底辺から東大への挑戦

東京大学合格を目指す浪人生'荘龍'のブログ。日常や勉強内容を報告していきます。お気軽にコメントして下さい

2010年05月

全国模試

全体で半分くらいか?
正直もっと取れた。
またしてもくだらないミスをした・・・
それだけで5、60点は落ちてる気がする(笑)
まぁ詳しくは明日にします

ありゃ?

休日は平日の頑張りが全然感じられない。来週から本気だす。
まぁ模試のための勉強は好きじゃないから明日は現役時の貯金で攻めます(笑) 必ずなんとかします。
実際通常授業で学べばできる気が満々ですし。
なので昨日、今日は来週の予習をやってました。
明日は5割死守を目指して気負わずに頑張ります。 でわでわ、ノシ

無題

今日は駿台の夏期講座優先申し込み。
後になってキャンセルできるんで8講座取りました。 理科は夏は駿台に委ねることにしました。自習問題が豊富で教材1つで1つの問題集なんで。

続きを読む

萎え

自習室で勉強して疲れたからコンビニで食い物買おうとしたら同級生にあって1時間近くダベってしまた。しかも話した後は不快感しか残らなかった。
まぁこんな事もあると割り切りつつ次は勉強に集中するためにそういうのは無視します。
それにしてもウザかた(笑)

リスニング

東大の合格発表からまともなリスニングをしていないなぁ。休み時間とかに単語帳の例文をシャドーイングしてるけど。去年の経験から全国模試のリスニングはかなり難しい(笑)
全国模試終わったら本格的にリスニング対策しよう

プロフィール

souryuutwms

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