp
Date: 2018/7/12, Thu 23:23
Subject: M


こんばんは
ソウルカメラさんのいう通り
メールいただいた日からついさっきまでも(笑)

何かにつけて、突然眠りこけたり、寝るつもりでなくても、横になったら寝てしまっていてハッと我にかえる~
数分だったり、数時間、二度寝やらと、色々なので、
こうなった時はもう、自分の体をコントロールするの諦めます(笑)

日常生活支障ない限り、完全に私の体にお任せで寝ます
娘らには、ママって年寄りのくせによく寝るよね~って笑われながら

人生半ばよ、と言い返しながら

世の中に大きな変化のある時は
テレビやネットからの情報過多で、無意識に影響されやすいですよね、、

無関心過ぎてもいけませんが、昨年の病気で感じたことは、
私は私の日常を大切に生きるということでした

自分のやりたいこと、会いたい人に会い、行きたい所に行く
ソウルカメラさんやkekoさんに出会った頃に、思い描いてた自分に8割がた近づいてます(笑)

そして日常を大切に生きるには、
とりあえず今の仕事~
かれこれ10年近いですが
いらっしゃいませ、ありがとうございました、ニコリ

が、私自身、楽しく心から発せられるようにするには健康第一
なので、、眠い時は寝る(笑)

に、繋がっています

何事も気持ちよ~く
いきたいですよね


末子の進学やら、孫やら、介護やら
と平行して、
アンドロメダ、ハトホルがキーワードで
来月ちょっと楽しみにしていることがあります。
またメールさせてくださいねー

ではでは、お休みなさい


こんばんは。
私はこのヴァージョンの世界では子供を持っていませんので、子供を育て上げたり
親の介護に従事しておられ方を尊敬します。尤も、将来的には、現在福岡に居る父親の介護には、次男である私が携わることになるかもしれませんが。

眠りですが、この度のこれは、体が疲れていても疲れていなくても関係無い眠りなので、Mさんがおっしゃるように、自分の体をコントロールしようとしないのがベターだと思います。今、非常に急速にDNAが変化しつつあるので(肉体年齢に関係なく)体の要求によく耳を傾けて、その時々に動く、休む、食べたいものを食べる(食べたくないものは無理に食べない)、好きな本を読む、好きな音楽を聴くなど、ご自分を労り、楽しませてあげることが重要です。

変化が目まぐるしいということは、例え一時的に体調やメンタルがネガティブになったとしても、それも長く続かない、ということなので、変化のジェットコースターを楽しんで下さい(^ω^)

テレビやネット(ネットの方が自分で選択できるのでまだ良いです)の情報の爆撃に対して、とても良い「マントラ」があります

「So What? 」

それで? とか それがどうした? という意味ですが、これが現在のところ最強のマントラになり得るということを、私自身が体験中です。これは、対象を突き放したり、問題を無視したり、無関心である、というのとは違います。ではなく、現在荒れ狂う「人々をネガティブな意識状態に保とうと躍起になっているフォース」を瞬時に相殺する魔法の言葉、それが「So What?」なんです

これ、ブログに書くつもりでいたことですが、先にMさんにお伝えしました(笑)
周りの世界がどのようであっても、常に「ポジティブのメリーゴーラウンド」に乗っている自分自身を最大限保つ、ということが、現在大切なことです。

そして勿論、「微笑みのワーク」は常に有効だということは、Mさんには言う必要はありませんね(笑)

おっしゃる通り、健康第一です。
私も体に感謝しつつ、残りの人生を最大限楽しむつもりです(笑)

いつでもメールください。
ではまた

----- Original Message -----
From:
To: sourukamera@yahoo.co.jp
Date: 2018/7/13, Fri 19:29
Subject: M


わーい\(^-^)/
今、とても有効なセリフ
先行発表ありがとう
寝る策以外に、起きている間は、それですね、本当に使えますね(^-^)/

最近ちょっとした違和感を大事にしてました(^.^)

排除するのではなく、自分は同じラインにいなくてよいと思うことにしてたので、その時にピッタリの 
so what ?ですね

話はズレますが、長女が5才の頃、
地球がお引っ越しするから皆も行く協力に向かって下さい、って話し出した時から、彼女の話の方が真実だと感じ、ワクワクと同時に当時ニビルやアヌンナキなどの話も知りました。
ネガティブな感情や、コンセントに接続する電気を喜ぶ存在を、誰が信じてくれるの?と
結婚生活社会生活、世間とのズレを感じながら、両面を生きてきた気がします(^o^;)

