ソウルカメラの栞~新しいパラダイムの栞


sourukamera's book marker


こんにちは、読者の皆さん、ソウルカメラです。

今回の栞は、「時空の概念」についての面白い考察を書く予定でしたが、それは後回しにし、今回は急遽変更して、「新しいパラダイム」についての栞を、皆さんと共有することにします。

 実は先程まで別の懸案事項に取り組んでいて、色々と今ひとつ「ピン!」とこない。こういう時は、それがどんなに差し迫った懸案であっても先ずその懸案から離れて、もっと楽に精神が高揚するような何かに集中して「振動数の転換」を図るのが良いようです。今回の場合、このブログの自分の翻訳文を読み返してみたり皆さんからのコメントを読んだりしていたら、精神が高揚して「珈琲でも飲むか」という気になったのでした。私の場合珈琲を飲むのは精神を高揚させるためではなく精神が高揚すると珈琲が飲みたくなるのです。つまり通常とは逆で、私は「鎮静剤」として珈琲を飲むのです。余談はさておき、そうして台所へ行って珈琲のお湯を沸かしている間に、椅子に座って軽い瞑想をしました。私の瞑想は当面のところ、どんな場合でも先ずは「ガイアへの感謝と愛」を意識して、彼女(地球)にエネルギーを降ろすことを基本に置くことにしています。そして彼女とエネルギー交歓しつつ、同時に「天界」と繋がることを意識します。ハート・チャクラを中心にして交わって高まったそのエネルギーを、愛と感謝で「全て」に放射します。その都度、人でも自然でも動物でも社会でも具体的に思い浮かんだその存在のイメージにその感謝と愛のエネルギーを送る、あるいはそれで包む、ということをします。この間、数秒から数十秒です。私は面倒くさがりで大袈裟な瞑想ルーティーンは苦手というか寝てしまうので、これが現在最も最適で、効果の程も実感しています。最近では、その間に「オリオンの高等評議会」と繋がることが多いです。ある時、彼らとのアチューンメントの際の肉体反応の即時性に驚嘆したのも彼らを多く意識するようになった理由です。高揚、喜び、愛でエネルギー的にくすぐられる感じで、不随意に体のある部分の筋肉がビクッとし、腹筋がドスっと大きく動いて思わず笑いが飛び出すのです。数十年前から瞑想というものを体験し始めましたが、この「オリオンの高等評議会」との繋がりで得る効果はちょっとこれまで体験したことがなく、面白いので最近はよくこれで遊びます。勿論、これはあくまで私個人の共振によるメソッドであり、一人一人各人が、現在自分が最も共振する存在と繋がることをお勧めします。さて、そうしてお湯が沸いたのでインスタント珈琲をいれて、デスクに戻ってマックに向かうなりこれを書き始めましたが、あれ? 何にも考えてなかったというか、そのつもりではなかったのに書き始めていました。書くにしても「ソウルカメラの栞」は今回は「時空」に関する記事を予定していました。予定を変更して「新しいパラダイムの栞」とは? おそらく「オリオンの高等評議会」と先程遊んだ際に、その霊感をいただいたのだと直感しました。それが、先程までの自分の懸案事項にも間接的に繋がっていくことだから、先ずは今すぐ出来る「記事の発信」を促されたのだと、そう思いました。

。。。?。。と、ここまで書いたらなんと、肝心のその「新しいパラダイム」で何を書こうとしていたのかをど忘れしています! 書く前はハッキリとしていたのに、今、すっかり消えています! これはどうしたことだろう。もしかして、「瞑想」のことを伝えるのが目的だったのかなぁ。ちょっと面白い現象を今味わってます。

というわけで、今はとりあえずここまでの発信です。。。

愛を込めて
ソウルカメラ