June 10, 2014

お知らせ

また更新が止まったままになってしまい
申し訳ありません。

1週間に1回ぐらいは更新するつもりだったのですが、
しばらくブログはお休みすることにしました。

作家の皆さまには、撮影やいろいろご協力頂き、
たくさんの方にアクセスして頂けましたこと
とても感謝しております。

しっかり充電して、
またいつか再開したいと思っていますので、
その時は、どうぞよろしくお願い致します。

それまで皆さま、お元気で・・・。
(作家の皆さまとは、ギャラリーやイベント会場で
お目にかかれるのを楽しみにしています。) 

ありがとうございました! 


sousakubin at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

April 15, 2014

辻元小百合さん個展「ミルフィ」

今年も辻元小百合さんの個展の季節になりました!
毎年、春に開催される個展で、
私も楽しみにしている作家さんのおひとりです!!

数年前にバラの作品に一目惚れして購入したのですが、
本当に美しく、目の前に本物のバラが咲いているようです。

今回もたくさんの新作が並んでいると思いますので、
ぜひ、ご覧になってみて下さい。


辻元小百合「ミルフィ」
4/16(水)〜27(日)
iTohen Galleryにて
http://www.skky.info/top.html



sousakubin at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)個展・美術展・イベント情報 

April 03, 2014

お久しぶりです

長期間ご無沙汰してしまい、本当に久しぶりの更新です。
ご覧いただいている皆様には、
お知らせもせず申し訳ありません。

アートの良さをお伝えしたいと思いながらも
いつの間にかブログを更新することだけに必死になって、
ちょっと疲れてしまい、アートを楽しむ電源が
プチッと切れてしまったようです・・・、なんて
突然、何のこっちゃ!?と思われますよね。

どうかお気になさらずに!
大袈裟なことではなく、単にさぼりモードに
なってしまったようです。

DSCN9408

でも、そんな中、先週の土曜日は、アートアドバイザー
奥村くみさんのイベントに参加させていただき、
電源を入れてきました!!

ぼちぼち、疲れない程度に続けていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします!!


sousakubin at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

August 18, 2013

エレガントなクッションカバー

今日でお盆休みも終わりで、明日からまた仕事です。
あっという間の5日間の休みでしたが、
友人達ともたくさん話ができたり、
美味しいものを食べたり、買い物をしたり、

暑いのに本当によく出掛けました。


DSCN9221

DSCN9216

このクッションカバーは、
偶然見つけたのですが、
レースがとても綺麗だったので購入しました!!
リビングがとても豪華な雰囲気になって気分もUP!!

でも、まだまだ暑さが続くようなので、8月後半は、
少し休養もしたいなぁと思っているのですが、
皆さんも熱中症など、くれぐれもお気を付けくださいね。

お盆休み中の様子は、また後日、
少しご紹介したいと思っています。



sousakubin at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こだわりアイテム 

August 10, 2013

グランフロントでスィーツ

来週後半は、仕事もお盆休みになるので、
この土・日から夏休みモード!!

今日は、自宅のリフォームを検討中の友人と
グランフロントでショールームを見たり、
阪急百貨店でインテリアや雑貨を見たり、
梅田でぶらぶらしてきたのですが、
ショールームって見てるだけで夢がふくらみますね。

我が家は、7年ほど前に建て替えたのですが、
デザインや使い勝手が
どんどん良くなっていて驚きました!!
特に水廻り部分は、出来ることなら新しい物に
変えたいぐらいです。

さて写真は、歩き疲れて休憩に入ったカフェで
いたたいだボリューム満点のスィーツ!!

bib1

bib2

グランフロント南館1Fの「bib baR(ビブバール)」の
クレープとパンケーキです。

初めて入ったので、どのぐらいの量なのか全然分からず、
出来てきた時にはボリューム感にちょっとビックリ!!
(写真では、分かりずらいと思いますが、私達も
メニューの写真では分かりませんでした)

私の食べたクレープは、もちもち感も良く
キャラメルソースも、リンゴのコンポートも
とても美味しかったです!!

でも、最初の印象どおり量は多かったです!!
どちらも半分ぐらいで満腹になってくるので、
2人でシェアして食べるのもいいかもしれません。


sousakubin at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)美味しいもの 
WELCOME!!
ご訪問ありがとうございます。主に若いアーティストの創作活動やアート関連情報、インテリアや日々の事を綴っています。1人でも多くの方に「絵のある暮らしを楽しむキッカケ」にして頂ければと思っています。不定期の更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。   
最新コメント