もう今は当たり前のように情報がありますが、それでもまだコントロールに慣れてしまっている私たちです(x_x)
沢山の必要な人に届くよう
ブログも楽しみにしています
ありがとー

マントラ「S o  W hat?」の理解はそれで正しいです
そしてこの最強のマン トラの背後には、「全て良し」のニュアンスがあるのです。
全ては「幻想」なのですが、私たちにはまだ三次元の古い「人間的感情や欲望」の残し(ざんし)があるので、「まだこんなのが残ってるよ」ということを知らせてくれる、そこを刺激してくる、不意の出来事や光景に出くわしたりします。そんな時にも有効なマントラです。災害で亡くなる人も、死刑を執行される人も、皆そのような形でのアセンションを魂レベルで選択している人たちです。クジラなど個体数が減っている動物も、彼らは地球でのエナジーグリッドキーパーの役目を終えて次のレベルへ移行しているだけです。

Mさんの長女のエピソード、とても興味深いです。このお話をシェアしていただき、ありがとうございます。レインボー、或いはクリスタルなのでしょう。私たちは「インディゴ」でしょうか(笑)まあ、「スピ的に」言えば、ですね。

こうしてMさんと個人的なメールのやり取りで、ブログのコメント欄だけでは伺い知れなかったことが分かって、感銘を受けています。

このやり取りをそのまま記事にしたいくらいです(笑)
まあ個人メールなのでそれはありませんが、とりあえず「ソウルカメラのブログ」の最新記事をこのメールで書いたような感じです。

「たくさんの人に届くよう」
そうですね、とても励みになる言葉をありがとうございます。

愛をこめて




はい(^-^)/
Mのままなら何をどう使っていただいてもです!
ソウルカメラさんの発信に関われるのは光栄ですo(`^´*)
お笑いコンビ風でも(笑)

もしくは記事がアップされたら
またコメントさせていただきますよ~

更に余談ですが
長女の言葉や絵は面白かったですよ、
心臓は太陽で動いている~とか

よく子供ピアノを叩きながら歌っていた曲の歌詞も、何気にワンネスや、次元上昇そのものでした(笑)

綺麗なことばかりでなく、闇なこともはなしてましたから(笑)
後で、メールしますね


皆さん、非常にお久しぶりです(^ω^)/ソウルカメラです!

昨年9月の記事を最後に、なんと8ヶ月ぶりのご挨拶になります。

さて色々と前置きはすっ飛ばして、今朝の大阪地震ですが、とりあえず大阪在住のソウルカメラは無事なことをご報告させていただきます。

今日はたまたま仕事が午後1時からの勤務でしたので、まだ自宅で寝ていたところ、地震で起こされました。「ワオ。来たな」
激しい揺れでしたが、妙に冷静で、飛び起きてすぐ気になったのはベランダで飼っているメダカのことでした。私の自室はベランダのすぐ横なのでサッシを開けてベランダに飛び出すと、7つあるメダカの水槽や鉢は揺れで水が溢れてはいたものの、流されたメダカは一匹もいないようでした。水槽の水の補充用に常においてある10本ほどのペットボトルのうち二本が倒れたくらいでした。そうこうしているうち、間もなく揺れは収まりました。定かではありませんが10秒くらいのこと?だったと思います。

とはいえ、恐怖感やパニックはさほどありませんでしたが「ついに最後の日が来たのか」と、冷静に覚悟を決めるほどの強震ではありました。私の部屋は団地の6階ですが、なんか自然災害というより、遊園地のアトラクションとか映画あるいは漫画のような地震という感じでした。人生50年で何度か地震は体験していますが、これまでで一番凄い地震でした。阪神大震災の時は私は関東に居りましたので。

こうして今でも命があることに、感謝するしかありません。
そして思ったのは、「いつどの瞬間でも最後の瞬間になり得るのだ」ということ。
勿論、「存在」は永遠なので肉体の「死」は厳密には「最後」ではありませんが、この肉体、この「地球」上での生活とおさらばする時は、どの次の瞬間でもあり得るのだ、ということなのです。

それ故の、皆さんよくご存じの、「今この瞬間しかない、今この瞬間が全て」なのですね。

さて、いよいよ、変化が加速しています。
今後必要に応じて、私も何らかのメッセージを不定期に発信していくと思います。

ともあれ皆さん、ありがとうございます。
感謝

愛を込めて、ソウルカメラ

このページのトップヘ